人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 08日

プロゲステロンめが。

金曜の事。

今日から赤子も新学期。寝坊しちゃならんと思い、
こころなしか緊張しながら目覚ましよりも早く
起き、赤子の用意を整え送り出した。午前保育だ
と時間があっという間に過ぎる。
プロゲステロンめが。_c0095925_14352651.jpg
赤子が帰ったらまず石鹸手洗い。幼稚園でも家でも
指導されいる赤子に促され、夫もやっと今年から
帰宅後手洗の習慣を身に付けた。休日など帰った
その手で食べに触ろうとするので、娘と私両方か
手洗いは?突っ込まれるのも多々。なので夫は
最近小さい女房とでかい女房(笑 両者に手洗いを
促されやらざるをえなくなり、お陰でインフルノロ
感染は今年はまだ無い。でも完全な予防は出来ない
のが辛いとこ。。。
プロゲステロンめが。_c0095925_14453347.jpg
手洗いが終わったら着替えを終え、おやつを食べな
がら録画しておいたアニメを一緒に見る。ぷちぷち
アニメスペシャルを見ていたら、饅頭の茶漬けを
作ってた。森鴎外の好物か(笑 と思わず笑ってしま
ったが、鴎外本人にしたら笑ってもいられない食事
情だったらしい。饅頭茶漬けは番外としても、細菌
研究をし過ぎたが故に、彼は熱が完全に中まで入った
ものしか食べられないようになってしまったようだ。
果物もお刺身もとにかく全て。食物や環境にいる細菌
を知りすぎるというのも辛い。落ちても三秒ルール
適応して食べてしまえるくらいの大雑把な方が、生き
やすいかもなぁ(笑
プロゲステロンめが。_c0095925_14534746.jpg
して、今宵はメインにしょうが焼き。ちょいと酒
醤油、生姜で揉んで片栗粉まぶして焼き、仕上げに
甘味をつける為に少し市販のしょうが焼きのタレを
掛けるだけ。今日はこれとツナ卵入り納豆、もやし
ナムル、ほうれん草とハムの炒め物、麩とわかめの
味噌汁。夕飯の支度後は、録画しておいた私が見た
かった番組いくつか見た。だがしかし、の一話は
幼児も一緒に見られる内容なので赤子と二人で視聴。
プロゲステロンめが。_c0095925_15175008.jpg
テーマは駄菓子。赤子は見覚えある菓子のパッケージ
が出てきて楽しいとすっかり気に入っていた。が、私
は毎週見たいほどでも無い。でもポテトフライの美味
さには激しく同意。これね、地球上の全ての飲み物に
合うんだよ(笑 水もコーラもチャイも緑茶もルート
ビアもヤギの乳もスピリタスも、なんでも合う。
それに私は全菓子の中でもこれが二位くらいに来る
くらい好きだ。高級お取り寄せ菓子とポテトフライ
私の中で対等に位置する(笑

他に録画したのはノルンノネット、プリンスオブ
ストライドなど。ノルンは見たい裏番組とかぶっ
てしまい、二話以降は録画が叶わないのが惜しい。
プリストはあまり好きじゃないスポーツがメイン
テーマだが、キャラはなかなか良い。ただ私はスト
ライドが何か知らなかったので、OP見た限り中国
雑技団か何かの部員の話にしか見えなかった(笑 
ああいうスポーツはパルクールと言うんじゃ
と思うが、ようはパルクールのリレー=ストライ
ド、って解釈でええんやろか。

いずれにしても、継続視聴したい番組も多いが、
深夜帯でかぶりまくるので切り捨てないとなら
ない場合も多く、悔しい。ダブル録画のレコーダ
買っておけばよかった ○| ̄|_

土曜の事。

今日は朝から夫は仕事。送り出した後はまた赤子の
隣に滑り込んで二度寝したが、腰が痛くて堪らない。
女って月に5日×12ヶ月腰、頭、腹部が痛んで体
がだるくて時には倒れる程の苦痛を負っているわけ
だ。だから敬いやがれ地球上の全ての野郎どもが。
と荒みながら布団から這い出た(笑

