人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

スタッフィングチキン

こちらはスープ タルトと共に作った料理

この料理はハリーポッターにも登場する西洋のお馴染み料理
チキンの旨みを吸ったスタッフィングがポイント
我が家はミニオーブンしかないので 丸鶏ではなくモモ肉使用
スタッフィングチキン_c0095925_18353341.jpg

炒めた玉葱・パセリ・パン粉・パルミジャーノを スープストックで
まとめ合わせて練り スタッフィングを作る
出来たらそれを 開いて皮を取った鶏モモ肉の間に挟む
スタッフィングチキン_c0095925_18373310.jpg

本式は丸鶏一匹を使うのだが 手に入らなかったので一枚肉を使用
フライパンで両面に焼き色をつけたら ワインで蒸し焼きにしていく
塩胡椒を振って 中までしっかり火を通したら皿に盛る
スタッフィングチキン_c0095925_1839362.jpg

肉を取り出したらソース作り 旨みの残ったフライパンに塩胡椒と
スープストックを加えて煮詰める
スタッフィングチキン_c0095925_18395120.jpg

カットしたお肉にかけたら完成 焼きたてのバゲットを千切りながら
食べると最高の美味しさ!
スタッフィングチキン_c0095925_17382796.jpg


by rim27 | 2007-01-18 18:40 | その他洋食


<< アリスの晩餐会      ハートの女王のジャムタルト >>