人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

ありったけの具で炊き込みピラフ

ミックスベジタブル・剥き海老・ミックス豆の水煮
・・・が ちょっとづつ余ってる
冷凍庫でそれぞれにラップをかけて丸めて置かれている
わけなのだが これがけっこうかさばって邪魔

なので いっぺんに消費&手間いらずのメニューに変身

普通にお米を研いで 水加減をほんの少しだけ少なめにし
炊飯器にセット そこに粉末ホタテ・白ワイン・塩胡椒・
あらびき黒胡椒・バター・ガラスープ・コンソメなどを加えて
冷蔵庫の余りモノ達をぶち込み スイッチON

あとは放っておくだけ 保温になったら再び蓋を開ける
ありったけの具で炊き込みピラフ_c0095925_17184614.jpg

ピラフなのに豆が入っているのがちょっと不思議なんだけど 笑
味はけっこう美味しい 蓋を開けるとバターの香りがフワリ。・。・♪
ありったけの具で炊き込みピラフ_c0095925_17134340.jpg

食べる直前にパセリを振って あとはスープとサラダを付けるだけで
簡単夕食の完成 味の調節は後でも出来るので 炊飯前の味付けは
薄めにしておくと◎ ケチャップを加えても美味しい

by rim27 | 2007-11-29 17:15 | その他洋食


<< 野菜の肉巻き弁当      豚と筍の炒め物弁当 >>