人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 28日

焼肉ランチ

昨日のコト。土曜が休日出勤の夫から 明日の訓練ユニフォームとブーツを一緒に
用意しておいて欲しいというLINEが入る。なので押入れを探っていたら 赤子が私
の服を引き オシッコと言い出した。なのでユニフォームの袋を持ち そのままトイレ
へと向かう。トイレトレを終えた後は 私が水洗のレバーを回して 赤子はおしっこ
バイバイーと手を振るのが常。昨日もいつもの通りにそうやったら・・・赤子号泣。どう
やら昨日は 自分がレバーも回してみたかったらしい。それをいつもの習慣で光の速さ
で私がやってのけてしまったので 激怒したようだ(笑 ならばと もう一回回させようと
しても大暴れ。ならもうリビングに帰ろう と手を引こうとしても やっぱり大暴れ。どう
すればいいんだよ~と思っている所に 赤子が一言。

「ママ きらい」

と言い放った。人生初のママきらい 頂きました。以前赤子がそれこそ赤ん坊の頃
私は「まだ赤ちゃんだけど いつかキラーイとか言われたりするのかな。こんなに可愛
がって必死に育ててるのにそんな事言われたら ショックでものっすごい怒っちゃいそう
だよ」なんて夫に言った事がある。だが実際に言われてみるとだ。怒りというよりも












焼肉ランチ_c0095925_0123528.jpg

こんな顔になった。なんというか 怒りよりも寂しい。それはもう激しく(笑

うわー・・・思っていた以上に打撃がでかい。あんなに寝る時間削って乳やって風呂
入れて離乳食作ってイヤイヤに付き合ってレジャーもたまには行ってやって病気に
なりゃあ看病してやってるのに・・・そして今までは「ママだいすき!」と言い 居な
ければ「ママーママー」と半べそで追いかけてきたのに・・・。私は赤子にとって絶対
的に大好きな存在だったのに・・・

とりあえず精神を持ち直して抱っこして背中をさすり 落ち着くまで赤子に付き合った。
そして丁度よくトイレの水圧も回復したので 赤子にレバーを回させて和解した。でも
心の傷は若干まだ癒えていない(笑
焼肉ランチ_c0095925_026654.jpg

一応翌日は「ママだいすきー」と言ってくれたので 今日も夫の仕事中の留守番時間に
散歩に付き合う。今日はいつもの散歩コースで アリのもの凄い大群を発見。他にも
一枚の大きな枯葉に大小大きさが様々のダンゴムシの集団がいるのも発見。そちらも
写真に収めてみたが あまりにも衝撃映像なのでアップは自重してみた。夢に出そうな
地獄のような光景だった(笑

夫が午前中の仕事を終え 午後の仕事開始までに家に戻る時間があったので 今日
は外でランチ。最近は外食もしやすくなったので 夫さえ家に居る時間があったら外で
食べる機会も増やしていこうと思う。なにしろ乳児の頃は行っても食べるものは無いし
二歳前だと落ち着いてくれないしで ほとんど外食なんて行けなかったから。。。
焼肉ランチ_c0095925_1943563.jpg

今日は夫のリクで 焼肉。和牛なのに安く定食を出すお店に行ってみたが 臨時休業
だったので宝島に変更。でも私は宝島が割と好き。学生時代などは ワイワイ食事や
飲みをする時は ここか安楽亭によく流れたもの。この日は私は普通のランチセットを
注文し 赤子とシェア。
焼肉ランチ_c0095925_0341926.jpg

夫は午前は訓練で午後も仕事なので 力を付ける為にちょいと多めの定食を注文。
赤子は焼き網が気になっていたものの アチアチだからね!と夫婦で念押しをした
のでイタズラはせずに終わった。でもどうしても肉を焼いてみたかったらしく スープを
取ってきて席に戻ったら 夫と赤子がまるでケーキ入刀のようにトングを持ち肉を焼い
ていた(笑
焼肉ランチ_c0095925_18474217.jpg

私のランチの肉が少な目なのには理由があり その理由がコレ。桜肉のユッケを頼む
つもりでいたから。生肉嫌いな夫は 四回ほど薦めてもついに一口も食べず(笑 

そして 食事を終えて私と赤子を家に送った後は 夫はまた会社にトンボ返り。午後の
仕事は連日の雨のせいで起きた 土砂崩れの現場に飛ぶ。災害対策本部ってやつぁ
本当に自然相手なので昼も夜も休日も無い。そして夫の持ち帰る泥まみれの服の山
を渡され 私も途方に暮れる。乾きませんねん・・・orz

by rim27 | 2014-06-28 19:15 | 外食


<< 観覧車&キノコの豆乳スープパスタ      水菜の柚子お浸し >>