人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 24日

ハロウィンイベントと ときレス。

今日は夫の仕事が無く1日休みなので、夫は筋肉痛
私は病み上がりだが、娘サービスに精を出す。
ハロウィンイベントと ときレス。_c0095925_15173137.jpg
車で40分ほどのショッピングモールでハロウィン
イベをやっているので、仮装をさせてお出掛けする
事に。
ハロウィンイベントと ときレス。_c0095925_15174694.jpg
しかし子供と親で合わせて100人以上がひしめき合い
ながらゾロゾロ移動するので、ごっつ大変。さらに
めっちゃでかいゆるキャラ、店員さん、魔法使い役の
日本語がほぼ出来ない外人のお兄さん、ローカルTVの
ヒーローとお姉さんも入り乱れて、もう汗ダク(笑
ハロウィンイベントと ときレス。_c0095925_15241480.jpg
最後はみんなで記念撮影。その前にピエロのバルーン
アート教室が開催されたのだが、私は荷物もデジカメ
もビデオも持っていたので疲れきり、列から離れて
1人後ろでスマホをいじって休憩していた。
ハロウィンイベントと ときレス。_c0095925_15253366.jpg
すると孤独で寂しい奴と勘違いされたのか、ゆるキャラ
が近づき肩をトントンしてきた。突然の事だったので
一瞬分からなかったが、どうも写真撮る?とジェス
チャーをしているらしい。お、おう…と多少戸惑いなが
らも慌てて一枚撮影してみた。撮り終えるとなぜか互い
に会釈。その後彼女(彼?)はゆっくり去っていった。ゆる
キャラありがとう。疲れていたけど、そして突如現れて
驚いたけど、なんだか君に癒されたよ(笑

帰りはモール内の活魚市場というレストランで、海鮮丼
を食べて帰宅。海鮮丼の面積の半分は、ガリと玉子焼き
と紫蘇の葉 orz  赤子は相当楽しかったようで上機嫌。
君が楽しかったのならなによりさ。

帰宅後は赤子は先日買ったキティちゃんの家具セットで
遊び夫は昼寝、私は昨日インストールしたときめきレス
トランをちょっと起動。赤子の入園後は少し自分の時間
が出来たので、続けられるかな。やってみると慣れない
ながらも面白い。ちょこちょこ進めていくうちに、イケ
メンもご来店するように。

パネェ

まじパレードパネェ

live2Dパネェ。GSプレミアムでも思ったが、表情だけで
なく髪や服、体の線全体が自然に動くので超リアル。で、
私の王子は開始5分くらいでもう決定。
ハロウィンイベントと ときレス。_c0095925_19063716.png
ツボすぎて思わずキャプる。他のキャラも全員良いが
不破くんだ、私は。でも来店してくれるのは京也さん
ばかりだ。でも京也さんもかなりかっこいい。殺風景
で塩むすびとコーヒーしかない店なのに通って頂いて
ほんとなんかすいません、てな気分になる(笑 その
うち作れるメニューも増えだしたが、ゲーム内のコイン
などに限りがあるのでお店の改装なんかはまだまだ手が
出せていない。狭い店内だから殺到すると帰ってしまう
お客さんもいたり。けっこう焦る。今は丁度餃子と焼飯
を出している最中なので、なんか今私の心境は、回転率
が命なんだよこっちは!食ったらさっさと帰れ!とか
言っちゃう中華屋のオヤジみたいだ(笑




by rim27 | 2015-10-24 15:12


<< 照り焼きハンバーグ。      また焼きそば。 >>