<   2011年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

ラムマリネのオーブンロースト

漬け込みの終ったラムちゃんを 焼いて昼メシに。付け合わせる野菜は
本日はアスパラガス・人参・じゃがいも・舞茸。肉より多めか同じ量を
用意しておき 舞茸以外はレンジ加熱しておく。ラムの水気を軽く拭いたら
c0095925_14262978.jpg

フライパンで肉と一緒にソテー。肉にも野菜にも焼き色を付けたら 今度は
セラミック容器に移して オーブンにIN。200gの比較的小さい塊なので
焼き時間は15~20分程度でOK。私は10分程度の焼きでも全然イケるが
夫から「生肉ですやん」と小声の抗議が入りそうなので 焼き時間延長(笑
c0095925_14293621.jpg

焼けたらしばしこのまま放置。この間にボウルに残ったマリネ液をフライパン
に移してソースにする。フライパンは肉を焼いたままで残しておき 液を
注いで底をこそげながら 塩と醤油を足して沸騰させる。ワインのアルコール
分を完全に飛ばしたら一丁アガリ。
c0095925_14325384.jpg

あとは切り分け 肉と野菜に軽く塩を振ってソースを掛けたら完成。
舞茸は肉が焼き上がる少し前に容器の上に乗っけて 時間差で焼いた。
自分の干支 羊万歳。美味しい~♪やらか~♪ただラムを調理すると
やっぱり多少の匂いが脂肪から出て その匂いが台所にけっこうな時間
残るので それさえ無ければいいんだケド。換気扇回していても そこはか
となく羊の残像が台所に残る。肉は好きでもこの残像はイマイチ好きじゃ
ないので エアウォッシュを部屋に振ってみたが 逆効果。部屋ん中で
爽やかなミントと羊が関ヶ原の合戦のように 両軍でワーワーやってる(笑

振らない方がまだ良かった。
[PR]

by rim27 | 2011-07-31 14:37 | フランス料理(?
2011年 07月 31日

再び楽しい漬け込み(ラム)

夫はこの料理 実はあまり好きではないのだが・・・私は時々無性に
食べたくなる。私も夫も肉は大好きなのだが 夫は中がミディアムレアの
肉は嫌いだし ラム肉もそう好きな方ではない。夫の好きな肉料理というと
トンカツ・ウェルダンステーキ・鶏の唐揚げなどなど 割とスタンダード&
しっかり熱入れメニュー。でも対する私は肉と言えば牛・鴨・鹿・ラムのいずれ
も赤身の肉。でもって中はミディアムかレアでもOK。・・・間逆(笑 
が 台所担当は私であり 夫は普段全く立たない分 私の嗜好の料理がどうしても
増え 今では奇怪な中の赤い肉が出る頻度がトンカツを遥かに上回っても 夫は
何も言わず食べるようになった(笑 ま トンカツもそのうちやるけど今日は我慢
してつかぁさい。

なわけで 本日は赤身のラムを食らう日。ここは食べるではなく あえて
“食らう”とした方が正しい。塊ドーン!野菜ゴロリーン!なワイルドな
調理をしたいのだ。ただ胸焼けが付きまとうので 夜ではなく昼に。本日は
夫の仕事も朝は5時半と豆腐屋さんなみに早かったものの その分帰りは多少
平日より早いので ランチに豪快ラムロースト。
c0095925_1464473.jpg

ラムはマリネしてからローストしたろか と思い 先にマリネ液作り。
昨日バルサミコ酢を買ったので コレを使って作ってみた。入れたモノは
赤ワイン・バルサミコ・切ったニンニク一個・黒胡椒・オリーブオイル。
塩は浸透圧で肉汁が逃げてしまうのでここでは未使用。よく混ぜたマリネ液
に肉をどっぷり漬けて 時々ひっくり返し数十分 冷蔵庫で寝かせる。
c0095925_149471.jpg

使った肉はニュージーランドラムのランプ肉。割と安い部位ながらも
凄く柔らかくて脂肪も少なめなので すっかり我が家の定番。子羊なので
匂いがそんなに強くないので食べやすい。
c0095925_1412843.jpg

漬けている間に いそいそとサイドの用意も。昨日買ったバタールは
一日経過しても表面パリパリ 香りもしっかりで非常にウマソう。
付けるのはバターではなくうらごしのカッテージチーズ。
c0095925_14132885.jpg

