人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 02日

ここんとこ。

たいした事していないのにやたらと疲れるのは、やはり
のせいなのか。娘子は睡眠時間が早い方になぜか
ズレ、朝は五時くらいに私を起こす。超健康なじいさん
たいな早で、私にはとてもそれが辛いのだ(笑 加え
て予期せぬお出掛けの誘いが夜に来たりして、私は寝る
のが遅くなっているし。
ここんとこ。_c0095925_13043687.jpg
数日前は夜に地元の同級生6人で急遽カラオケ。カラオケ
なんて久々だし懐かしい人にも会楽しかったが、夫に
娘子を任せながらなので落ち着か。で、翌日娘子に朝
イチ「ママ、ケイちゃんもお歌屋行きたいな…」と恨
み言を貰う(笑 夫には私が出掛ける理由をいつも病院にし
ておいてと口止めしているのに、前夜は口を滑らせたらし
い。娘子を置いて遊んだ罪悪感が一日はんなりと心を覆い
、夜には早く帰るよう夫に頼
ここんとこ。_c0095925_13111251.jpg
二日連続、しかも二回目は接待カラオケ(笑 娘子が分か
るしろくまカフェ、スペースダンディ、うまるちゃん、ジ
ブリなどを歌う。
ここんとこ。_c0095925_13130019.jpg
帰りにゲームコーナーでも遊んだ。スコップでおもちゃ
を掬うまではいいのだが、その後いきなり皿がえげつない
傾斜になり(笑 最後はフォークが容赦なく皿をバコーン!
とシバくので、結果皿はカラになる。。。
ここんとこ。_c0095925_13170863.jpg
こんな切ないゲームなのに(笑 なぜか娘子は喜んで何回
かトライ。ハートのビーズやディズニープリンセスのス
タンプは取れたが、ふなっしーは何回皿に掬い上げても
フォークでシバかれすっ飛んで行き、入手ならず。その
後はもう夕飯作るのも面倒なので回転寿司に行こうとし
たら、スシ○ーはまた駐車制限で入れなかった。うち、
もう四回食べに来て四回入れてない ○| ̄|_ だが夫
はやっぱり寿司がいいと言うので、気が進まないが某架
の妖怪の名前の寿司の方に行ってみた。
ここんとこ。_c0095925_13270108.jpg
案の定この体たらく(笑 いや夕飯時なのは分かるのだが
、盛り付けが崩壊し過ぎだ。そしてまだ8時台なのにパネ
ルのメニューがハマチ、びんとろ、海老全般、軍艦各種、
茶碗蒸し、と次々完売と書かれて無くなる。来店して10
分でここ何屋やねんってくらい寿司が無くなり(笑 困っ
てうどん頼もうとしたら、うどんまで消えた。
ここんとこ。_c0095925_13322747.jpg
なんとか寿司をゲットしようと必死にサバイバルし、な
んとか押せた真鯛は水っぽかった。
ここんとこ。_c0095925_13332939.jpg
唯一美味しかった炙りマグロも、二皿目頼もうとしたら
消えた。8時から来るお客さんは、ポテトとデザートを
食いに来たみたいなもんだ(笑 夏休みだから仕方が無
いかな…。だが娘子は寿司は嫌いだがそれなりに楽しそ
うだったので、まあいいや。
ここんとこ。_c0095925_13381989.jpg
平日はまた娘子と二人でダラダラ。数日夕飯作りを放棄し
ていたので、この日はシメジとキャベツをれたシュウマ
イを作った。味付けは酒、塩、創味シャタン、醤油、砂
糖。
ここんとこ。_c0095925_13405655.jpg
娘子も一緒に包むのをお手伝い。自分が包んだシュウマイ
はパパと近々里帰りする甥っ子Y兄とねね(姉)にあげたい
と言う。わしゃ無いんかい、とツッコみたかったが(笑
その前にY兄とねねは今しばし来ないから、腐ってしま
いあげられないと忠告した。
ここんとこ。_c0095925_01170545.jpg
相変わらず朝弁当も続行中だが、運動が全くやれてない。
一分たりともウォーキングも簡単な体操もやれてない。
体重はじんわり戻る一方。
ここんとこ。_c0095925_13433478.jpg
そしておやつ娘子と一緒に食べてるし。余ったシュウマ
イ皮にポークビッツ入れて、パリパリ揚げにしてみた。
ここんとこ。_c0095925_13441603.jpg
娘子のリクで子供サラミ&チーズ入り、納豆入りも。簡
単で美味しい。
ここんとこ。_c0095925_23160331.jpg
こちらはいつぞや作った簡単おやつ。マカロニを買った
はいいが全然使っていなかったので、クックパッドにあ
った揚げ菓子にして出した。茹でたマカロニを揚げて塩
しただけなのに、手が止まらない美味しさ。

食後は私は猫トイレ掃除やシーツ洗いをしなくてはいけ
なかったので、娘子には勉強もかねてひらがなパズルで
遊ばせてみた。
ここんとこ。_c0095925_13461386.jpg
分かる言葉でもいいし五十音でもいいので、出来るだけ
作っておくように指示して私は自分の作業をこなす。途
中覗くとちゃんとやっているようで安心。
ここんとこ。_c0095925_13492075.jpg
だがもう10分して戻ったら、指示オール無視でもう文
字関係ない箱作る遊びしてた。この集中力の無さよ(笑
ここんとこ。_c0095925_21430610.jpg
夜には娘子と一緒に工作遊び。私は自作の時計を作り、
娘子は空き箱にアクアビーズの飾りを付ける。夫が帰る
までの間はあまり部屋に物を散乱させたくないのだが、
今日は時間をもて余したので買っておいたダイソー用品
総動員。
ここんとこ。_c0095925_22115045.jpg
空き箱にお星様の飾りを付けた後は、時計が入っていた
空き箱もデコりたいと言うのでウサギの形にボンドをつ
けてみた。
ここんとこ。_c0095925_12192657.jpg
娘子の工作に手を貸しながら、自分の作品も完成。内側
に貼り付けたガラス片は、雑貨店で子供の手のひら一杯
のサイズの袋に入っていて50円だったもの。写真立てや
ボトルの飾りなどに使い勝手が良く、非常に得な買い物
だった。ビーチグラスは自ら拾うのが鉄則として、今度
は琉球ガラスのみの破片も買いたいな。
ここんとこ。_c0095925_22402516.png
本日のときレス。くじを娘子に引いて貰ったら、不破く
ん仕様のかき氷アタリ♪それはいいのだが、ユニット応
援とかいうシステムも私は合わない。他の乙女さんらの
サークルに申請とか、嫌なんだ。とことん一匹狼タイプ
だから(笑 アプリの遊びも一人気ままにやりたいんだよ
なぁ~…。



by rim27 | 2016-08-02 12:57


<< 久しぶりに説教。      水の公園&祭り。 >>