人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

歯とか。

金曜の事。

赤子と一緒におやつ中せんべいを勢いよく齧った瞬間 右下の奥歯に電撃が走る。
多分何かが起こっている。アカン これアカン痛みや。そのうちに痛み自体は引い
たものの 少しでもそっちの歯で噛むと痛いので 意を決して歯科に予約を入れ
土曜に行く事に。私は歯医者の治療自体は全く嫌じゃないのだが なにしろ長く
通わされるのがタマラン。だからいつも 歯科に行くのに腰が重くなる。

歯科に予約を入れ終える頃 出張中の夫からスカイツリーの画像が届き 次に土産
でも買おうかと電話が来た。土産は特にいいやと言い電話を切ると 今度は行く先々
で撮影した画像が次々LINEに届いた。ただ観光でも無くお固い施設の素人には
意味の分からないモノを撮った写真ばかりなので 貰ってもなぁ(笑 一応機密の
ものでは無く撮影も閲覧も自由らしいが 興味は湧かない。
歯とか。_c0095925_2251616.jpg

土産は特に要らないとは言ったが 自分が食べたかったのと赤子が好きだからという
事で プレミアムショコラと信玄餅を買ってきていた。箱の上の細かい紙は 日銀
で貰ったものだそう。「ピンセットで繋げてなんとか一枚の紙幣にならんか」と言う
と「隣の同僚も 同じ事を言っていた」と返ってきた。皆考える事は同じか(笑 
でも色んな種類の紙幣が混ざっているので無理だとか。
歯とか。_c0095925_22552351.jpg

10時を過ぎての帰宅だったのですでに赤子は寝てしまっており 好物の信玄餅を
見ていない。が 多分見たら巾着入りじゃない事をツッコむと思う。と思ったら
事実 翌日餅を見るなり「袋じゃない」とこぼしていた。でも食べた。味は変わ
らず。私は餅もチョコも歯によろしく無さそうなので 涙を飲んで食べず。

土曜の事。

歯科の予約を入れていたのに 夫は急な仕事 orz 大規模火災なので何よりもすぐ
すっ飛んで行かねばならない。予約を取り消す電話をしたが さてどうしよう。
歩いて行ける範囲の歯科は腕が悪い。なのでまた来週土曜まで我慢するしかない。
最悪だ。何より今日は予定が詰まっていた。歯医者→その後アンデルセン公園→
赤子の入園用品の買い物が全部パァ。もう何年 仕事のせいでこんなドタキャン
され続けているのだろう。部署によってはここまで酷くない。夫の課がどこより
も一番酷い。もうアンデルセン公園行かない。予定を立てても立ててもこれだ
もの。
歯とか。_c0095925_15132476.jpg

歯医者に行けなかったので時間が余り 赤子とまた家で遊ぶ。2~3個入れていた
アプリはもう飽きたらしいので 他のを入れ直してみようと探していたら こんな
アプリ発見。どんなクッキーよ。

にしても 結婚後始めたこの日記には かれこれ一か月一度くらいの頻度で
かならーーーず「旅行orレジャーが夫の仕事でダメになった」という記述がある
気が(笑 ほんともう イヤになる。
歯とか。_c0095925_15114927.jpg

とか思っていたら 何やら家に郵便物が届いた。届いたのはオージーラム&ビーフ
のサイトの懸賞品の福袋。ラム大好きの私は以前からオージーラムのサイトの会員
になっており メルマガも購読していた。が 何の気なしにクイズに参加したのは
これが初めて。その初めてのクイズでプレゼントが当たり うれすぃ。ドタキャン
で荒んでいた心が ちょっと回復(笑

貰ったものは 牛さんの顔付ハンドタオル・ロゴ入り小銭入れ・エコバッグ・パンフ
・他にもタオル二枚などなど。牛さんハンドタオルと小銭入れは 赤子にあげる事に。
小銭入れは刻印がちゃんと入っている 革製のなかなか高いクオリティ。
歯とか。_c0095925_14564288.jpg