まだ残っている桃と 昨日買ったクレメンタインは食後に。桃は常温の
ままで切ってみたが んはぁ・・・ナニこの甘さ♪たまに同じ桃でも
「ごめんなさい 実は桃のフリしてるリンゴなんです」って喋って
来そうな硬さのヤツがあるけど(笑 今回買ったのは全部アタリ。
c0095925_14152935.jpg

件のクレメンタインはというと 体は子供頭脳は大人 な某名探偵が如く
体はミカン味はオレンジ ってなモノだった。姿も皮の薄さもまんまミカン
だけど 味はミカンではなくオレンジ。あと割と甘い。これって一回分の
料理(ソースにしたりヨーグルトに入れたり)に凄く便利かも知れない。
ただ 定期的に売ってないのがタマにキズ。
[PR]

by rim27 | 2011-07-31 14:22 | フランス料理(?
2011年 07月 30日

幸楽苑とクレメンタイン

本日は神様の祭りの役員で 朝から一日仕事。人員が足りないので
夫だけでなく 身重の私も役員として行かねばならず 夜八時半
まで夫婦で汗ダク。たださすがに神社の物凄い石段を往復して物を
運ぶ役目は 周りから「あなたはここの往復はしない方がいい」と
言う声が上がってくれたので 少しだけ免除になったのでホッ・・。
というか あの百ウン十段の急な石段何往復もしていたら 多分ガチで
産気付いていたと思うので 知らないおばさん達ホントに有難う(笑 

で 夕食は支度が全く出来ないので はじめから終ってからどこかで
食べる予定でいた。が 相変わらず夜遅くの外食となるとたいした場所
が無い。和食のお店も無いし 回転寿司ももう終わりの時間に近いし
中華かラーメンかファミレスくらいのモノ。夫はラーメンが食べたかった
ようだが 通る道にあるラーメン屋さんはどの店も背脂コッテリ系だったり
して 遅く食べる私の胃にヘビー。でも一軒だけ新しく出来た店が
あったので どうせラーメンなら少しでもアッサリ系っぽいそこに と
私から提案してみた。夫は一度会社の人と利用した事があるらしいが
どうも量が少なめなので気に入ってない模様。でも今のオイラには
ゴッテリドッカリと盛られないのも逆に嬉しい。てなわけで開店間も無い
“幸楽苑”にGO。

ここ 一番嬉しいのが何より値段。中華そばは今のご時世290円。すき家
も安いがここもなかなかのモノ。でも肝心な味はどうなのだろう。
c0095925_23185615.jpg

と 思ったらコレがウマイので二度ウレスィ。こちらは夫のセットの炒飯。
私も一口味見したかったので薬味抜きでオーダー。スプーンで混ぜて食べる
のだが コレすっごく美味しい♪ただ安い分 量が気持ち少なめ。
c0095925_23202614.jpg

私は店内のメニューの中でも比較的あっさりめなモノをと 件の290円
中華そばをオーダー。これも手打ち風のしっかり麺でウマイぞ。でも
これ一杯全部いったら胸焼けの恐怖が襲うので 具のほとんどと麺半分
は夫にバトンタッチ。二人合わせた合計の書かれた伝票にあった数字は
997円。・・・ここは実に良い店だ!(笑

で ついでに帰りにカスミに寄ってちょいと買い物。遅い時間だけど
ベーカリーで焼いてる方のバゲット(バタールか)が残ってて買えた♪
あとは野菜数点と鯵の開きと 調味料と果物。クレメンタインという
チリ産のミニオレンジがあったので買う事に。そしてカゴを持って
レジへ行ったのだが・・・ここでレジのお姉さんに前代未聞の質問を
受ける事となった。お姉さんは3つカゴに転がるクレメンタインを
じっと見た後 一個持って私をまっすぐに見て

