人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 29日

お好み焼き&焼きそば

昨日 半年くらい前に治した歯に急に激痛が走り
歯医者に行った所・・・なんと銀をかぶせた場所の神経から
出血している事が判明orz
先生はなるべく神経を抜かないように治療してくれていたらしいのだが
こうなってしまっては手立てはナシ と急遽抜髄治療をする事に・・・

その後の痛い事痛い事
痛み止めを飲んでも一向にひかず 発狂寸前になる程苦しかった 笑
今日も今日とて 痛み止めを飲んでも相変わらず痛いまま

ゴハンを炊いて味噌汁作って副菜作って なんざやってられん
なので本日は混ぜる・切る・ボーン!と食卓に乗っける!
あとはハイ各自で好きに食え!の 鉄板モノに決定
お好み焼き&焼きそば_c0095925_3472915.jpg

お好み焼きはキャベツ・海老・イカ・豚肉・シュレッドチーズ・モチ入り
他には大好物のホタテ貝柱・冷蔵庫にあった牛ステーキ一枚・
焼きそば麺・焼きそばに混ぜるキャベツ・人参などを用意
お好み焼き&焼きそば_c0095925_348196.jpg

一応私と夫の分焼いたが ほとんど私は手付かずとなったお好み焼き
モチなんて入れたのがバカだった あっつあつで歯に染みるので食えん 笑
お好み焼き&焼きそば_c0095925_3495927.jpg

ホタテは根性で食べた 甘みがあって柔らかなこの身には勝てない
いつもの通り表面のみ焼いて 中が生の状態で塩胡椒&レモンで食べる
お好み焼き&焼きそば_c0095925_3511283.jpg

お好み焼きはボウルに入れた生地を半分くらい食べるにとどめ
あとは焼きそばを焼いた これもまた私は多く食べられずに
ただの作り手に徹し 熱々焼きたての焼きそばはほとんど夫のお腹に

めちゃめちゃお腹が空いているのに 口の中が痛くて食べられず
というこの状況って アレそっくりだ
アレとは。。。飢餓状態なのに 喉が細くて食べ物を体に入れられない
“餓鬼”そのものダ 笑

ちなみに抜髄治療は一本の歯にヘタすると一ヶ月近くかかる
その間 痛みがぶり返したりずーっと穴あきのままの歯に付き合う事になる
ぅぅ・・・キツイ・・・

by rim27 | 2008-02-29 03:55 | 和風料理


<< 久々にレストラン山口      チーズハンバーグ弁当 >>