人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 23日

モテ要素が袖から溢れる。

土曜は友人三人と飲む予定だったが、予報で雪との事
なのであえなくキャンセル…。というのも、予報が出て
いる以上夫は実際に降ろうが降るまいが関係なく出社と
なり、一晩帰れないから。そうなると赤子を夫に預けら
れないので私一人でのお出掛けはボツとなる。代わりに
今日は一緒に飲むはずだったNちゃんもRちゃんも休みな
ので、お昼でも買ってウチで食べようという事になった。
モテ要素が袖から溢れる。_c0095925_12342286.jpg
せっかく予約しているから二人で行ってきてねと言うと、
他二人も雪でなくとも寒波という予報がやはり気掛かり
だったようで、飲みは来月にずらす事に。で、今日の昼
はベーカリーのパンや巻き寿司、お菓子など買い込み、
簡単なサラダも作って我が家でランチ。ミルフィーユ
パイがヒット、カスタードが美味。食後はコーヒーを
淹れておしゃべりし、2時前に早めの解散となった。
赤子の迎えまでまだ時間があるので、朝ディーンフジ
オカがゲストと知り慌てて予約録画しておいた、あさ
イチを見る。
モテ要素が袖から溢れる。_c0095925_11243304.png
私もあさドラから知ったクチだが、この人体鍛えて
細マッチョ、語学堪能、歌の才能、楽器の才能、俳
優の才能、トークもそつなく礼儀正しい、3000円
拾って警察届ける、で、この容姿って何もかもが完璧
過ぎるだろう。。。この人の嫁は、前世どんだけ善行
積んできたの(笑 モテ要素が容赦なくありすぎて計り
れず、袖やら裾やらから溢れて漏れ出してる。久々
に三次元に萌えているわ。しかしやっぱり若い頃から
そうで、私はどんなに好きでもファンクラブ入ったり
追っかけやる程熱中はしない。ここまで完璧だと何か
人というか、ありがたい仏像拝むみたいな気持ち
で見ている(笑 
モテ要素が袖から溢れる。_c0095925_13195866.jpg
赤子の帰宅後は、いつもと同じく手洗いをさせ着替え
も済ませておやつ。赤子のおやつを台所で用意してい
たら、猫が足元で何かをおもちゃに遊んでいた。見る
と鍋に使った春雨が一本落ちていたのをおもちゃにし
ていたらしい。食べられる素材だが食べはせず、猫
じゃらし的に遊びたいらしい。そこで赤子にフリフリ
役を任せて猫の相手をしてもらう。最近は赤子が赤ん
坊の頃のようにきゃーっと声を出したり跳ねたりしな
くなったので、少しは近づいたり遊んだり、撫でさせ
るようにもなってきた。

生まれて一歳半までは、目を離した隙の万一の事故や
アレルギーが心配な事もあり、赤子とは完全別室で飼
育していた。が、これからはもう一緒の暮らしでも大丈
夫そうだ。ただこれ以上は私の手間的にも飼えないので、
今から赤子には無責任に動物は拾わないように教えて
いくつもり。でもうちの場合一番言い聞かせないとなら
ないのは夫なんだが。実際二匹とも拾ってきたのは夫
だから。可愛いが最後を看取るまでの責任が生ずるの
で、動物を飼うのは大変だ。
モテ要素が袖から溢れる。_c0095925_10500057.jpg
夕飯は、今日はポテトグラタン。うっかり赤子の好物の
早茹でマカロニを入れ忘れてしまい、赤子のテンションを
下げてしまった(苦笑 ごめん、でも中のじゃがいもは今日
のは特別美味しいから、きっと気に入るよ。今夜はこれと
トースト、スプラウト、ミニトマト、サニーレタス、スモー
クサーモンのサラダ、生野菜が嫌いな赤子用に野菜スープ、
食後にザッハトルテというラインナップ。サラダは昼間に
友人に出した時多めに作っておいたのを出しただけ。トー
ストでグランを掬いながら食べても美味しい。

そして夜。

赤子に寝てくださいと懇願しながら、TBSドラマと魔女
宅と大奥を三つザッピングしまくりながら見る。大奥も
TBSドラマも同じ時間帯なので、片方しか録画出来ない
がもどかしい。かといって大奥は子供の前じゃ見にく
んだよなぁ。。。何かというとお閨(ねや)シーンが出て
来るのが難点(笑 やっと寝かせた後は、楽しみにしてい
たA-studioで、再びディーンフジオカのゲスト回鑑賞。

だから完璧過ぎるだろう。もう外見だけじゃなく、赤血球
とかリンパ腺まで人より綺麗なのかも知れない(笑 神様が
間違って何ブツも与えてしまったのかもな、彼に。しかし
努力の人でもある。素晴らしい。あと何気に一番驚いたの
が、サモハンキンポーの息子が、細身で全く似てない事
だった。そして夫までもが、横で見ながら「俺、この人の
顔ヒゲ無い方が好きだな…」などと言っていた(笑 ノンケ
おっさんまでも魅了する男だ。

モテ要素が袖から溢れる。_c0095925_11142402.png
本日のときレス。猫カフェ家具のねんね猫のオブジェが
可愛くてお気に入り。うちで飼ってる猫に毛色が似てい
るので余計に愛着♪




by rim27 | 2016-01-23 01:15


<< いつもの鶏スープ。      疲。 >>