「これは何ですか?」

と言ってきた。一瞬時が止まった。私は質問の意味が分からなかったのだ。
お姉さんはもう一度私に真顔で

「これは何ですか?あと これはいくらでしたか?」

と言ってきた。その時は私もイチイチこのミニオレンジの正式名称なんざ
頭に叩き込んでないので 咄嗟に出て来ない。それで断片的に覚えている
事を頭の中で並べ

「あの アダマンタインみたいな名前のやつで 確か一個58円でした」

と返した。お姉さんはそうですかと言うと レジを打ち始めた。え(笑
客が言ったままの値段打ちこんでいるが 売り場まで確認しに行かなくて
いいのかい?もしかしたら100円かもしれんのに。(確実に58円だったけど
店の対応としてネ)しかし店に置いてある商品を買おうとして 店の人から
「これは何ですか?」と言われた事など初めてだ。後から思い出すとちょっと
なんだか可笑しい。普通逆だろ(笑 店の人に客が質問するなら分かるが。

そんないきさつがあり 帰り際果物コーナーを覗きミニオレンジを再度確認
して 私の頭には“クレメンタイン”という名称が色濃く残る事となった。
あと咄嗟に出た方のアダマンタインは 確かファイナルファンタジーとかの
ゲームに出てくる 凄いデカくて強い亀のモンスターが落とす とても貴重な
鉱物の名前だったのも思い出した。多分一個58円じゃ 買えない。
[PR]

by rim27 | 2011-07-30 23:38 | 外食
2011年 07月 30日

固形ジュースな桃

明け方一度起きてトイレに行ったら 窓の外は雨。そして本日は地域の
神様の祭り。ん?もしかして今日このまま降っていたら無しになる?と
淡い期待を込めていたが・・・また布団に入って次に起きたらもう快晴。
('A`)
で でもまぁ雨降っても槍降っても 決して中止にはならないもんね。延期
であって 絶対にどっかでやるもんね・・・なら今日やっといた方がいい
よね・・・。てなワケで 今日はこれから役員として 地元の神様を
ワッショイしに行くハメに。ただワッショイするのは神様よりも 地元に
長く住んでるジジイやババアや組合さんらなんだよねぇ(笑
c0095925_1052058.jpg

さ ブルーな気分を払拭しましょ。というわけで 朝食後のデザート
に今日は桃。ちょうど食べ頃&良い大きさの桃を見かけて買って
おいたので そいつを剥いて食べる事に。なるべく直前まで常温保存
しておき ほんの少し冷やすだけの方が 甘さがよりよく分かってスキ。
c0095925_10533815.jpg

めっちゃめちゃ良いまさに食べ頃で 種は包丁で簡単に切れてしまう程。
あと一週間も置けば腐敗が始まるくらいの熟れ具合なので 果汁はもう
固形ジュース。あ あ 甘い~~♪

そういえば桃の種(の中身)ってアーモンドに似てる。思えば杏もアーモンドも
バラ科なのよな。どんな味か少しだけ気になるけど 種子には中毒成分の
あるモノもあるので 無暗に口に入れない方がいいかな。別にわざわざ
食べなくても アーモンドの方素直に食えばいいんだし。
[PR]

by rim27 | 2011-07-30 11:00 | 市販お菓子・その他色々
2011年 07月 29日

カジキのソテー レモンバターソース

冷凍カジキを解凍しておいたので ソテーして和風のソースを掛けてみた。
カジキはキッチンペーパーで水分を軽く取り 塩胡椒してバターを溶かした
フライパンへ。両面こんがり焼いたら ダシ醤油・レモン果汁少々・白ワイン
少々を合わせたモノを回し掛け ちょっと煮詰めて身に絡める。あとはソース
ごと皿に移して出来上がり。
c0095925_12521335.jpg

バターを使っているので少々重めかな と思い 私は昼に食べてしまう。
ご飯ではなくバゲットを切ったものを添えて レモンを更に絞って
ソースもバゲットに吸わせながら食べると ウマイウマイ。ダシ醤油を
使っているので和風なのだが パンにも良く合う。夫の分は別にしておき
夜になったら同じ手順で焼いて出す予定。でもって本日の夜はメインに
コレと サイドはもやし・人参・ほうれん草をゴッソリ入れた野菜スープ
あとは生卵(醤油少々&かつおぶし)。でもわたしゃ夜もバゲット。なにしろ
バゲットは家で私一人しか食べないので。。。
c0095925_12555479.jpg

