めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 28日

ステーキサンドイッチ

夏にスタミナをつける為 がつんとステーキサンドイッチ

肉は一枚丸まる挟んでも簡単に噛み切れるように
国産の少しサシの入った柔らかい肉質のものを使う

塩コショウし ニンニクスライスを牛脂で炒めたフライパンに投入し
両面焼いていく その間にソース作り
醤油・赤ワイン・みりん・レモン果汁・好みで玉葱のすりおろしを
混ぜたものを作っておき 最後にフライパンにざっとかける
肉にタレをよーく絡めて トーストし辛子を塗ったライ麦パンにサンドして完成
c0095925_0245257.jpg

トマトのスライスを挟んでもウマイ 赤身肉で作ると噛み切れずに
一気に食べにくくなるので注意
(噛みきれず肉が丸のままズリーっと出てきてしまったり・・・)
[PR]

by rim27 | 2008-07-28 00:23 | その他洋食
2008年 07月 28日

ポーク缶とだし巻き卵弁当

沖縄産『わしたポーク』をフライパンで焼いたのがメイン
c0095925_0171666.jpg

他には茹で人参・ブロッコリー・だし巻き卵・
かぼちゃの天ぷら・一口エビグラタンなど

わしたポークはスパムに似ているけど スパムより
味が優しくめちゃめちゃ美味しかった
シンプルに油をひかないフライパンで焼いて 軽く
塩コショウをするだけで お弁当のおかずに最適になる
[PR]

by rim27 | 2008-07-28 00:17 | お弁当
2008年 07月 24日

アルブルのケーキ

先日は私の誕生日・・・というのを友人からのおめでとう!のカードを
もらって初めて思い出した そのくらいにもうどうでもいいというか
忘れたい行事に誕生日がなりつつある 笑

誕生日といえどもこの年(29・・・)になると プレゼントもお祝いも
何もナシ いつもと同じの華のないゴハンでいいやと思っていたら
c0095925_2125466.jpg

夫がケーキの箱を抱えて帰宅
c0095925_213845.jpg

おお いっぱい♪
何ももらえないと思っていたので こういうのはけっこう嬉しい
ついでにプレゼントと 言って夫が差し出したのは
“4・0USBメモリ” 笑 
本を買いに店に寄ったついでに 欲しいと言っていたのを
思い出したそうで ついでに買ってくれたらしい

年をとるのはイヤだけど 祝われるのはありがたや
[PR]

by rim27 | 2008-07-24 21:03 | 市販お菓子・その他色々
2008年 07月 24日

いろいろ弁当

メインなし いろんなものをちょいちょい
c0095925_2048236.jpg

野菜巻き豚しゃぶ・コロッケ・エビグラタン・
ごぼうと鶏そぼろの煮物・茸とベーコンの醤油炒め・
カジキの漬け焼きなど

色味が少々寂しいなぁ
[PR]

by rim27 | 2008-07-24 20:48 | お弁当
2008年 07月 24日

サンドイッチ&サラダ弁当

久々にタマゴサンド 
中身はチーズ・タマゴフィリング・ハム
c0095925_2037858.jpg

サンドイッチに野菜を使っていないので 大根サラダを付けて
栄養バランスを取った(つもり)
[PR]

by rim27 | 2008-07-24 20:37 | お弁当
2008年 07月 20日

マックベーカリー

マックでパンが発売されると聞き さっそく食べてみようと
ドライブスルーに夫に寄ってもらった
が パンだけ買おうと思ったのについつい・・・
テリヤキチキンフィレオも購入
こちらの方はがっつり食べたい!という時にはうってつけの味
というか味がむっちゃくちゃ濃い なにしろチキンフィレオ+タレの
塩気の相乗効果が凄い 美味しいけどドリンクが一気に無くなる 笑

でもパティと違って チキンの衣がタレをよく吸うので 
普通のテリヤキよりもタレがあっちこっちに付いたり
デロリとはみ出る事が少ないので 食べやすい

で 件のマックベーカリーの方はというと
c0095925_2294127.jpg

うーん 普通・・・笑
普通としか言いようの無い味
良く言えばオーソドックスで飽きの来ない味なので
朝食なんかにいいかも知れない
値段はコンビニで菓子パンを買うよりちょっと安めの100円
あったかいカフェオレとかと食べるとオススメ
[PR]

by rim27 | 2008-07-20 02:35 | 市販お菓子・その他色々
2008年 07月 20日

森永エンゼルゼリー

買い物中に見かけてなにげなくカゴに入れてみたこのゼリー
・・・これに命を救われるとはよもや思わなかった
c0095925_2194757.jpg

エアコンが付いていても 見えない力で付いていない事に
されているかと思う程の釜茹で地獄のようなある日の午前中
半分溶けながら冷蔵庫を開けると 数日前に買ったゼリー発見

ひえひえになったこの森永エンゼルゼリー
ほんっと~~~~に涙が出る程美味しかった
プルプルムッチリした食感とレモンの酸味の喉越しが
凄くイイ!もっといっぱい買っておけばよかったと 少し後悔

夏の間に また数回涼しさを求めて購入させて頂きやす
[PR]

by rim27 | 2008-07-20 02:30 | 市販お菓子・その他色々
2008年 07月 20日

ハムオムレツ弁当

メインはケチャップがけのオムレツ
c0095925_212215.jpg

他にはブロッコリー・フライドポテト・ウインナー
イモ天・ごぼうと鶏そぼろの煮物・かじきの漬け焼きなど

オムレツは牛乳・塩胡椒・コンソメを加えた卵液に
細かく切ったハム・ツナ・コーンを入れて焼いてみた
思いっきりお子ちゃま向けの味になってしまったが
食べるのは三十の男・・・ 
[PR]

by rim27 | 2008-07-20 02:12 | お弁当
2008年 07月 14日

ステーキ弁当

暑い日が続くので スタミナをつけてもらうためにメインはステーキ
c0095925_291154.jpg

他にはフライドポテト・プチトマト・ほうれん草ソテー
ボイル人参・鰯の甘露煮・半熟玉子など

ステーキ肉は季節が季節なので 中までしっかり
ウェルダンに焼き 刻みニンニク・レモン果汁・みりん・醤油を
混ぜたタレで味付け
[PR]

by rim27 | 2008-07-14 02:09 | お弁当
2008年 07月 14日

アポロチョコレート

c0095925_222454.jpg

飼い猫のココ(肉球)を見ると ふと
c0095925_22396.jpg

これを無性に食べたくなる・・・
[PR]

by rim27 | 2008-07-14 02:03 | 市販お菓子・その他色々