人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 04日

いんげん豆のカルボナーラ。

今日はバスの送り後、ホムセン行くから買うものが
あったら一緒に行かない?帰りコーヒーでも飲もう
とRちゃんから電話が来たので、一緒に行かせて貰う
事に。私もティッシュやシャンプーが欲しかったので
丁度いい。ひとしきり買った後は、併設の動物売り場
を二人で眺めて歩く。
いんげん豆のカルボナーラ。_c0095925_11133783.jpg
見事なまでにまる~い、猫のω。
いんげん豆のカルボナーラ。_c0095925_11152333.jpg
死んでない?あれ、とRちゃんに心配されていた
お玉(笑 じっと動かないので心配になるが、魚は
死んだら浮くはずだから、多分まだ大丈夫だろう。
帰りはスタバに寄ってあったかいコーヒーを飲み
がらしばしお喋り。帰宅後は別の友人からのLINE
を返したり家事したりであっという間に3時になる。
いんげん豆のカルボナーラ。_c0095925_11191485.jpg
今日も旦那は帰りが遅いので、二人でお風呂。冬の
日恒例の楽しみである入浴剤は赤子がチョイスする。
今日はハムスターと迷って、結局おばけバスボールに
していた。
いんげん豆のカルボナーラ。_c0095925_11211663.jpg
翌日撮影。出たのはシークレットの暗闇で光るおばけ。
今のところかぶりは無しで、全色違うおばけちゃんが
出ており赤子は大喜び。シークレット出現に機嫌を良く
したのか、いつもは恥ずかしがって見せてくれない、
クリスマス会に行う演劇を風呂上がりに披露してくれ
た。思わず涙が出そうに(笑 というのも…やはり入園
したての頃があまりに酷かったからだ。幼稚園を休みた
いとは一度も言わなかったが、行けばモジモジ、すぐに
しくしく泣いていた。それが今は友達も出来て一切家で
も園でもグズらず、劇の台詞や動きもちゃんと覚えたか
…と思うと感慨深い。
いんげん豆のカルボナーラ。_c0095925_16552221.jpg
お風呂もご飯も終えてあとは(赤子が)寝るだけという
時間には、二人で寝転び録画を見て過ごす。見たのは赤
子も私も大好きなスペースダンディ。今回はいつになく
幻想的で実に不思議な話だった。よくこんな話思い付く
なぁ。ちょっと造形が気味悪いキャラなども出てくるの
で、予め編集しカットしたものを赤子と見る。ダンディ
が髪をリーゼントに固めずサラサラなのも新鮮。これ
DVD欲しいな。サンタさん、今年は私にもスペースダン
ディのスペシャルプライスDVDセットくれませんか。

と、まあ楽しく見ていたが…赤子の「なんで?」攻撃に
やや参る。最近特に日常会話でもそうなのだが、事ある
ごとに「なんで?」の嵐だ。出来る限り答えているが、
「なんでダンディ1人なの?」「なんで飴がお喋りして
いるの?」「なんでダンディロープウェイ乗るの?」の
攻撃に参り、最後の質問には「え、知らんよ。ダンディ
が乗りたかったんだろうよ」と思わず適当に(笑 だが
丁度、今は世界が広がり疑問がたくさんなお年頃になっ
てきたからなのだろう。だから出来るだけちゃんと答え
やらねば。
いんげん豆のカルボナーラ。_c0095925_22383630.jpg
 
して、今夜はカルボナーラ。色が映えるので、我が家で
はカルボナーラの時は緑色が濃い野菜を合わせる。あと
カロリーダウンに豆乳を混ぜる事も。今夜はこれと野菜
スープ、海老、人参、ブロッコリー、じゃがいものホット
サラダ、ブルーベリーソースをかけたヨーグルトで夕飯。
いんげん豆のカルボナーラ。_c0095925_16401773.jpg
どうでもいいが、テレビのキャプションを見て思わず
「クエ料理…今なら、トマトスパゲティーとかに玉の事
だな」などと呟いてしまった(笑 つい日常の中でも思い
出してしまう、私は今ときレス乙女。というか、最近別
のPSPソフトを買いやり始めたのだが、PSP本体の電源が
しょっちゅう落ちるようになってしまい月影の鎖という
作品の方が進まなくなってしまっている orz サンタさ
ん、今年は私にPSvitaも(ry (笑
いんげん豆のカルボナーラ。_c0095925_16471024.png
本日のときレスは、またくじ券が三枚たまったので引
てみる事に。前回は痛い目をみたが(笑 今回は一応
限定メニューが当たってホッ。アイドルくじは赤子に
引かせると百発百中カイト君グッズで、私が引くと音
羽さん。。。うちの店は半分に仕切り、それぞれに3MJ
とXIPのグッズを置いているが、わざとXIP側だけ拡張し
広いスペースを取っている。にも関わらず一切XIPグッズ
が当たらず、充実するのは3MJグッズばかり(泣 いや、
3MJも好きなんだが、欲しいのは不破くんやねん。。。

翌日土曜はゆっくり起きて家事を済ませ、昼頃から私の
歯医者。先日行って銀を入れ直した所、もう一ヶ所治し
ておいた方が良い箇所が見つかったというので治療の予
約を入れておいた。今回は埋める前に削る必要があるか
らと、麻酔を打たれる。結果治療後2時間以上、私の
顔の左側半分が感覚が戻らず、一番強くかかっている左
の口は唇の感触が全く無いので、ずっと














いんげん豆のカルボナーラ。_c0095925_16164165.jpg
自分の口がこうなってる感覚。。。水を飲んでもこぼれる
し、3時間近くずっとタンメン。。。
いんげん豆のカルボナーラ。_c0095925_16182480.jpg
なす術もないので午後もおとなしく家で過ごす事にし、歯
者の帰りにレンタルビデオ店に寄り、赤子にはミニヨン
ズ、私は新刊コミックを何冊か借りた。イノサンルージュ
などは出払っており借りられなかったが、電子コミックで
試し読みして気になっていた、弟の夫を借りてみた。カゴ
に入れる際、表表紙の髭マッチョの裸体が目立つので裏に
したのだが、裏も裏で似たような絵なので、最終的に諦め
堂々と持ち歩く事に(笑 田亀先生といえばこの絵の通り
ゲイコミックの神様だが、そのセンセの初メジャー商業誌
作品がこれらしい。この作品、何気に見せ方が凄い。冒頭
のたった一言と一コマで読み手に○○だと思い込ませ、後か
らサラッと裏切る。思わずえ~!と感心してしまった。
面白い。余談だが、“弟の夫”を借りた後他の本を探す時、
夫に「今日はこの前借りられなかったあれ、戻ってるん
じゃない?題名なんだっけ、ナントカの葬列」と振られ、
「※薔薇族の葬列だよ」と答えてしまい、自分の言い違い
頬を赤らめた。引きずられて、つい(笑
※(薔薇王の葬列)
いんげん豆のカルボナーラ。_c0095925_16274047.jpg
夕飯はまた今週も私のリクエストで鍋。白菜、豆腐、練り
モノ、マロニー、別皿にしめじ、椎茸、短冊大根を用意。
歯医者の後の買い物では、ぶり、タコ、刺身用生ホタテを
買った。今夜は海鮮しゃぶしゃぶの予定。大根おろしと醤
油を混ぜたとこに、柚子の絞り汁を豪快に加えて食べるの
が美味しい。最後の雑炊も美味しい。




by rim27 | 2015-12-04 11:08


<< ピノキオ。      背徳の味。 >>