バゲットとチーズとパストラミを一緒盛りして終了。あとはラップを掛け
夕飯時まで置いておくだけ。これに野菜スープをプラス。最近なんだか
こういう食事が凄く美味しい。嗜好が変化しているとつくづく感じる。
前からパンも嫌いじゃないが朝昼夜とパンなんて 考えられなかったし
ご飯と和食を食べないともうムズムズしてくるくらい 白米人間だった。
c0095925_12594276.jpg

でも 白メシは食べずともデザートは和。栗のツブツブの密集加減に
魅了されて買った栗羊羹を 昼飯の後に食す。実は羊羹を自ら買い求めた
のは人生で初めて。実家では親が買ったり人からの貰いものが食卓に上がれば
食べるってな具合だったし 結婚後は好んで買った事が一度も無かった。
これもちょっとした嗜好の変化かな。太るけど うめ~・・・(笑
[PR]

by rim27 | 2011-07-29 13:02 | 和風料理
2011年 07月 28日

パストラミビーフのバゲットサンド

昼に買ったパストラミビーフで 夜はどうしてもコレが食べたかった。
でっかいバゲット半分を使って作る サンドイッチ。日本風の柔らか
パンで作るサンドイッチももちろん大好きだけど ミシミシした噛み応え
あるバゲットで作るサンドイッチもまた 大好き。本日の具材は他に
リーフレタスと水菜とコーンのサラダ(朝の残り物)・マヨネーズ少量・
粒マスタード・アーモンド入りチーズ。真横に開いたバゲットの両面に
薄くマヨネーズとたっぷりの粒マスタードを塗り サラダとビーフとチーズ
の薄切りしたものを挟み ハイ完成。ホントこういうメシは簡単でイイ♪
c0095925_23463261.jpg

で 理想はコレを紙で包んで具がはみ出さないようにし 端っこからガフガフ
と食らい付きたかったのだが またアイツ(胸焼け)に襲われるのがとても
怖かったし 何よりお昼がちょっと遅かったので・・・
c0095925_23474614.jpg

仕方なく切り分け。二個残った分は明日の朝食に回した。これが手間は
全く無いけど実に美味しい♪自分で調理したモノは一個も無し 既製品と
野菜だけを入れてあるから 味に間違いが無いのがイイ(笑 バゲットは
最近はだいたいトーストして食べるばかりだったけど これからはもっと
サンドイッチも増やそうかな。今は砂糖も油脂も乳製品も一切使わない
このパンが一番食べやすい。
[PR]

by rim27 | 2011-07-28 23:57 | その他洋食
2011年 07月 28日

乳首激痛と謎の薬局

本日は助産師外来。別に行かんでも良かったのだが・・・ここに
夫が行かないと 立ち会い出産の権利ゲットだぜ!にならないので
夫の希望で行く事に。正直面倒だし 立ち会いも全然して頂かなくて
いいんだけどナァ。まあ そこまで希望するならばと腰を上げた。
が 上げたら上げたで毎度お馴染みの待ち時間。で 助産師外来では
太った事をやんわり怒られ 母親学級に何度も頻繁に出ていない事も
やんわり怒られ 夫の前で寝たまま乳を御開帳されビーチクを取れるほど
揉まれて終了。その後は支払いを終え 買い物をして帰る事に。まず
寄ったのは薬局と100円均一。ここで入院に必要な小物達の 最後の
買い出し。ホーローのマグカップ・スリッパ・小さいリンスの他に
入院アイテムとは別にヘアゴムやお盆 タッパーなどの日用品も仕入れた。
で リンスは100均に無く薬局で買ったのだが・・・この薬局 なんでかいつも
私はそこに入店すると その途端に胸が苦しくなって足取りがいきなり重くなり
しまいには動けなくなる・・・。
前回もそうだったのだが その時は妊婦だし 暑さのせいもあって立ちくらみ
でも起こしたかな?と思い 店内の隅っこでしばしじっとしていた。が 今日も
足を一歩踏み入れた途端に動きが取りにくくなり「え なによコレ」となった。
夫も二回同じ症状になっている私が気味悪かったようで 光の速さでミニリンス
を見つけ出し 即レジに走って買った後 私の背を押して店を出た。出た途端に
ケロリと治った私は 思わず夫に「私 背中に妖怪とか背負って来てないよね?」
と真剣に言ってしまった(笑 ぬっぺっぽう(食べると美味しいらしい妖怪)も
子泣きジジイもいなかったようで一安心したが ホントに何なのかしら・・・。

