人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 27日

また結膜炎。

風邪は治りが悪いが、ここ数日は結膜炎の症状は
落ち着いてきた。同じ頃点眼薬も使いきったので
2日ほどそのままにしていた。ら、金曜の朝には
また見事に左目が真っ赤に。ええ加減にしてくれ
ないだろうか、もう(笑 orz  また点眼薬と風邪
薬貰いに行かなくちゃならない。せめてもう少し
治りかけなら自然治癒に任せた方がいいのだが、
これではどちらも再発したまま治らなそうだ。
だが適切な病院が無い。総合病院は紹介状が無い
と行けないし、次の土曜は眼科と別の内科が痛恨の
休診日。。また、近所の慎重先生んとこしか無いか。

やれやれと思いつつ、赤子を送って家に着いてから
を染め、染料を落とす為シャワーを浴びた。ずっと
鈍っていた嗅覚はやっと戻ってきたようで、今日
それを石鹸の匂いで実感した。鼻がアホになってる期
間に新しく買った石鹸をおろしたのだが、今までは匂い
が全然分からなかった。はっきり感じた新しい石鹸の匂
いは…

土手に生えてる雑草を段ボール五箱分ミキサーにかけ、
絞り汁で石鹸を作りました♪

って匂い。ぶはっっっ(笑 確かグリーンフローラルの
香りと書いてあったはずだが、グリーンにも程がある。
青臭い。肌が草っぱちぎって擦り付けたみたいな匂い
だ。今までこの強い匂いが感知出来なかったのか。
しかしもうこれ使いたくないんだが、大体石鹸て三個
セットなのよなあ。洗い上がりの滑りが気になりボディ
ソープから石鹸派になったが、未だにこれだ!という
石鹸に出会えてない。いや、出会えてはいるのだが買い
にくいのだ。まるはのオレンジ石鹸はパルカタログでし
か買えないし、洗い上がりのさっぱり感も香りも一
番良かったのはマルセイユ石鹸だが、これも難あり。
また結膜炎。_c0095925_16073035.jpg
これが一番好きだが、マルセイユ石鹸てのは数社が出し
いるので、この香り付きをなかなか見つけにくい。前
に買っていたnissenも取り扱いが無くなり、他サイトも
売り切れが多い。近所で無くなったら即買えるような、
良い石鹸は無いものだろうか。頭は染料の匂い、体は草
の匂いに包まれ全身から異臭を放ちながら過ごし(笑 
3時になったらいつものように赤子の迎え。帰宅後は
夕食の支度をしながら、赤子にはアンパンマンを見て
貰っていた。今日は忍者の猫の話らしい。音声を聞き
ながら米を研いでいたら、見終えた赤子が台所にやっ
てきて「ケイも手裏剣が欲しい」と言い出した。ある
意味石鹸より難解な商品の入手を命じられてしまった。
手裏剣…トイザらスにあったっけ…見た事無いよ。そこ
で困った時のAmazon頼みで、試しにみてみたらすぐに
見つかった。何でも売ってるなあほんと(笑 そこから
派生して、Amazonで買える高額商品やおもしろ商品を
見ていたら、こんなものが。
また結膜炎。_c0095925_01114418.jpg
や、安いのかな(笑 昔はVOWに投稿するようなネタだ
が、今は紙媒体よりネットの時代だな、やはり。とか
やっているうちに赤子の夕食時間が差し迫ってしまった
ので、飯作りに戻った。今夜は夫のリクでステーキ。
赤身のレアが好きな私は霜降の脂ギッシュな食感が嫌な
ので、私と赤子はNZ産のラムを焼く。赤子には小さく
カットした肉、ふりかけごはん、茹でいんげん、茹で
じゃがいも、小エビのソテーをクマのお皿に盛り付け
ワンプレートにして出す。今夜はこれらとワカメと揚げ
の味噌汁、もずく、鮭フレークなどで夕飯。ラムは骨付
きがやっぱり一番美味しい。
また結膜炎。_c0095925_01192059.jpg
お風呂をためている間、赤子はぴっぴこレストラン(とき
レス)の真似をして遊んでいたようで、給湯を終えた私を
「お料理できました!」と呼びに来た。配膳台には桜餅
、カレー、日本茶、パスタ。乗りきらない分はロブス
ターのオーブン焼きかな、全部ゲームにあるメニュー
だあね。
また結膜炎。_c0095925_01231263.png
こっちは本家のときレス。一番萌えているのは不破くん
なので、くじのグッズも不破くんの物が欲しいのだが、
アイドルくじってクエスト進行と連動してる??ライブ
は不破くん一本で応援していたのでグッズも当たりやす
かったが、今は音羽さんカイト君のクエストをやって
いるから、二人のグッズか3MJグッズが当たりやすく
なっているような。かといって不破くんのクエストは
もう残っておらず進行不可なので、試しに肉料理や
コーヒーを多く置き、不破くんホイホイ状態にして
みた(笑 ら、一回は来店してくれたものの、それきり
来ずに別のキャラばかりが入れ替わりに来る。料理で
目当てキャラの来店を増やし、イベを起こしてくじの
グッズの確率をあげるって無理なのかな。どうやったら
XIPや不破くんグッズが当たりやすくなるんだろう。。



by rim27 | 2015-11-27 15:32


<< 餃子と栃木焼きそば。      ショー観覧。 >>