人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 01日

メンチカツ。

木曜。今日は運動会の予行演習なので赤子は午前
保育のみで帰る。帰宅後はいつもよりたくさん遊び、
少し早めにお風呂の用意も。給湯中は赤子にスパ
イダーマン描いてと言われて、なんとか記憶を頼り
に絵を描く。
メンチカツ。_c0095925_00145147.jpg
胸のロゴが完全にゴキブリだ。あと格好がおネエ。
メンチカツ。_c0095925_00155698.jpg
2枚目はちゃんとGoogle先生に画像を見せて貰い
ながら描いた。
メンチカツ。_c0095925_00165624.jpg
3枚目は、なんか借金取りに土下座してるみたいな
絵になったので、台詞を足してみた。でもって夜から
風が凄い。夫は4時には出勤になるので早めに夕食
、入浴を済ませて貰い仮眠してもらう。
メンチカツ。_c0095925_00302462.jpg
今宵の夕飯は、ジャージャー麺を作った際に多めに
買っておいた挽き肉でメンチカツ。ハンバーグは火
加減が難しいが、メンチは失敗が無い。短時間で中
まで火が入り、割ると中から肉汁がじゅんじゅわ~
(byホリケン)他にはたっぷりせんキャベツ、椎茸と
油揚げの味噌汁、大根と人参のなますなど。

赤子も夫も寝た後は、私は溜まった録画を見て過ごす。
見たのはイナフという映画。内容は(以下ネタバレ)

DV旦那を嫁がめっちゃ鍛えて強くなってから反撃、
成敗ってな話。

映画としては薄い内容ながらも、同じ年頃の娘が居る
女としては観ながら色々と考えさせられた。虐待や
DVに日本より厳しいイメージがあった欧米も、蓋を
開けると日本とそう変わらない。DV被害者には当座
のみ加害者と離れる措置は取っても、加害者が短期で
贖罪し外に出てきた後の措置はたいして無い。ようは
どの国も、警察は殺された後か半殺しかまでされない
と、動けないって事ね…。


by rim27 | 2015-10-01 16:47


<< 運動会とかルルロロスープとか。      コメダモーニング。 >>