その後は気を取り直してスーパーへ。前回行ったセレブスーパー カゴ一杯の
一週間分を買う気はさらさら無いものの 面白い商品が多いので 興味本位で
『今日は何が入荷してるべか』と覗くのが楽しい。そしてさすが。オール国産牛
販売なので 検査済みでベクレルの指数まできちんと表示されている。高いモノ
は単に高いだけでなく 安全への費用も入っているからこそだぁね。
c0095925_1851974.jpg

で 夫に「ただでさえ目ん玉出る程高いんだから 牛肉欲しかったら半額
シールでも付いているのにして」と釘刺し 私は隣の棚に一休さんの描かれ
た水あめ瓶を発見し 萌え。この瓶欲しいなぁ 可愛い(笑 でも水あめ
こんなにあっても 他に数人の寺の小僧さんでもいれば 不在時に舐めつくし
て瓶だけにしてくれようが ウチは猫と夫婦しかいない家庭なので 水あめの
消費に困るので 買わず仕舞い。
c0095925_18543892.jpg

あとは遅めの昼としてミニばらちらし寿司・夫の希望でバームクーヘン・
美味しそうだった栗入り羊羹・パストラミビーフ・バゲット・ミニサイズ
のアーモンドチーズなど購入。つい一時間前太った事を怒られたのに もう
忘れてるラインナップ。で 中でも気になったのが冷や汁のモト。つい先日
マンガ『深夜食堂』を見ていて その中に出てきて 食べたいと思っていた
ので喜び勇んで購入した。これあったらわざわざ味噌と魚すらないでイイから
嬉しい。食べる時は 更に焼いた魚をほぐして入れてやろうかな♪
[PR]

by rim27 | 2011-07-28 19:04 | 市販お菓子・その他色々
2011年 07月 28日

ワンディッシュ朝メシ

本日は二時から助産師外来。・・・の予約が入ってるっていうのに
夫は午前に仕事が入ってしまい出勤。こういう日って本当に困る。
外来の予約時間は変えられないし日にちも変えられないのに 仕事が
何時に終れるか分からないって 待つこちらとしてはもうドッキドキ。
でも仕事が何より優先なので 仕方が無い。そんな夫の出勤は 今日は
少しだけいつもより遅いので 朝食を食べて行くという事で用意した。
でもトーストを焼いて 焼いている間にフワフワオムレツとベーコンを焼き
食後にフルーツを。。。なんつうモノは出さず ただあるモノをゴチャーッ
と盛り合わせたワンディッシュメシ。
c0095925_114418.jpg

でもね このキッタナイ配置といい(笑 統率性の無いラインナップといい
わたしゃ割と嫌いじゃなかったり。こういうのってレーションっぽいと
いうか アメリカンなワイルドさがあって 好きなのだ。元々趣味でMRE
レーションなどを集めたり食べたりするのが好きなせいかも。

でも本当のレーションの食べ方は 皿に移すだけでもまだお上品な方。訓練中
や作戦中の食べ方になると・・・

歩きながら冷たいままのメインパックを開け 中にクラッカーを砕いて入れて
チーズスプレッドも入れて デザートのクッキーも砕いて入れて ぜーんぶ
グッチャグチャにして それを懐に収める。でもって歩きながらスプーンを
懐に突っ込んで食べる なんてやり方も。そっちのが一層ワイルドだけど
さすがに家でそこまでする必要は無いわな(笑 でも栄養補給第一!で 味は
二の次ってのは 食べ方だけでなくレーションそのものの味付けにも出ていて
なんというか お国柄なのか面白い。いえいえアメリカのそんなトコはね 好き
なのです。決して批判じゃなく そのワイルドでマッチョな感じ 好きなんで。

で 家レーションともいえるワンディッシュ盛りも 片づけ簡単&一気に食べ
られるので好き。朝食だけでなく 夕食でもたまにやったり。きっとこういう
のって レーションから更に遡り お子様ランチのアノ楽しさが原点なのかも。
c0095925_1195647.jpg

