人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 31日

キモかわいい。

本日も午前中用事があって出かけ 帰りは汗ダクで歩く。やっとこ家に辿り着いて
赤子に冷たい水分を飲ませ自分もガブ飲みし 汗を拭いてエアコン前に鎮座した。
すると少し経ったらまた赤子が「ママーおさんぽ行こうよ」「虫みるのー」などと言い
出した。助けてドラえもん(笑 今帰ってきたばっかりで今汗引いたばっかりなのに
ジャイアンがまた外行けって言うよ。しかし子供って元気だなぁ・・・母ちゃんはもう
一歩も外に行きたくないよ。でもリクがあったので行くしかない。
キモかわいい。_c0095925_1555086.jpg

カッ!と照らす太陽の下にまた舞い出て行くと さっき飲んだ麦茶が全部汗になって
流れ出た。ヒィ。んで 今日もチョウチョ・トンボ・畑に植わっている花・いつもの角に
植わっている柿などを観察しながら歩く。そしてその帰り道の事。。。

エロかっこいいやキモかわいいやら という言葉が数年前に流行したが 私はイマイチ
ピンと来なかった。エロかっこいいはどちらかというとただ『エロい』し キモかわいいは
概ね『気持ち悪い』事が多いから。だが今日 キモとかわいいの配合が絶妙な まさに
キモかわいいものを発見した。それはちょっとした感動でもあった。でもそれはイモムシ
だった。苦手な方もいると思うので 虫がダメな方はここからスクロールしないで下さい。
大丈夫な人 ようござんすか?では。



















キモかわいい。_c0095925_15585527.jpg

これ。貼れれば動画で貼りたかったくらい 動きもものっすごい可愛かった。かくいう私も
虫は大嫌いなのだけど これはちょっと別かも。解説すると 体の柄が頭からお尻にかけ
黄色~オレンジの点々がグラデーションになっている。これがまず可愛い。そしてお尻に
まっすぐアンテナみたいなものがあるが これが移動すると ヒコヒコ)) と上下に動く。
フリフリ ヒコヒコ。これがなんかたまらなく可愛い。赤子も初めて出会う井出達のイモムシ
に感激し 「おしりフリフリしてるー」と騒いだ。キモかわいいって こいつの為にある言葉
かも知れない。暑くてシンドい散歩だが こんな出会いがあるので楽しくもある。

と思ったが ググッたらこいつ あまり成虫は可愛くなかった。というか私が嫌悪している
蛾になりやがる。その上この子自身も食害を起こし サツマイモやサトイモの葉っぱを
食べてしまうらしい。

なんか なんだろうこの気持ち。スゴイ可愛い女の子が転校してキター!と思ったら実は
その子が何人も男と付き合ってるビッチだった みたいな感じだろうか(笑 そんなガッカリ
感を感じてしまう。

で 虫画像の後に食べ物の話題というのもナンともアレなのだけど・・・暑くてもう脳が
機能しない。何も思いつかない。何作ったらいいか分からない。なのでもうヤケを起こし
て夕食も弁当にしたれ という結論に到達した。
キモかわいい。_c0095925_17121628.jpg

そして作ったのがコレ。冷蔵庫にあったもの詰め込んだだけの弁当。週末で野菜も
乏しいので 色取りがショボい事。。。まさにこれ 母ちゃんが作る弁当って感じだなぁ(笑 
あとはもやし・ワカメの酢の物と味噌汁付けて 夫の帰宅後にコレをトマトどけてチンして
出してオシマイ。
キモかわいい。_c0095925_17122780.jpg

母と子の弁当も同じメヌー。こっちも相変わらずキャラ弁からほど遠く 食えればいいの
精神でただ詰めたダケ。焼き色のゼロの物体は 鶏の塩こうじ焼き。オーブンで焼くと
いつもこの調子の焼き上がりになるが 暑いのでオーブンにぶち込むだけで火が通る
からこれでヨシ。味は二の次。赤子はご飯をおむすび形にして欲しいというので メシ
は別添え。更にもやしも酢の味は嫌がるので ただの塩ゆでしただけのモノを 別皿
に添える。

筋トレを三日に一回10分だけ続けるようになってからというもの 連動して自然と間食が
減った。とはいえ三回の食事はしっかり食べ 牛乳も飲み 飴なども欲しい時好きに食べ
てはいる。でもいつもよりはオヤツが少な目といった生活。そんな折 会社帰りに夫が
薬局に寄るので ついでにダイエットコーナーを覗いてもらってみた。私はダイエット食品
とかサプリの類は全く使う事が無いが なんか覗いてみたら収穫があるかも とふと思った
ので。結果 ダイエットビスケットなるものを発見したと スネークから報告があったので
ひと箱購入してもらう事に。
キモかわいい。_c0095925_17131157.jpg

なんか見た目が写真と違う。写真のビスケットが一回死んで 化けて出てきたみたいな色
と模様だ(笑 ようはなんか薄い。でも美味しい!ほんのり甘くてサクサク食感がとてもイイ。
でもこれ あっという間にひと箱食べてしまいそうだ。そして一袋約100キロカロリー!と
ドヤ顔で書かれているのも怖い。100ったってなかなかのモンだ。なら普通のクッキー
どんだけ高いねん と。美味しいものって やっぱりカロリーが高い。
キモかわいい。_c0095925_21182595.jpg

矯正箸ではなく普通の箸を使いたがって騒ぐので仕方なく持たせると 初めはちゃんと
持っていても やがてオカズがポロポロ落ちるので イラついて握ってグッサリやりだす。
両側にいる大人二人(私と夫)は大わらわ(笑 自分のご飯どころじゃなくグッサリを治す
のと お弁当箱を押さえるのに必死。
キモかわいい。_c0095925_2121790.jpg

で そのうちこうなる。正しい持ち方にはまだほど遠い。。。

by rim27 | 2014-07-31 21:09 | 市販お菓子・その他色々


<< 三つのハートのネックレス。      まくくろっけとエビフライ。 >>