人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 29日

バーガー色々。

やっと今日になって体調も戻り 日常が戻ってきた。んで 掃除機掛けやら洗濯やらをして
いたら Rちゃんから電話が入った。やっぱりお茶しよーよ との事。昨日も胃腸炎の事は
伝えていたのだが 気にしないからさー と返って来る。うーん。でもまぁさすがに随分日数
も経つから トイレの共用以外で人に感染させる事は無いよね。と判断し「んじゃおいでー」
と返事した。トイレだけは一応大事を取り 塩素を薄めたもので床からドアから全部拭いて
おこう。そう思い薄め液を作っていると もうインターホンが鳴った。はええ(笑 Rちゃんは
「来ちゃった」と彼女のような口ぶりで玄関に立つ。そこでトイレだけ消毒してくると伝え
上がってもらった。帰って来ると 赤子はRちゃんの膝でお菓子をもらっていた。

紅茶を入れお菓子を皿に移し 飲み食いしながら話す。ふとした事がきっかけで 話題の
前半は子供の成長の事とかディズニーランドの事とか。うちはまだ乗り物に乗れないので
連れて行ってはいないが R一家はばあば同伴で去年は四回も行っているという。乗り物
に乗りたい時は下の子はばあばに預け 上の子とパパママが乗るので けっこう楽しめる
そうで。

でもうちの両親からは 相当昔にすでに

「あたし達を遊園地に同行させないでね。もう歳だから やってられないから。あんた達
夫婦だけで連れて行ってよ」

とぶっとい釘を刺されている・・・(笑 なのでうちは行ってもパレードだけ見て帰る事になり
そうだ。ならばいっそ もっと大きくなってからでもいいか。と そこでKちゃんからも電話が
入る。今日は実家に用事で来ているそうで 子供のお迎えまでの時間 うちに寄れると
言う。なので後半は三人でお茶となった。

お茶して話すのはとても良い気分転換になる。が 今まで週末は横になりまくり 平日は
根性で赤子を見ているような生活だったので 久々に人と話して 少し疲れもした。
だけどいくら疲れたと言っても 赤子は私を休ませてはくれない。カップを洗ってフーと
息を吐いたところで リビングの床にガッシャー!とマクドナルドのフード模型をバラ蒔いて
下さる orz はい。お相手仕りますよと。
バーガー色々。_c0095925_17171030.jpg

お母さん作。豪華鯛の身使用のフィレオフィッシュセット。1000円マックの第四弾。
バーガー色々。_c0095925_17175680.jpg

ヘルシー志向の貴方に。野菜をバンズに挟んだだけの野菜だけバーガー。ヨーグルト付。
バーガー色々。_c0095925_17185537.jpg

初の試み。寿司とバーガーのセット。外国人観光客にも大うけ。

赤子の昼寝後は 超特急で適当に夕餉を作り 残った時間DVDで映画を観る。昨夜赤子の
寝た後ヘッドホンして途中まで見たので 残りは30分程。これなら昼寝中に見終える事が
出来る。借りたのは『コレクター』という洋画。ゲイリーハイドニク という名前が目に入り
興味をそそられたので借りてみたもの。ゲイリーハイドニク(私はヘイドニク という呼び名
のが馴染んでる)とは 実在した猟奇殺人犯の名前。作品の予告も『これは実際にあった話』
『実話!!!』というのをグイッグイ押していた。だけどフタを開けたらなんてこたぁ無い。。。
悪魔の棲む家 と同じパターンやんけ(笑 事実の再現はうっす~らした骨組だけ。あとは登場
人物も大半のストーリーも全部創作。最初は私の好きなサスペンスっぽい進みで面白かったが
後半は失速し 最後はグダグダ。多分人種差別的表現に気を付けたり 残忍さを抑えるとかで
描き切れない部分も多々あったのだろうけど 実際のゲイリーを扱った書籍など読んで予備
知識のある人にとっては 全然別の話になっちゃってた。なかなかこれは!と思う 見応えの
ある作品ってのには 会えないものダ。

by rim27 | 2014-01-29 20:48 | 市販お菓子・その他色々


<< カルビランチ&色々      豚モツの醤油煮込み&茶碗蒸し >>