人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

豚タン塩焼き大根はさみ

焼肉屋さんでは牛タンだが 焼き鳥屋さんでは豚タンを頼む
牛タンは旨み濃厚で柔らかく言うまでもなく絶品だが・・・
豚タンだってなかなかのモノ 今日はその豚タンで簡単おつまみを一品

タンはスライス済みのものでない場合は 半解凍状態にして薄切りしておく
同様に大根も薄くスライスして 真ん中に包丁を入れて半月型にしておく
フライパンを熱し油をひかずにタンを焼き 熱で溶け出た脂で大根を焼く
どちらにも良い焼き色がついたら 塩胡椒を振る
タンと大根を交互に並べ 最後に薬味・岩塩・レモン果汁などを振れば完成
豚タン塩焼き大根はさみ_c0095925_1721443.jpg

簡単に出来るので お酒のおつまみに何か欲しい時最適
大根のシャキシャキした食感と甘みがタンに良く合う

塩胡椒だけでもイケるけど レモン果汁や梅肉を日本酒で溶いた
梅ダレ 又はぽん酢など酸味類を合わせた方が一層美味しい
豚タン塩焼き大根はさみ_c0095925_18583254.jpg


by rim27 | 2008-05-22 17:22 | 和風料理


<< 合鴨ソテー ブルーベリーソース      箱根土産 あげたいとごま餅 >>