人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

苺のムース

濃厚だけど 酸味がきいて爽やかなデザート
苺のムース_c0095925_23374058.jpg

主役はコレ 写真のモノはとちおとめ 栃木の親戚からの嬉しい
贈り物 これを使った簡単ムースを作った
苺のムース_c0095925_2338369.jpg

まずは 低脂肪生クリーム パック三分の一を泡立てたものに
うらごしカッテージチーズ大さじ1 低脂肪ヨーグルト大さじ2
砂糖小さじ2を加えてよく混ぜておく
ちょっとづつ舐めて お砂糖を加減する
苺のムース_c0095925_23402360.jpg

次に 苺をつぶしたものを果汁ごと加える 個数はお好みで
今回は五個使用 よく混ぜて 果汁のピンク色が全体にまわったらOK
そこに粉ゼラチンを湯に溶いたものを加えて 最後に牛乳を少々
加えて混ぜたらフィリングの完成

あとは型に流して冷やすだけ
苺のムース_c0095925_23423323.jpg

十分冷えたら スライス苺とストロベリーソースをてっぺんに
かけて出来上がり 苺の酸味と プルンとした食感の楽しい一品
苺のムース_c0095925_20254954.jpg


by rim27 | 2007-01-03 23:43 | 菓子・デザート・パン


<< しいたけ飯      ふわたまオムライス >>