人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 11日

ガーリックシュリンプ&チキン

みんなで作るフォトブログを見ていて
とても美味しそうなレシピを発見した

それは ハワイの名物ガーリックシュリンプ
昔テレビでトレーラーみたいな所で作って売っているのを見かけて
食べてみたいなぁ と思っていたので レシピが知れて嬉しい さっそく実践

分量・作り方はリンク先を参照の事 私はリンク先を参考に
白ワイン・刻みニンニク・レモン汁・胡椒・少量のオリーブオイルでマリネした
更に冷蔵庫にあった鶏モモ肉も同様にマリネしてみた 
ガーリックシュリンプ&チキン_c0095925_1933593.jpg

十分漬かったら バターを敷いたフライパンで表面を焼き上げる 
途中で白ワインをふりかけて蒸し焼きに
本家レシピのアドバイス通り 少々の醤油を振ったがこれが良い効果♪
最後にパセリと塩をさっと振って完成
ガーリックシュリンプ&チキン_c0095925_19352289.jpg

焼く時にマリネ液ごとフライパンに入れるのと 煮詰まってきたら
白ワインを追加する事で 美味しいソースが自然とできあがる
コレがめちゃめちゃグーー♪良いレシピを知れて感謝
ガーリックシュリンプ&チキン_c0095925_2015246.jpg

ガーリックシュリンプ&チキン_c0095925_211533.jpg
 

by rim27 | 2007-02-11 20:15 | その他洋食


<< 牛肉のワイン煮《前編》      海老とお豆の卵炒め >>