人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 04日

ぽけごぅ。

今日は姉と甥っ子が里帰りする日。朝起きた瞬間から
子は私に「にに、ねね」と告げてきた。わかったから(笑
早速駅に迎えに行く前に支度していたら、突然の腹痛。
そしてトイレに籠っている間に父が家に来て、娘子のみ
を連れ車に乗せて行った。私は便所に置いてけぼり。そ
して私は便所の窓に携帯を置いたまま忘れ、リビングで
必死に「携帯無い、やばい」とうろつく。
ぽけごぅ。_c0095925_23491563.jpg
姉と甥っ子から最寄り駅に着いたというLINEも、便所に
置いたままだったので無視してしまっていた。そんなこ
んなだがやっとこ私も実家に着き、娘子は二人からプレ
ゼントをめっちゃ貰う。
ぽけごぅ。_c0095925_23540288.jpg
レゴも貰ったので早速遊ぶ。娘子が作ったシナリオは、
畑に大きなカボチャがなって警官や近隣の森の動物
も「わー!凄いね!」と見に来たというもの。私はそこ
の物陰にそっとライオンを置く。娘子のカボチャ畑が一
気にピンチ。みんな早くお逃げなさい。
ぽけごぅ。_c0095925_23593368.jpg
とかやりつつ夜になり、夫が帰ったら今度はうちに甥っ
子を招く。その前にコンビニでお菓子、アイス、ドリン
ク調達。私はかねてから頼んでいたポケGOを甥っ子に
動して貰い、家の中を歩いて貰った。その様はまるで
除霊を頼む客と霊能者だ(笑 先生こちらです、と私が各
部屋のドアを開け、先生が見て回る。
ぽけごぅ。_c0095925_00042139.jpg
意外にも最後に見たリビングにおった。私が「わー!う
ちにも居たんだ!」と感激していたら、娘子が「なんで
ににの電話には居るのに、見えないの!?」と、携帯と
実際の場所を見比べては慌てふためいていた(笑 自分
だけが肉眼で確認出来ないと思い焦ったらしい。それを
説明していたら、甥っ子が「また居たよ」と言った。見
ると放置しているファンヒーターの真ん前に、ひっそり
またポッポ。更に玄関前にもポッポ。私ら家族はポッポ
に見つめられながら暮らしていたのか。せっかくなので
実家に甥っ子を送る時、車で遠回りしレアポケモンを探
しながら帰った。

フラワーロックみたいなやつ、青いパイナップルみたい
なやつ、触覚生えた紫のホコリみたいなのが捕獲出来た。
これ楽しい。インストールしないわ~とか日記にイキッ
て書いたが、甥っ子の携帯で楽しんでいたら同じだろう。
夢中になって電柱当たったりする大人の気持ちが分かっ
た。これはハマるわ。だからこそ、むしろ車の運転やラ
ッシュで駅を使う大人とかが危なそうだから、大人の集
まる場所には多少規制が要りそうだ。

あと近所の神社は、これからはポケストップと呼ぼう。
そして土曜もまた、夫の車で夜のポケモンゲット行脚
をしようと甥っ子と約束した。
ぽけごぅ。_c0095925_23551810.jpg
そして翌日も実家の近所を歩いてポケモン探し。だが徒
歩では歩数が稼げずなかなか探せない。やはりドライバ
ーは運転に専念、トレーナーが探すのに専念する形が一
番良いみたい。昼は姉を家に招いて自宅でお茶。時間が
あっという間に過ぎる。そして母上様から早く実家戻れ
と召集命令が来たので(笑 二時間ちょいしかお茶してな
いのにもう姉とのトークタイムおしまい。そして今宵も
夫が帰るまで実家で過ごした。

が、実家でも合間を縫って姉と萌えトーク。もしときメ
モGS3のメンバーがポケgoやってたら、を考える。

琉→平均速度で、ハマり過ぎず適度に楽しめる。
琥→俺はやらねぇ、と言いつつ弟のポケgoそっと夜中
  起動し勝手にいじる。レアなの取っておいてやる。
嵐→3体も取ったら飽きて放置。
新→一番早くコンプ。
紺→いつも聖ちゃんに取ってくれ、と押し付けられる。
聖→自宅にポケモン目当ての桜井兄弟に上がり込まれ
  ダッシュされブチ切れ。

ああ、目に浮かぶ(*´▽`*)

自宅に帰ったら、娘子がもじもじし出した。何かおねだ
りかい?と聞いたら「あのね、私もにに(甥)みたいにね
、ポケモン捕まえてみたいの…」と言い出した。なので
早速夫がポケgoをインストール。家の周りを娘子を連れ
てしばし歩いて来たようで、帰宅後嬉しそうに娘子が「
ママ!パパがタマタマ取ったんだよ!」と教えてくれた
。私はポケモンは全く知らないので、夫に「…性転換で
もしたのかい?」と問う。どうやらタマタマというポケ
モンも居るらしい。そして夫が「俺よりりむのがケイと
一緒に居る時間が長いから、りむがインストールして歩
いてやる方がいいと思うんだよ」と言い出した。

ポケgoはやらない、と決めていたのになぁ。ただ、甥
子Y兄とやってて楽しいともやんわり思ってた。なの

べっ、別にあたしがやりたいんじゃないんだからねっ!
娘がやりたいって言うから、あたしの携帯貸してるだけ
なんだからっ!アカウントも娘の情報なんだからね!

と言いながらインストールした。そして家ん中を探し
たところなんか色々居た。夫も家の中のポケモンをと
っ捕まえていた。
ぽけごぅ。_c0095925_00140206.jpg
アーガイルの棚にはヒトカゲが居た。
ぽけごぅ。_c0095925_00145549.png
家の前ではポッポ。娘子はポッポが気に入りで、自分
で捕まえられて大喜び。

あっ…!数日前から夫が、家に帰る途中の道の隅に
缶コーヒー片手にヤンキー座りしてる男が居て、気
悪いから明日も居たら通報しようか、と言っていたが
ポケストップの前に居座っていたのでは。とりあえず
目的がなんとなく推測出来て不安は幾分減ってよかっ
たが、そいつ仕事してないないのかな、とか別の意味
で気になる。
ぽけごぅ。_c0095925_01300881.png
ポケモンもいいけどときレスもね。せっせと集めた花
まるを献上中。くじ引いたら不破くんぬいぐるみで嬉
しい♪


by rim27 | 2016-08-04 23:44


<< 人生初のケーキ。      久しぶりに説教。 >>