人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 04日

キャミ。

真夏の部屋着はキャミかタンクトップと決めている。それは前にも言ったように 暑い
と袖すらも鬱陶しくてムキー!となるから。が ぶっとい腕を世間様にお見せするのは
見苦しいので あくまで部屋の中でだけ。でもなかなか自分の好みに合ったものが
探せない。唯一着やすい大好きな一着があるのだけど もうヨレヨレになってきたし
赤子に背中にラクガキされてしまっている・・・。去年買ったのは胴回りはゆったり
なのに胸の切り替えし部分が嫌がらせのようにキツく 同じく去年買ったもう一着は
肩紐がズリ落ちる。どちらも通販で試着ナシで買ったのがアダになった。でも服を見に
行くと 最近は赤子のものを中心に見てしまい 自分のものは後回し。結局自分の
ものを買うとなると 夜中など時間の空いた時に頼めるネットに頼りがち。
キャミ。_c0095925_1630540.jpg

もうシャレた女物じゃなくていいから 確実に着心地の良さが分かっている 紳士用
ランニングに手を出しそうになる(笑 だがそこは一旦冷静になり やっぱり黒の女性
用キャミを通販でまた頼んだ。それが先ほど到着。今度は成功かなぁ。速乾性があり
サラッとした生地だし レース使いも可愛い。そのついでに頼んだマルセイユ石鹸も
一緒に家にやってきた。思いのほか小さいが 評判が良い品のようなので今夜から
使おう。出来たらしっかり洗い心地を見てみたいので 家族が寝た後一人で改めて
お風呂に入ろう。

で 今日もまた夕餉の献立がなーーんにも思いつかない。とりあえず決まっている
のは野菜のホットサラダのみ。用意した具は 舞茸・椎茸・人参・もやし・白菜・水菜・
ベビーコーンなど。
キャミ。_c0095925_23481869.jpg

ベビーコンは水煮ではなく 生のものを使ってみた。初めて生のものを食べてみたが
けっこう長めに茹でても食感が固いと知る。ボリボリゴリゴリ 歯応えが凄い。でも
美味しい。
キャミ。_c0095925_23502214.jpg

ただね このちょっと育ちかけている実が・・・少々気色悪い。思わず赤子の朝食用に
茹でている最中 着替えている夫のもとまでコレを持って駆け付け「ブツブツ」と教え
に行ってしまった程(笑

で 結局私と赤子は炊いたばかりのご飯にかつおぶしと醤油でにゃんこまんまにし 
それと焼いたカジキとホットサラダで済ませてしまった。でも働いて帰ってくる夫に
にゃんこまんまは無かろう・・・と思うので(笑 一応LINEでリクを聞く。すると 出来る
ならオムライスとか と返ってきた。
キャミ。_c0095925_21401912.jpg

出来ん事はない。というかすぐ出来る。3分くらいで出来る。だって冷凍の買ってある
から。。。(笑 醤油とかつおぶしかけただけのメシと冷凍オムライスなら どっちも
どっちだった気がする。今日は夫にはコレとホットサラダと 作り置きしておいた弁当
用のオカズをちょびっと付けて夕餉。

で 私と赤子は夕餉が軽めだったからと ついつい気が緩んで食後にワッフルコーン
アイスのキャラメル味をシェアして食べる。そして食べている途中 ふと持っていた
プラカップの側面を見てひっくり返りそうになった。アイス一個で331キロカロリー。
シェ~(笑

そんなカロリーに対する罪悪感を背負いつつ 赤子が寝た後は一人パソコンの前に
座り 夫のウォレットチェーン選び。夫はオサレに興味が無いので 私だってセンス
なんざ無いが私がチョイスする。サーフィン中JAM HOME MADEというブランドに
行き当たったが ここのアイテムかなりツボ。私の好みだ。なのでHPを覗いたり楽天
の中もうろうろするなどして過ごし これだと思うものを決めた。財布とチェーンは最近
何も自分のものを新調していなかった夫へ 思い切って贈ったご褒美。しかしその・・・
今回買ったのはチェーンが付けられないタイプだったのだけど 別にジョイントパーツ
買おうと思うと そっちのがチェーンより高いなんてのがザラなのね。。。orz

by rim27 | 2014-08-04 22:32 | 市販お菓子・その他色々


<< 豆腐のあんかけ&中華風鳥天      ミニ水族館。 >>