人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

再び扇屋。

おぅお前布団欲しいだろ欲しいよな欲しいって言えよ みたいなノリで(笑 実家
の母上から布団をアホほど貰う事に。去年新しい布団も毛布も買ったし 夫婦と
幼児一人の家庭なので そんなにいらんです・・・と言いたかったが 言う暇も無く
実家でいらなくなった布団の山は 私が返答する前にうちの玄関に届けられた。

届いてしまったものは仕方がない。そして物が増えれば置き場も増える。ってワケ
で 狭い家に更に寝具がドーンと来たので汚い寝具はいい加減捨てねば。そう思い
今まで見て見ぬフリしていたボロ達を捨てるべく まとめる作業を始めた。が スズ
ランテープが途中で終わってしまった。そこで夜だったが 急遽コンビニまで行き 紐
を買う事に。
再び扇屋。_c0095925_23522039.jpg

私は紐だけ買えばよかったのだが いつの間にかカゴにはいらんものがたくさん。
結局あれこれ買わされるハメに。夫は懐かしくなったのでビックリマンを 赤子は
虫の形のグミと アンパンマンの入浴剤。そんな私も目に留まったチョコを一個
買ってしまった。
再び扇屋。_c0095925_235244.jpg

赤子の買った虫グミは カブトムシはポップな形で可愛いものの 幼虫が割とリアル
でなんか嫌(笑 特に中にジャムっぽいものが入っており 透けてるのがちょっと。
でも赤子は大喜び。
再び扇屋。_c0095925_23545182.jpg

私の買ったONショコラは その名の通り上にフルーツチップが振られてあって 甘さ
控えめで大人の美味しさ。でもけっこうラム酒の味が強いので アルコールに反応し
喘息発作が出るのが少し怖かった。が ラム酒パウダーと原料に書かれているのは
アルコール分が飛んでいるのでセーフらしい。粉末酒の場合はアルコール分が飛ん
でいないのでアウト 洋酒 とあるのもアルコール分がそのままなのでアウトといった
所。私のようにアルコールに反応する発作を持つ者にとっては チョコレート選ぶにも
一苦労だったり。安全なのは たけのこの里とかアポロみたいな子供向けだけ。orz

で 本日は夫が午後から休みなので 帰宅後は買い物に時間を費やす。買わない
といけないものは山と溜まっており 全て重いモノばかり。そのついでに赤子が喜ぶ
のでペットショップにも寄り 魚やウサギを見せる。ペットコーナーに行くなり 赤子は
魚を見ては「ながいうんち!」ウサギを見ては「ぽろぽろうんち!」と元気に叫ぶ。
最近絵本で それぞれの動物がどんなうんちをするのかを知ったばかりなので 答え
られるのが嬉しいらしい。でもお願いだから 店の実物見て言うのはやめて(笑

そして夕餉は 今日は扇屋に赤子を連れての再訪。禁煙席がガラス戸で仕切られ
た完全な別部屋になっているので 煙が全く来ないのが嬉しい。今日は私は 前回
来た時に食べそこねたレバーが目当てだったり。禁煙席の予約は 丁度その時間
は私達家族だけだったので 個室のような感じでゆっくり利用が出来た。
再び扇屋。_c0095925_1365952.jpg

レバーそのものも美味しいが やっぱりタレも美味しい。甘すぎないからいくらでも
イケる。が こんなに美味しいのに赤子も夫も誰も食べたがらず 共に「美味しい
ねコレ」と言い合える人間が居ない中 孤独のグルメ状態で食した(笑 で この辺
でもう釜飯を頼んでおき 釜にはテーブルに待機していてもらう。
再び扇屋。_c0095925_1404746.jpg

夫も私も前回の来店から『バリチキ』が非常に気になっていたが 大きいので夫婦と
幼児だけでは食べきれないかもと協議し 今日もナシに。あれ絶対美味しいはず。
でもその代り塩の盛り合わせを頼み 三人でシェアする事に。赤子は焼き鳥の塩を
食べて 私は手羽。手羽もバリチキのミニバージョンという感じで 皮がパリッパリで
非常にグゥ。

次は赤子にメニューを好きに選んでもらったのだが 赤子のチョイスはイカの一夜
干しと あさり。幼児なのにオッサンみたいな渋いメニューを選択してくれていた(笑
でも美味しいんだけど。
再び扇屋。_c0095925_1434035.jpg

夫はそぼろで私は五目。と 前回と変わりないシメメニューになってしまったが だって
美味しいから。そして夫の釜飯に付いて来る土瓶入りの鳥スープをまた貰い 五目に
も掛ける。非常に美味しい。雑炊やお粥の類の嫌いな赤子もよく食べた。

まー その・・・体重の事を考えるのは 週末はやめておこう。

by rim27 | 2014-08-30 23:55 | 外食


<< 今年最後。      ココナッツクッキー。 >>