人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 06日

人生初のケーキ。

まだまだ楽しい里帰りは続く。続くが・・・気にかかるのは
母上様のご機嫌。いつどこで何の地雷が暴発しご機嫌を
お崩しになられるのか分からないので(笑 私達姉妹は本
当に生きた心地がしない。が、一応腰痛いのアレルギー
鼻炎が出たのと言ってはいるが機嫌は良さそうなので、
このまま何事も無く最終日まで楽しめるかな、と少し
安心していた。

でも、そんな安心している時に限って別角度からF1の
レーシングカーなみに突っ込んで来る、非日常。。。

今日は甥っ子と娘子のお誕生日を祝うケーキを取りに行
く日だった。丁度夫が仕事帰りに寄れるので、受け取り
をお願いしていた。そして夕刻に掛かってきた一本の
電話。出てみると夫。そして彼は不機嫌そう~~~に

「事故、帰り遅くなる」

と告げた。

・・・・・・・・・( ゚д゚)

・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)え?

どこで、いつ、どんな事故に巻き込まれたかと言うのは
バレが怖いので全て割愛するが、事故だそうだ。甥と娘
の誕生日の祝いの日に・・・。とにかく本人は警察にも足止
めされるので身動きが取れない為、じいじに急遽車を出し
て貰って私が現場に行った。買い物を頼まれた甥っ子と
ワケも分からず「ケーキ取りに行くならケイも行く~」
とついてきた娘子も車に乗った。現場に着きとりあえず
車内のケーキを受け取ったが、おそるおそる中身を覗くと
もうグッチャグチャ。そりゃあ衝撃でそうなりますわ。

今日の夜は甥っ子と一緒にポケgoしに車で行こうと約束を
していたので謝ると、甥っ子は「そんなのいいよ、平気、
けどK(夫)ちゃんに会ったら俺、なんて声掛けたらいいの
かな・・・」と気を使わせてしまった(泣笑 本当済まない。
そして娘子にもケーキが崩れている事を謝ると、「ママ、
私は大丈夫だよ」と返ってきた。

聞きましたか運転席のじいじと。あなたの孫二人はこんな
に良い子になりましたよと。そして家で待つ姉と母上にも
、婿の心配をさせてすみませんと。とにかく地球上の全て
になんか謝りたい気分になった(笑 特に怪我の具合を心配
させてしまったし。幸い夫に怪我は無かったので良かった
が、代車の手配などこれからちょっと面倒だ。
人生初のケーキ。_c0095925_22582369.jpg

食事を終え、とりあえずケーキを出すと中身はこんなん。
ある意味事故ってここまで崩れたバースデーケーキって
人生でそうそう食う事無いから、貴重ではある(笑 家族
は誰もツッコまない。あの母上ですら。みんなすまんと
思いながら、子供達のケーキを間接的とはいえブッ潰し
た夫も隣で申し訳なさからか半透明みたいになっているの
で、あえて笑顔で気にしていないふりをして二人の誕生を
祝った。
人生初のケーキ。_c0095925_2351590.jpg

まあ鮮烈に記憶する思い出にはなったかな。おめでとう!
人生初のケーキ。_c0095925_22471871.png

と、こんな騒動の中でもやや落ち着いた時間はあったので
、せっせとポケgoも起動していたり。
人生初のケーキ。_c0095925_2248139.jpg

姉に貰った動物フィギュアで娘子が遊んでいたので、姉と
なんとなくGS3メンバーに似ているのを集めたりも。手持
ちから一番近いものを選んでみた。

琉→スマートな体系で身軽なチーター
琥→どっしりデカくてガオーなグリズリー
嵐→どっしりデカくてグワーなカバ
新→可愛い系アライグマ
紺→背が高く草食なキリン
聖→なんか動物に乗っており我関せずなセレブ黄金猿

ヨタ1(儚)→ゴリラ
ヨタ2(鼻ピ)→塗装が変なライオン

私と姉の一番の気に入りは、ヨタに絡まれる他メンバー
を動物の背に乗って高見の見物してる聖ちゃん。
人生初のケーキ。_c0095925_22545675.png

本日のぐでたま。変なの当たった。

by rim27 | 2016-08-06 23:26


<< 最後の最後に。      ぽけごぅ。 >>