人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 17日

フープロ餃子。

バラ凍結の挽肉・キャベツが余っているので 赤子用の餃子のタネを作って フリーザー
バッグに詰め冷凍保存しておこうかと考える。となると フリーザーバッグを買いに徒歩
でスーパーへ行かないと。。。うぅ 暑いし面倒だなぁ。そう思った矢先 実家の父母から
買い物行く前に寄って赤子の顔を見ていくと連絡が来た。そこで今日は頼んで 一緒に
買い物に連れて行ってもらう事に。ジイジにガチャ用の小銭を渡して一緒に遊んでもらい
私と母はそれぞれ足りないものを買う。お蔭で足りなかった調味料なども買う事が出来た。

んで その帰りに ついでに赤子とジイジが近所を散歩に行くというので その時間を利用
して フープロも使う。うちのフープロは大人でもビックリする程の爆音が出るので 赤子
が怖がるので居るとなかなか使えない。やるなら今しかねぇ~って事で 早速買った白菜
と余っていたキャベツを粗く刻み どんどこフープロで粉砕。
フープロ餃子。_c0095925_15453765.jpg

楽~~♪赤子が昼寝中などはこの技が使えず ひたすら手首痛むまでトントンする事に
なるのだが これだとあっという間だ。お蔭で数分のうちに 三回分の餃子ダネが作れた。
ほどなくして赤子が戻ったので 父母は家に帰り 私と赤子はまた二人で夜まで過ごす。
フープロ餃子。_c0095925_1546339.jpg

買い物帰りに母上が服が見たいというので 私も付き合って覗いてみた。その時に
タンクトップが目に止まったので 買ってみた。安かったし 着心地もまあまあヨシ。
夏は人に会わずに家にしか居ない時は こんな井出達ばかりしている。上は袖の
無いタンクトップやキャミで 下は夫のトランクスをズボンがわりにするか ジャージの
ハーフパンツ。頭はヘアターバン。暑いと前髪も 袖すらも体に触れるのがイラ~ッと
なるので(笑 トコトン無くす。
フープロ餃子。_c0095925_15552597.jpg

今日は昼寝前までが割と暇だったので 友人に教えてもらったPerfect365という
アプリを使って 赤子の写真を加工してみた。これがけっこうしっくり来るので 笑って
しまう。年頃になって化粧したら こんな顔になるんだな(笑 ちなみに男性でもけっこう
劇的に変わり モサい夫ですらも最終的には薄目で見ると女に見えるくらいになった。
動物の顔も認証さえすれば加工出来るらしいので 次は飼い猫でやってみようカナ。

by rim27 | 2014-07-17 16:00 | 中華・韓国・エスニック


<< 日高峠の大きな手      鶏唐揚げ&カラオケ >>