人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

告げ口。

昨日本当に久々に夜泣きし 寝付くのが遅くなった赤子。それでもいつも起きる時間に
起こしたので 今日は朝から機嫌が良くなく 私の携帯を投げた。お蔭で内蔵カードの
異常になってしまい起動しなくなってしまったので ちょっとここはちゃんと言わないとと
思い 赤子を座らせた。そして

「えい!と投げたからイタイイタイで 動かなくなっちゃったよ。ケイの大好きなケーキも
絵本も出来なくなっちゃった。もう二度としないってお約束して。電話にごめんなさいして。
ごめんなさい出来たら きっと起きてくれるよ」

と言い聞かせてみた。が その声はものっすごい土砂降りの雨音にかき消される・・・。
なんだ今日の雨。屋根壊れそうに強い。昨日の雹被害といい 怖いななんか。でも赤子
は聞き取りにくくとも自分が怒られているのは分かるので 半べそ。ただねぇ こんなもん
説教のうちにも入らないくらいのヤワーイあまーい言い方だ。うちの母上なら 私が二歳
の時なら足持ってブン回してたと思うよ(笑 それはいいとして 携帯にやっとごめんなさい
をしたので 和解し朝ごはんを食べる事に。今日も私と赤子は朝はお弁当。中身はシャケ
・豆もやしのお浸し・ハートの人参・削いだとうもろこし・メインは鶏むね肉を醤油と味醂と
生姜で作ったタレに浸し オーブン焼きしたもの。
告げ口。_c0095925_15183691.jpg

食後は赤子のリクで 拾ってきたビーチグラスを取り出して遊ぶ。赤子の好きなのは
同じ場所で拾った貝殻の中にグラスやオハジキやビー玉などを入れ 真珠貝を真似る
事。今日はその他に 大きなマグネットにボンドを塗り そこにグラスを貼り付けさせて
みた。うまいもんで 指がボンドに触れないよう器用に作業をしていた。乾くとこんな感じ
で 実際に台所などでメモを貼ったりなどに使える。

その後 時折鳴る雷に怯える赤子を宥めつつ家事を並行していると インターホンが
鳴った。来たのは顔見知りの郵便屋さん。この不安定な天気の中でも配達とは 本当に
お疲れっす。年配のおじさん配達員さんはとても良い人で 赤子にも話しかけてくれる。
そしてなぜか

「今日はとうもろこしですよー」とか「今日は子供服ですねー」などと 中身を玄関先で
告げながらやってくる。いやまぁ全然いいんだけど 個人情報・・・(笑

今日もおじさんは赤子に話しかけ 赤子も「今日おべんとたべたの」などと話していたが
突然おじさんに

「さっきね ママ おこったの。こわかったの」

告げ口しやがった。

ちょwww やめろやwwww 私は印鑑押しながら苦笑い。おじさんは大うけ。そして赤子に
「可愛いから怒るんだよー!」と言ってくれていた。しかしなにも おじさんに言わないでも
いいじゃないか。。。
告げ口。_c0095925_15291670.jpg

そんなんがありつつ 届いた荷物を家に下げて開けてみると 中身はメロンだった。送り
主はお義母様。先日夢のコーンを家に届けたので そのお返しかな。私がメロン食べられ
ないって知っているけど メロン。もちろんきゃわいい息子ちゃんの為に送っているので
あって クソ虫みたいな私の好みなど どうでもいいわけだ(笑 ついでに赤子もメロンを
あまり食べないと伝えてあったんだが やっぱ息子(夫)>>>>孫 なんだよなぁ。。。

して 今日の夕餉は・・・どうしよう。パルから食材があまり届いていないし その上買い
物しようにも この天気の中出るに出られない。そしてまた 警報の解除が無い限り夫は
会社に泊まりになる。。。うぅ不安だ。。。暑くてもいいから 早く不安定な天気が終わりに
なりますように。じゃないとお風呂にも影響している。大きな雷が怖い赤子は 二人で入浴
中 突然私に抱き付いて離れなくなってしまった。いつも赤子の体と髪を先に洗い 浴槽
に入って遊んでもらっているうちに私は自分を洗うのだけど 今日はさぁ自分の体を洗うぞ
って時に抱き付かれてしまったので

私は顔と首と両腕洗っただけでオワリ。髪も洗えず仕舞い・・・。ちゃんと洗えず半端で
非常に気持ち悪い orz

by rim27 | 2014-06-25 23:40 | 市販お菓子・その他色々


<< 水菜の柚子お浸し      カシューナッツと胡桃のブラウニー >>