やだねぇ。赤子もあと10年もしないうちにこの苦
痛が始まるんだ。赤子はせめて私よりは毎月の症状
もお産も軽くあれ。で、起きてから這いずるように
洗濯物を干していたら、赤子が嬉しそうに掛けてき
た。「ママ!私にプレゼントかなコレ!」そう言う
赤子が指したのは
プロゲステロンめが。_c0095925_14415663.jpg
夫のユニフォームを入れてあるバッグ。我が家は猫
居るので、ただハンガーにかけただけでは毛が付
する。なので汚れたのを洗って畳んだら、猫毛対
策にバッグに入れておくのが常。今朝は夫が玄関奥
の荷物入れから出して仕舞うのを忘れていたらしい。
出したままのバッグを、自分への土産と赤子が勘違
いしたようだ。うっ…。土産ではないと伝えると落胆
している。それに本来は今日は夫が休みなら岩井市
博物館に連れていく予定だったのだ。それも潰れて
いる。うちに産まれたが為に我慢を多く強いられ、
それを諦めて受け入れてくれているようにも見えて、
なんだか不憫でならなくなった。多分月経中だから
不安定気味だったのだろうが、妙に落ち込む。。(笑
プロゲステロンめが。_c0095925_15111687.jpg
せめて日が沈む前にパパが帰れたら、おもちゃを買い
に行こう!と赤子と約束した。そしておやつにはだが
しかし、の一話に出てきたお菓子を買おうと約束。
コンビニまで買いに出掛け、また一緒にアニメを見な
がら食べた。やはりポテトフライ神の食べ物だと再
認識。

ただホッカイロ腰に貼りながらだったが寒い中歩いた
ので、調子は悪化。ふひぃ。

そうこうするうち夫が帰宅。いつもより大分帰りが
早いものの、体を使う仕事だったので疲労が凄い。
とりあえずお風呂を沸かしておき、まずは汗や泥を
落としてもらう事に。夫も一度帰宅し風呂まで浸かっ
てしまうと動きたくないはず。が、「休みにどこも
連れて行ってやれてないのは俺のせいだから」と
再び出掛ける用意をし始めた。夫なりにも申し訳
ないと思っているらしい。私こそ免許が無いから、
出掛ける負担を掛けてごめんね、と謝った。
プロゲステロンめが。_c0095925_17565135.jpg
夕方からは家族三人でトイザらスに行く。大型玩具
よりも本やおまけ菓子が欲しかったようで、売り場
に一目散。帰りには小腹の減った夫とジュースが
飲みたい赤子に提案され、コメダ珈琲に寄った。
私は腰痛が酷くなり大好きなコメダメニューの味も
分からんし、写真も撮り忘れる始末。確か夫はサン
ドイッチを食べ赤子とミニシロノワールをシェアし
ていた気が。だが少し赤子の気分転換になったから
、良かった。帰宅後は赤子はトイザらスで買った
かおノートで遊ぶ。
プロゲステロンめが。_c0095925_17573484.jpg
パルシステムで発見して以来、何冊めになるだろうか。
何度買っても、同じ顔が出来る事がなく面白い。私も
一緒に遊んでしまう。二歳くらいの時は目や鼻の位置
が随分ずれていたが、今はバランスが取れるように
なってきた。一年毎の成長記録のようで、後から開い
て見直すのも楽しいので、使い終えたものも保管して
いる。

にしても月経中私は必ず下痢、腰痛、頭痛、味覚の変
化、だるさ、肩凝りが酷くなる。これらは全てプロ
ゲステロンなるホルモンが起こすという。もう分泌
しないでいいですよ、と体に言いたい。せめて出掛け
たり赤子の相手をする間だけでも生産を止めて欲しい。
じゃんじゃん製造して体の隅々にまで供給しないで
頂きたいのだが(笑 無理な話だわな。
プロゲステロンめが。_c0095925_18325124.png
本日のときレス。まだ未入手だったレシピがくじで
当たると嬉しい。にしてもクエスト多くないっすか。
もう全然こなせない。というか作り終えたら即、次は
~を90個と表示されるので参る。お気に入りキャラの
分だけで勘弁してくだせえ運営様、と、なんか年貢を
取り立てられる村人の気分になった(笑

あとフレンドさんの店訪問なんだが。。。料理が置か
れている店は名前の色を変えたりしてくれると、訪問
前に不在か否か分かっていいのだが。訪問→不在だっ
た、の無駄足を無くせるだけでもストレス減るのに。





by rim27 | 2016-01-08 14:28


<< レバー炒め。      ずつう。 >>