人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 18日

ガキの使いやあらへんで 雪見だいふくピザ

録画していた「ガキの使いやあらへんで」を見ていたら

絶対においしいピザ選手権を開催していた
フリスク・冷やし中華・わたあめなどから豚の顔まで 実に様々な
食材のピザが登場 笑
その中でも 評判の良かったココリコ田中氏のレシピを
今日は再現
ガキの使いやあらへんで 雪見だいふくピザ_c0095925_118563.jpg

メイン食材はコレ 雪見だいふく
ガキの使いやあらへんで 雪見だいふくピザ_c0095925_1183829.jpg

番組内では一枚のLサイズクラストに だいふく四個を使っていたが
我が家のオーブンは小さいので Sクラストにだいふく二個使用
一個を二等分して乗せ その上にミックスチーズをかけて焼く
ガキの使いやあらへんで 雪見だいふくピザ_c0095925_1201714.jpg

完成がこちら なんだか見た目はイタリアンレストランとかの
チーズピザのようなイイ感じの出来栄え

で 味のほうなのだが・・・

本当にウマイ!!


バニラアイスに塩気のあるチーズが合うとどうなるのか心配だったが
これが実にマッチしてウマイのなんの

フルーツピザよりもシンプルなので 大人の男性でも
パクつける感じ

番組中でも言っていたが お子様にも評判がいいと思う
ただし 雪見だいふくのモチ部分が溶けて非常にあっついので
ヤケドに注意。。。
ガキの使いやあらへんで 雪見だいふくピザ_c0095925_1243673.jpg


by rim27 | 2007-04-18 01:24 | マンガ・TV等再現料理


<< メンマともやしの炒め      鉄板焼き >>