人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

仲直りのケーキ

前日 些細な事で夫と喧嘩をした
・・・と言っても 夫はとても大人しい人なので
私ばかりがギャアギャア吠えていただけの 喧嘩とも言えない喧嘩 笑

翌日帰宅した夫の手にはケーキの箱
夫は喧嘩をすると なぜか必ずケーキを買ってくる
そしていつもはそんな事など滅多に言わないのに
「一緒に食べようと思って・・・」と呟くのだ
口下手な夫なりの “昨日はごめんなさい”という意思表示なのだと
最近わかるようになった

ケーキの箱を受け取って 伏目がちに
「昨日は私の方こそ御免なさい」と心から謝罪

その後はケーキを冷やし 食後にデザートとして一緒に食べる

いつのまにか 仲良しに元通り

だけどまた 一ヶ月もすりゃあ
似たよう~~な喧嘩するんだよなぁ・・・私ら夫婦ってorz
ひとたび喧嘩が一度勃発すれば 仲直りで食べた
ケーキの甘さなどどこへやら・・・笑
仲直りのケーキ_c0095925_1552344.jpg


by rim27 | 2008-02-19 02:52 | 市販お菓子・その他色々


<< ミックスフライ弁当      鶏団子煮物の弁当 >>