「ほっ」と。キャンペーン
2016年 08月 10日

不気味ポケスト巡り。

しかし暑いなー…。昨夜はなかなか眠れずに、結局布団
の上でごろごろしながら5時半になってしまい、諦めて
起き出してしまった。だるいなぁと思いつつ家事を始め
洗濯物を干すが、寝てない体にカーーッ!!と照り付け
る太陽がツライ(笑
c0095925_17173656.jpg
朝は娘子が昨夜添い寝中に食べたいと言っていた、わか
めご飯を作った。ちなみに夕飯はキノコご飯が良いらし
い。娘子の中でプチ混ぜご飯ブームが起きてるようだ。
ご飯の後もなんやかんやと家事があるので、娘子に
ッズアニメでも見ていて貰おうとUNEXTを開いたら、
ひょんなことからマイケルのディスイズイットが視聴
可能なのを発見。ついつい冒頭を見入ってしまった。娘
子も興味深そうに見ている。こんな事がきっかけで将来
ダンスに興味を持ったりしたら、それはそれで嬉しい。
他にも釣り、菜園、歌、スポーツ、漫画、アニメ、ゲ
ームなど何でも見せてやり(内容は親が段階的に検閲
して)良い刺激になったらいいなと思う。大人になった
趣味がある方が絶対に良いから。
c0095925_17193708.jpg
懐かしくなり、スムースクリミナルのライブ映像も見て
みたり。大ファンて程じゃないが、彼は偉大だと素直に
思うのだ。特にスムースクリミナルのライブは凄い。
のステージも最後のYou've been hit by, you've been str
uck by, a smooth criminalの部分だけ生声なのもカッコ
イイ。優しい性格が災いし、晩年冤罪に巻き込まれたり
処方薬が増える日々だったのが悔やまれる。
c0095925_17382668.jpg
散歩に出たら、「ママ見て!」とゼログラビティを披露
してくれた(笑 あれはねぇ、特殊な靴と何よりえた強
靭な脚が無いと出来ないんだ。普通の人がやったら腱が
ブッチーン!と切れる。
c0095925_17411526.jpg
歩道に伸びたミニスイカ発見。近くにゴミ収集所があるの
で、種が飛んで育ったのかな。
c0095925_17423709.jpg
こう暑くちゃ、ミノムシもミノの中に居られないのだろ
うか。脱ぎ脱ぎしていた。
c0095925_17433472.jpg
散歩の終わりは定番のアイス。最近毎日アイス食べて
まっているなー。そして帰りにお稲荷さんにボールを懇
願したら、また読み込み失敗…キツネこらぁぁ!(゚Д゚#)
と思わず道端で叫びそうになったが(笑 大人なので堪え
た。でも絶ここのお稲荷さん、私が嫌いなのでは。
c0095925_17492002.jpg
散歩の帰りに買ったじゃがいもで、帰宅後はポテサラを
る。ゴロゴロタイプも好きだが、今日はペーストが食
べたい気分なので長めに茹でてみた。ちょっと酢を多め
甘めにしてしっかりした味にする。今日はこれと鶏の幽
庵焼き、夏野菜の焼きびたし、味噌汁などで夕飯。

で、夫も帰宅し家族の世話もあらかた終わって座って
茶を飲もうとしたら、電話が来た。相手はNちゃん弟の
S悟で、今から姉弟でポケストップ巡りに行くから乗る
か?との事だった。そこで夫に娘子の添い寝を頼み三人
でポケスト巡り。自分が楽しいってのもあるが、このポ
ケスト巡りは子供の為でもあったり。うちとS悟の子は
特にまだ幼児で、やりたがるのに操作が下手。なので一
回やらせるとボールをアホほど使う(笑 だから夜な夜
な親がドライブを兼ねボールを増やすと丁度良いのだ。
c0095925_23073732.jpg
真っ暗な夜だし一応大人なので、騒音を考慮しながら
巡る。とはいえ民家も遠いのだが、乗車中ならエンジン
を切る、降りたら会話しないなどは取り決めた。遊ぶな
らまずマナーを守るってのが隊のモットー。しかしこの
街のポケストが墓場近くばかりなのは、やはり田舎だか
らなんだな、と後から話し合う。都会はシャレオツで明
建物やオブジェばかりだが、こっちは車も入れない
うな細道の石碑とかばっかで、気味悪いわ(笑 あとジ
は寺のド真ん中だし。ジムは弱すぎて全員ボロ負けで
終わった。
c0095925_23163229.png
人の多い場所では、モジュールの恩恵にこそっ~と預か
新しいのを一体手に入れられた。最後に二人と別れ一
人家の前に着き、やっぱお稲荷さん寄って行こうと思い
歩いて行ったら、お社の茂みから男がいきなり出てきて
死ぬ程驚く。向こうも変質者と思われたら敵わんと思う
のか「あの、すいませ、あれなんですゲーム」とあたふ
た(笑 「大丈夫、私もポケストの補給しに来たんで、
なんでここに居るのか分かるから」と言うと、通報しな
いと分かったようで安堵していた。ついでにややレアが
出現中とも教えて貰う。が…夜に短時間とはいえ、やは
り一人での行動はやめよう。本当に刃物でも持ってる強
盗だったら怖いもの。。。
c0095925_23283022.jpg
帰宅後は娘子と約束しているキノコご飯を今日作れなか
ったので、明日作ってやろうと思い寝る前に下準備。炊
き込みも好きだが、濃い味に煮たキノコを後から炊いた
ご飯に合わせる混ぜご飯も好きだ。娘子が食べるものは
おにぎりにしてやるつもり。煮えたものは粗熱を取って
保存し、朝炊いたご飯に混ぜる予定。だがスパゲティに
少量のバターと混ぜてキノコパスタにしてもいいな、と
も思い付いてしまい、悩む。炭水化物の誘惑。。。
c0095925_23234604.png
本日のときレス。一応微力ながらも頑張ったので、管理
者さんからクビにされずサークル活動を無事終えられた
。ブロンズ像は個人ではなくサークルで貰ったものだが
、やはり嬉しい。なのでしばらく飾ろう。

[PR]

by rim27 | 2016-08-10 17:14


<< ついてない。      耳鼻科とか。 >>