人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 06日

痛。

日曜の事。

痛い。首と肩は年中無休で痛いのだけど 今日は特に痛い。そして何より腰とお腹が
超絶痛い。忌まわしい流血週間の開始なので仕方がないが 私の場合この腰痛腹痛の
他に 必ずお腹ピーピーという非常にいらない症状まで必ず付きまとうので 本当に
キツい。

そこで朝から唸りながらあったかいココアを飲んで居間で横になっていると 赤子が
お医者さんセットを持って近づいてきた。診察する気マンマンだこの人。でも病院
ごっこはこっちがアグレッシブに動く必要が無く ただ寝ていればいいので多少楽だ。
「どうしましたか」「先生 お腹が痛いのです」「聴診器でお腹の音を聞きます」
「大変です!バイキンだらけだー!!」「ではこのお薬を飲みなしゃい」と一通り
やられる。もうなすがまま・・・。
痛。_c0095925_14511351.jpg

治療を終えた赤子は 録画しておいた初音ミクのライブを見たがり 一緒に踊る。
しかし ついにライブに人間の姿も声すらも無い時代が来たかと 寝ながらしみじみ
思う。乙女ゲームのキャラに真剣に恋出来る私が言うのもナンだが。

その後朝から「いい加減膨大に溜まった各種ゲーム機とソフトを売り払い 部屋の
スペースを作れ」という私の命令で整頓をしていた夫が仕分けが済んだようなので
売りに行ってくると言い出した。でもその前にまた釘を刺す。安かったら売らずに
持って帰って来る気なのがよく分かるので

「ディスク一枚1円でも 値がついた物は絶対に持って帰って来ないで。もうこの
家に使わない物を溜めないで」

と念押し。どうせアプリにシフトして据え置きハードなんてやらないクセに いつか
続きやるかも知れないなどといい何年も置いてあるソフトやハードは 私にとっては
でかいゴミでしか無いわい。そしてケイも行くーと言い出したので ついでに一緒に
外で昼ご飯を済ませて欲しいと頼み 私は一人で留守番をさせて貰った。今日出かけ
ても トイレから半径10m以内しか移動出来ないので どうしようもない(笑
痛。_c0095925_1534871.jpg

そして便所と居間を往復しまくり 疲れて端っこで毛布にくるまっていると夫から
LINEが入る。見ると二人はマックに居るらしい。夫は月見バーガーセット 赤子
はシェイクとポテト。それは到底幼児の昼ご飯とは言えない。でも今日ばかりは連れ
出してくれた事を感謝し目を瞑り 返信に説教は書かずにおいた。私の分をテイク
アウトするとの事だったが 今日の体調にハンバーガーはヘビーなので断る事に。
今日は なんか具の無いおうどん とかが良い(笑

夕食も外で食べようかと相談LINEも来たので ああそうしようかと頭に過ったが
一拍考えて「・・・焼きそばの麺買って帰って」と打つ。絶対に今日食べないといけ
ない もうヤバいもやしが一袋あったんだ。。。捨ててしまうのはもったいないので
今日はホットプレートで焼きそば。昨日の残りの野菜もあるし牛カルビやロースも
買ってきてもらい 焼肉兼焼きそばって感じで焼くだけでいいや。

で あまりにピーピーが酷いのでストッパを飲んで再び横になる。

痛い。首も回らないくらい痛いし 腹は子宮収縮の痛みとピーピーの痛みのダブルで
襲い 腰は万力で絞められているようにギリギリと痛い。全部痛い。痛みの宝石箱や。
女ってこれが月一回あるだけでも大変だよなぁ。その都度精神的にも変化があるし
軽い人もいるだろうけど 大半は月の三分の一は月経由来の体調不良に悩まされる。
だから本当に世の旦那衆は 嫁の言う事を聞いてよい子で居て欲しい(笑 マジで。

帰宅後夫は火災発生の緊急連絡が入ったので仕事になり 私と赤子が二人で留守番に。
今日は活発に動けないので 赤子にもぬりえの本だとかドラえもんを見るとか 大人
しくやれる遊びに興じておいてもらった。が 土日ともにあまり赤子を構ってあげて
いないのでちょっと罪悪感。
痛。_c0095925_18405412.jpg

そのうち雨がパラついて来たのを窓から見た赤子が「雨降ったから芽が大きくなって
るかな。見に行きたい」とリクしてきた。そこで重い&痛い腰を上げて いつもの
通園路まで散歩に行く事に。
痛。_c0095925_1841928.jpg

国道沿いで排気ガスまみれの道の端なのに 立派に可愛い双葉に育っている。何の
植物かさっぱり分からないが 今後も大きくなれよ!と 念を送った後は 決まり
の自販機で飲み物を買って帰る。
痛。_c0095925_18424851.jpg

夫の帰宅後は 飼い猫をとっ捕まえて貰い爪切りを依頼。なにしろ寝ていると毛布
を揉みに体の上に乗りに来るが そのモミモミする時の爪が痛くてたまらんので。

そして夜。赤子を寝かしつけた後図書館で借りてきた写真集を眺めていたら 夫が

「じゅんいちダビットソン売れてるなぁ。CMまでやるようになったんだ」

と呟いた。確かにバラエティにたくさん出ているしね~ と返答し首を上げテレビ
を見たら 本物の本田選手の出ているオリンパスのCMだったので吹いた。でも
あまりにナチュラルに天然ボケを炸裂させられたので ツッコむタイミングを失う。

 

by rim27 | 2015-09-06 22:21 | 市販お菓子・その他色々


<< 野菜と手羽元のスープ煮。      ポークステーキ&鶏団子鍋。 >>