人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 24日

夫の休日&アボカドエッグ。

昨夜は夫の帰りが9時半。だが幸い明日は仕事ではな
いとの事だった。ならば明日はパパが自分だけの為に
時間を使いなよ、漫画喫茶行くでもいいし、子供生ま
れてから行かなくなったパチンコでもいいよ、家なら
DVD借りて部屋で見るでもいいし、と言ってみた。

普段口煩い私を見る時は、地獄の番人を見るような
で見るくせに、その時の夫は私を仏を見る目で見てき
た(笑 かくして翌日は朝食を食べたら夫の自由時間
その前に暇潰し用に私と娘子を図書館に送る仕事だけ
はして貰った。
夫の休日&アボカドエッグ。_c0095925_13505797.jpg
朝食は私は肉じゃが、煮卵、娘子のリクのチャー
ンの残り、鶏ハムと豆腐入りのサラダのワンプレ
ート盛り。娘子が赤ん坊の頃買ったこのクマさんの
絵付きプレート、実際に使うと重いわ運びにくいわ
で、結局離乳期は姉に貰ったプラスチックプレート
が一番活躍していた。勿体ないので今は私がたま
使っているが、色々はみ出すのでたくさん盛れず
結局足りなくなり2時間後くらいに子供と菓子食
べたりしてしまうんだよなぁ…(笑

食後夫から「漫画喫茶行くなら、交互にしないか?
るからりむも夜に行きなよ」と言われた。ヤッタ
漫画喫茶なんて出産前は別荘かっ!て頻度で行って
いたが(笑 産後は5年間一度も行ってない。嬉しい。

とりあえず夜までは私と娘子が二人で過ごし、夫には
遊んでいて貰う。男女の違いか性格か、娘子は大人し
いので比較的遊びの相手が楽だ。テーマパークなどで
はそれなりに幼児らしくはしゃぐが、家では塗り絵を
交互にしたり、私に人形を持たせてごっこ遊びを求め
たりが好きなので、あまり体力消耗しないで済む(笑 
夫の休日&アボカドエッグ。_c0095925_22422249.jpg
少し早めの夕飯は今夜は簡単に娘子には残りのチャ
ハン、それと白身魚の揚げないパン粉焼きと飾りの
ブロッコリー、野菜スープ。食後は桃。
夫の休日&アボカドエッグ。_c0095925_22252226.png
私は今夜はコレ。娘子と一緒にぐでたまをやっていて
気になったこの料理。作り方はレタスクラブネットの
ものを参考に、種を取った実の窪みに卵を落としたら
塩、マヨ少量、黒胡椒を振ってオーブンで焼くだけ。
夫の休日&アボカドエッグ。_c0095925_22245812.jpg
レシピ元のカロリー表記は一個251キロ。二個でもさ
ほど高くないので、他に余計なものを食べなければ
夕飯のカロリー範囲内で楽しめる。表面は焼けている
が中は卵の黄身がトロトロなので、混ぜながら食べる
のがお薦め。
夫の休日&アボカドエッグ。_c0095925_22554565.png
娘子はカクレモモジリが中に居るは糖度が17%以上
に跳ね上がるという学説を信じており、私が桃を切
と心配そうに見守り来るようになった。間違って
こびとを切ったりないか案じているらしい(笑 子供
の前で甘い甘と桃を誉めにくくなってしまった。

どうでもいいが桃を切って出す時、種に近い実の
を勿体ないからかじっていると、それだけで腹杯に
なる、ってお母さんあるあるじゃなかろうか。
夫の休日&アボカドエッグ。_c0095925_21360324.jpg
夫の帰る少し前、隣町で花火が上がり始めたの
ルコニーに出てしばし鑑賞。
夫の休日&アボカドエッグ。_c0095925_22282588.jpg
風呂上がりの娘子はクーリッシュ食べながら。この
くらいの時間になると、私はわざわざ娘子を夫に任
せてまで出掛けなくてもいいかという気になる。
人と約束しているわけでもないし。その旨を夫に
伝えたら、代わりに何か誕生日プレゼントを買って
帰るよと言ってくれた。それもPSvitaとソフトを衝
動買いしたのが自分へのプレゼントみたいなもんだ
からいいよ、と言ったが
夫の休日&アボカドエッグ。_c0095925_22343135.jpg
新しいフライパンがプレゼントとしてやってきた(笑
焦げ付いて腹立つわ~、と眉間にシワ寄せながら炒め
ているのを聞いていたのね。
夫の休日&アボカドエッグ。_c0095925_14182211.png
さて私一人の癒し時間は取れなかったが、時間とお
が余裕あったら、またタイムリゾートに行きたい。
この風呂がいいんだ♪だが中学生以下は入店不可な
ので、娘子と行きたくても行けなかった。が、久々に
ホームページ見たらキッズOKになってる!お子
ンチとかまである!娘子と行ける!でも問題は銭…(笑
一時間最低5500円。だいたいここ一回行くと1万以上
掛かるんだよなぁ。なら家の風呂でええわという気に
もなるが(笑 どうしても風呂で癒されたいって時
決心して行こう。
夫の休日&アボカドエッグ。_c0095925_13594538.jpg
夜は図書館で借りた本を読む。人間椅子は、灰神楽と
人でなしの恋がまた読みたくて借りたもの。懐かし
い繋がりでラブ&ポップも手に取った。まさしく私も
高校生だった96年の物語で、女子高生の価値が今より
はるかにあった頃の話だ。

主人公は友達四人でカラオケ一時間付き合い、客から
12万を受け取っている。今の女子高生は体張った援交
でもせいぜい2万がいいとこだという。私は当時田舎の
イモ少女で援助交際は遠い世界の話だったが、いいとも
悪いとも思わなかった。買いたい奴がいて、買われたい
奴がいる。需要と供給が合ってるなら、自己責任でいい
んじゃないの?といった感じだ。今もそれは変わらない
。自分をバナナの叩き売りのように売りたいなら、それ
も良し。私には何の影響も無いからね(笑 ただ娘には
そんな人生歩んで欲しくないから、私と同じ考えになっ
て欲しい。他人がやるのは勝手だが、自分はやらない。
それでいい。
夫の休日&アボカドエッグ。_c0095925_22335964.png
本日のときレス。クエスト料理多すぎ ○| ̄|_ 調理
台が足りなくなって急遽一個出すハメに。このナイスを
狙えイベが嫌なのは、ポイント加算の為ポスター貼らさ
れたり調理台増やさせられたり、部屋の家具配置を変え
られてしまうとこ。なんだかなぁ。。。


by rim27 | 2016-07-24 21:20


<< ポークソテー&鮪のレア焼き。      計量すらしないガトーショコラ。 >>