人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 18日

診察。

水曜の事。

本格的な幼稚園登園は週明けにするとして 今日は園でお楽しみ会のイベントがあったので
園の先生の薦めもあって 会にのみ参加をさせてみた。赤子自身もずっと幼稚園に行きたい
と言っていたので とても嬉しそう。今日は保護者参加のイベントなので 他のお母さんも
子供と一緒に人形劇を見る。登園していない間保護者の間ではちょっとしたウワサになって
いたようで 同じクラスのママには「どうしたの!?」「何の病気!?」と 次々と質問
責めに(笑 ずっと登園していなかった赤子を見たクラスメイトも??という顔をする子も
あり 寄って来てなぜか赤子の頬を両手で包んでプニプニとする子もあり(笑 赤子はされ
るがままになっていたが 久々の登園は短時間でも楽しかったようだ。

ごく短時間の登園を終え あとは自宅で過ごす。この日は長いベッド生活で足が弱っていな
いか心配だったので 家の近所を二人でゆっくりと散歩してみた。
診察。_c0095925_19575090.jpg

丁度砂糖とパン粉が欲しかったので 途中で買い物も。ついでに赤子が喉が渇いたというの
で自販機で飲み物を買い 更になぜか渋いおっさんの酒のつまみも欲しがったので買い(笑
ベンチに腰掛けて一休みして食べる。買ったのはチーズたらの たらだけ集めましたみたい
なおつまみ。赤子は割と気に入っていたが 私はやっぱり間にチーズが欲しい。そして一番
このお菓子に狂喜乱舞したのはうちの猫。帰るなりもの凄い要求をされた。
診察。_c0095925_1420448.jpg

夜。帰宅した夫の足元に猫が寄って来て異常なまでに匂いを嗅ぐ。あまりに嗅ぎまくるので
夫はズボンを洗濯カゴに入れるのを諦め 放置。聞くと昼間 人懐っこい猫が居たのでつい
撫でたのだという。足元にスリスリされた時の匂いがまだ残っていたようだ。こんな現象が
我が家ではちょいちょい起こり その度私はそれを“浮気”と呼ぶ(笑 本妻(猫)は 夫が昼間
戯れた他の女(猫)の詮索を怠らない。

木曜の事。

今日は退院後初の外来診察の日なので じいじに車を出してもらい入院していた病院へ。
入院中回診してくれていた先生に引き続き診察をしてもらうと 気になる胸の音は消えて
綺麗な音になっているという。だがまだ咳が酷いので 一か月後の再診察までの間に薬は
継続して処方される事に。とにかく喘鳴が聞こえなくなった事には安堵した。
診察。_c0095925_12263727.jpg

診察後はご褒美にサーティーワン!と先手を打たれて言われてしまったので(笑 帰りに
ショッピングモールに寄る。ついでにじいじの車代&赤子のお昼ご飯を買うのに モール
のデリカの焼鳥店にも寄った。そこで両親の好物のカシラの焼鳥・赤子のリクでじゃがいも
フライなども買う。サーティーワンで買ったのは 赤子は大サイズのダイキュリーアイス・
私はここぞとばかりに季節限定品や大好きなフレーバーを四種詰め込んでみた。買ったのは
チョコレートソルベ・レモンマルカルポーネ・大納言あずき・ジャモカアーモンドファッジ。
大納言あずきは売れ行きは全アイスの中でかなり下位らしいが これ 侮れない美味しさだ
と思うのだ。さっぱりしているのにミルクの味が濃厚で 何ともいえない良い味がする。
診察。_c0095925_14251237.jpg

幼稚園の通常授業と違い一日の運動量をかなり抑えている為 赤子も体を思い切り動かし
たいらしい。まだ咳が治まっていないので少し不安はあるものの 今日はせっつかれて
午後から雨の合間をぬって近くの公園にも寄ってみた。
診察。_c0095925_14271974.jpg

帰宅後は昼ご飯。私は今日はどうしても冷麺が食べたかったので 散歩の途中で切り落とし
焼豚を買う。澄んだあっさり味の牛骨スープ・軽く塩漬けしておいた白菜・レモン輪切り・
焼き豚などをのっけて 最後に酢を一たらし。と これがムシムシする夏の初めの昼ご飯に
最適!!あ~~~美味しい。

その後は赤子と室内遊び。最近は間違い探しの他に クイズにもハマッている赤子。手の中
に人形を隠し それを私に当てさせては喜ぶ。

「ヒントは しょくぱんマン様の事が好きな子です」

などと言ってくれるので それをモトに正解を導く。でも正解してばかりだとつまらない
ので 時々わざと間違えたりも。更にその後私はトイレ掃除があるので遊びを中断すると
拭き掃除をする私のもとに 赤子がトランプの箱を持って来た。そして耳に宛がうと

「もしもし~? あっ!これ電話じゃなくてトランプじゃな~い!」

と・・・一人でボケをかまして見せてくれた(笑 他の三歳児も概ねこんななのだろうか。
うちは他の面ではまだまだでも このボケる・ツッコむなどのお笑い要素だけは とても
成長が早い気が(笑 

なににせよ こんな冗談も言える程元気になった事が嬉しい。
診察。_c0095925_14283899.jpg

で。赤子の昼寝後は数日前に買いながらもずっと袋から出せずにいた マンガ三冊を出す。
こいつは泊まり込み看病を十日頑張った 自分へのご褒美(笑 しかし嘘喰いは何やらエライ
事になっているナァ。。。スピード感があって面白いが プロト編終わったら即屋形越え→
連載終了になると思うので それを思うと寂しく もう少し続いて欲しいと思ってしまう。
アイアムの方がグダグダ感が酷い。ずっと読んでいるからという理由で最新刊は必ず買って
しまうが もうこれ作者どうする気なの(笑 コロニー形成してリーダーが擁立されてって
流れは アウトレットモールでも久喜でも散々見たので もうええワ。 

by rim27 | 2015-06-18 21:53 | 市販お菓子・その他色々


<< お出かけとプールの用意。      退院。 >>