人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 09日

耳鼻科とか。

娘子が朝から痰が絡んだ咳をしているので、大事を取り
日は午後から耳鼻科に連れていく事に。その前の午前は姉
と甥っ子を思い出して泣きかけた娘子を連れ、暑い外にカ
ブトムシのカブ子の止まり木を探しに行ったりポケモンを
捕まえに行ったりなどして過ごした。
耳鼻科とか。_c0095925_13144343.jpg
丁度良い枝が落ちていたので、頂いて帰るついでにポケス
トップのお稲荷さんにボールも貰…おうとしたら、読み込
み中で貰えない。再起動したら貰ってないのに貰ったとカ
ウントされており、次回まで操作無効になっていた。私は
ボールが慢性的無いので、なかなか捕まえたくても捕ま
えられない。それはこの唯一家から歩いて行けるお稲荷さ
んポケストップのせいも大きい。行ってもエラーが多く
無駄足ばかりなので貯まらないのだ。一度ボソッと

「また二個しかボールくれないんだ、シブチンだな…」

と呟いてしまったのをお稲荷さんが聞いていて、ムカッ
とこられてバチ当てられてるのかも(笑 すみません撤
回しますから、ちゃんとアイテム下さい(‐人‐ ;)

ちなみに実家の母はまだ怒り狂っているそうで、実家には
くれぐれも近づくなと姉からLINEが入った。わざと泣かせ
る行為が可哀想で、見かねて「可哀想だからさ…」と言っ
たら、あいつは私をバカにしやがって!と怒りに眠れなく
なり泣き叫ぶって…普通の人は理解出来ないだろうなあ。
私が理解出来ないんだから(笑 
耳鼻科とか。_c0095925_13364815.jpg
病院に行く前に、昨日買ったネックレスの邪魔な飾りを
外してコインのみに改造。私は安いアクセをとっかえ
ひっかえが大好き。耳鼻科では喉が若干炎症していると
言われたので、痰を切る薬やいつものアレルギー薬など
を処方された。今日は夫も事故した車の事で修理屋さん
に行かねばならず、どうしても午後休まないとならなか
ったので、ついでに耳鼻科に送って貰った。
耳鼻科とか。_c0095925_21042530.jpg
私もそうだったらしいが、娘子も診療や採血で全く騒が
ないので看護師さんや医師には有り難がられる(笑 大
しく診察を受けた褒美に所望したのは、今日はドーナツ。
耳鼻科とか。_c0095925_21093215.png
私はドライバーじゃないので、夫の運転中は後ろの席で
ポケgo。娘子も操作を覚え、夫の携帯を起動しポケスト
ップで補給したり代わりに捕まえたり、有能な助手とし
て勤めている。が、私はやっぱり慢性的なボール不足で
カツカツ。隣で娘子がタッツーやら新しいポケモン捕ま
えてるのに「ぼ、ボール無いよ無い!あああ」と大焦り
(笑 後ろに新顔が居たって、なんにも出来やしない。
耳鼻科とか。_c0095925_21091415.jpg
帰宅後はお昼。今日は娘子のリクでタラコのスパゲティ。
にんにく入れたり炒めたり紫蘇入れたり、タラコスパゲ
ティも色々なレシピがあるが、一番シンプルなバターの
みってのが私は好きだ。ちなみにダイエットは全然して
ないが、夏休み後半からまた頑張る(つもり)。
耳鼻科とか。_c0095925_02414314.jpg
夫、娘、猫の他に大嫌いな虫の世話までしないといけな
いなんて嫌で仕方が無いが、まだ生き物の飼育は親が
サポートしてやらないと無理なので、嫌々ながらも私
もやっている。娘子は愛着がそれなりに沸いているらし
く、朝晩挨拶したり止まり木を拾いに行ったりとやって
いる。今日はハチミツ水ではなくゼリーをあげて、カブ
子の生活環境もワンルームマンション程度には整ってき
た。ただやっぱり虫はダメだなぁ。。。せっかくなら長
生きして欲しいが、怖い。うちは猫も猫のくせに虫を怖
がり近づかないので、倒したり襲う危険が無い。その代
わりゴキなど出た時も役に立たないが。見ないふりをし
てスーッと逃げるので、「狩猟本能はどうした!やっ
つけてよ!」と私が毎回殺虫剤片手に猫にツッコむ(笑

夜は私のボール不足を憐れんだ夫が、また車を出してく
れたのでポケストップ巡り。だが憐れむ割りには、夫は
私にわりと腹立つ自慢をサラッとする。「俺ボール80個
あるのになぁ」とか、「タマゴ孵ったらピカチュウだっ
た」とか。そんな夫を私はスネ夫と一日中呼んでいた。
して、とあるポケストップでの事。知らない町の知らな
い道に来たはいいが、ポケストップはどうやら車が入れ
ない細道にあるようだ。歩かないといけないから諦めよ
うと夫は言うが、私はボールを少しでも集めたかったの
で、夫と娘子に車に居て貰い、一人で歩く事に。ただね
耳鼻科とか。_c0095925_02190344.jpg
横、墓場なのね…。さすがに墓場をモロに撮影したら何
か写りそうなのでやめたが(笑 幽霊出てきても、そい
つもボール当てて図鑑乗せてやるくらいの気概で歩く。
夫には他のポケスト行くか代わりに俺行くからと言わ
たが、私よりビビりな夫が行く方がヤバかろう。
耳鼻科とか。_c0095925_02281246.jpg
無事ボールをゲットし、その先に見えたセブンでついで
にみんなのアイスを買い、ピジョン一匹捕まえて車に戻
ると、夫に「お前よくこんな道一人で歩けるな…」と
言われた。自分でも、オバケ<アイテムってどんだけだ
よと思う(笑 でも風があって涼しかったし、明かりも遠
くには見えているから散歩に丁度良いくらいだ。
耳鼻科とか。_c0095925_02362382.png
本日のときレス。熱々料理を作っては出し、花丸集めを
地道にやってるが…サークルの他の人は私の倍くらい献
上してるから、肩身が狭いなぁ。これでもジュエルくじ
とかで花丸稼いでいるんだが。。。


by rim27 | 2016-08-09 13:11


<< 不気味ポケスト巡り。      最後の最後に。 >>