昼は出先で食べるつもりだったので 何も用意が無かった。が 赤子がスパゲティ
がいいと言うので 冷蔵庫の中身を片っ端から有り合わせた納豆パスタを作る。
キノコ類とツナで和風パスタを作って 仕上げに納豆を掛けてみた。見た目が少々
カオスなのだが(笑 味はとても良かった。ごま油を使ったので香りが良い。今日
の昼餉はコレと レタス・ワカメ・生大根のサラダ。夫は出動後に会社に戻って
そこで全員一緒に テイクアウトのココイチカレーを食べたそうな。

作りながら独り言のつもりで「うちの昼飯なんて だいたいこんなもんスよ~」
とか言っていたら 赤子に聞かれて「こんなもん?」と返された。妙に恥ずかしく
なり思わず「すいません ショぼくて」と謝ってしまった(笑

その後は一緒にウサビッチDVDを鑑賞。赤子はプーチンが好きで 中でも特に
一話がお気に入り。魚で顔をハタかれるシーンに必ず笑う。私は私で 箱庭的な
絵が大好きなので プーチンとキレネンコの収監されている雑居房を見るのが
楽しい。インテリアがけっこう細かく描かれている。
歯とか。_c0095925_15144150.jpg

しばらく食べていなかった&夕食作りが面倒だったので 夫のリクで夕餉はマック。
夫が仕事帰りにテイクアウトで買ってきた。私はCMで見て食べたかった事もあり
パイを頼んでみた。これも甘くて歯に悪いが 弾力は無いので無事な方の歯で噛めば
イケるかなと。あとはポテトとコーヒーのみ。パイナップルパイは 割ると香りが
凄い。トロトロのフィリングの中に入ったパイナップルの角切りも 甘すぎずに
美味しい。でもなんか物足りないなぁという印象。多分酸味が無いからだ。もう
少しパインらしい酸っぱさがあったら きっともっと美味しいはず。

金曜日の夜も 私は寝床で自分の本棚から一冊出して読んだ。今日読んだのは
『ファイト!』。聾唖の風俗嬢として一躍脚光を浴び その後アメリカに渡って
ギャングと結婚 という破天荒な人生を歩んだ豹ちゃんの自伝。読んだ当時は
自分の人生とあまりに違う 未知の世界に生きてる女性の物語に 度胆を抜か
れたものだった。続編も全て買った。

ギャングと結婚・ハーレムでの暮らし・離婚成立前に新しい恋人との間に 次々と
子を儲ける。本当にジェットコースターのような暮らしの彼女を 私は決して嫌い
じゃない。堕胎を繰り返したり妊婦健診に行かない などついては思う所もあるが
基本彼女の人生は彼女のもの。どう生きるかは彼女の自由だ。

私は当時 読み物として面白いと思ったが その生き方に共感や憧れは抱かな
かった。が 彼女のファッションには強い憧れを抱いたものだった。スパイラル
パーマにしたのも彼女の影響だった。本当にやりたかったのはブレード(ブレーズ)
だったケド。ギャル系ではなくシスター系。お尻や腰にしっかり肉が付いた体で肌
を少し焼き アクセサリーや服をソウルシスターっぽくまとめた彼女はとても恰好
良かった。昨夜は当時のそんな思いなども回想しながら 懐かしんでゆっくりと
本を読んだ。

ちなみに憧れたブレードヘアは 当時付き合っていた人の弟が実際にやっていて
聞くと苦労が多そうなのでやめたのだ。美容室で5時間近くかけて髪を編み 手入れ
は三つ編みをほどけないので 三つ編みごとシャンプーするしかない。水を吸った
三つ編みはとんでもない重さになり 首が常に上を向くなどなど。今となっては
とてもトライ出来るものでは無いので やっぱり無理しても若いうちにやっておけ
ば良かったカナ。。。

by rim27 | 2015-02-21 20:27 | 市販お菓子・その他色々


<< 多忙な日曜日。      中華風鶏そば。 >>