  
[PR]

by rim27 | 2011-07-28 11:10 | その他洋食
2011年 07月 27日

冷凍カレーとバイオハザード

随分前から冷凍庫の一段を占拠している冷凍カレー。今日は朝もはよ
から役員仕事で しかもトラブル発生でヤル気もますます低迷中。
田舎だから 楽しみが他に無いから ジジイ達はこんなにも神様の祭りで
テンション上がってるの?でもお前らは朝から酒飲むだけだからいいが
若いあたしらはたまったもんじゃない。第一祭り以外にやる事も楽しみも
あるから永久に祭り無くてもいいし。こんなトコ住むんじゃなかった。全く。
c0095925_2012967.jpg

なもので 今日はこいつを解凍し煮込み直して夕食に。レンジでチンして
ある程度溶かしたら 鍋に移し替えてグツグツ。牛乳・トロミ出しの粉・
調整の塩・生ウインナーを切ったモノ2本放り込んで お直しカレー完成。
c0095925_2004884.jpg

黒い粒々は森のフルーツジャムに入っていた種。差し歯入れ歯の人は
ご用心。容赦なく硬いので ガリリといくと激痛のモト。ご飯は別盛り
にし あとは残っているレタス・人参・ホールコーンでサラダ作って
オシマイ。なんだかんだで 数週間も冷凍庫でほったらかされていた
カレーだが お直ししてみるとそれなりに美味しい。

で 夕食作りに時間を割かなかった分 余った時間でゲームで遊ぶ。
最近据え置きハードをやってなかったので 買っただけで開けもせず
積んでいた 『バイオハザード アンブレラクロニクルズ』をやってみた。
バイオシリーズは夫婦揃って結婚前からそれぞれ好きでやっており ほぼ
全タイトル遊んでる。でもwiiから発売したのだけはまだやってなかった。
リモコンで遊ぶバイオってどんなだろ。とちょっとワクテカしつつ始めたが
これ・・・あれだ 酔うな(笑 自分で歩かせてくれず 勝手に一人称視点
でフラフラ歩くので 視覚がついていかず3D酔い起こすヮ。
しかも勝手に歩いて行っちゃって止まってくれないので アイテム取れない。
敵じゃなく むしろ主人公のお前を撃ちたいよ。「弾薬取るまで大人しく
してられねぇのか!!」と。しかも難しいので 多分クリアできんな。

ただ ビリーがちょっとGS3のコウ兄貴に似ているので ビリーのパート
だけはやったろかな。。。♪
[PR]

by rim27 | 2011-07-27 20:20 | その他洋食
2011年 07月 27日

レモンジャムパウンド(とニューチェーン)

珍しく夫から パウンドケーキが食べたいとのリクが入った。胸焼け中で
超面倒だったが(笑 残っているケーキミックスも冷蔵庫のレモンジャムも
これで消費出来るな と思い直し作る事に。レモンジャムは始めの頃こそ
クローブの風味が珍妙に感じたが 料理のソース(鶏料理にお薦め)に
使ったり ケーキやヨーグルトのトッピングにしているうちに慣れてきた。
c0095925_105172.jpg

でもやはり 二人夫婦だと瓶一個使い切るのがけっこう困難。防腐剤が
入っていないので保存性が無い為 一度にスプーン数杯使えるケーキは
消費メニューにイイ。生地はいつもの通りの材料で そこにジャムを
たっぷり加え あとは良く混ぜて焼くだけ。
c0095925_0595481.jpg

が・・・いつもの通りの材料 いつもの通りケーキミックス一袋分の
分量で作ったのに なぜかいつもの温度と焼き時間だと 焼き色も
全然付かなかったし 竹串を刺し込むと中身まで生焼け。なんで(笑
結局焼き時間はちょいちょい様子を見つつ 55分と相成った。
c0095925_135218.jpg

冷まして冷蔵庫でしっかり冷やし 出来上がったはいいものの。。。
肉巻きおにぎり同様に コレも全然味見したくないわ~。なので
端っこをほんのちょっとだけ切って味見。お 味はイイ。レモンの
ピールが当たるトコは特に美味しい。レモンジャム自体の糖度が凄く
低いので いつもの砂糖の分量でも全然甘さが強くならず あっさり。
酸味も感じるので 夏向けのオヤツになったかな。
c0095925_171864.jpg

で 今日は誕生日のお出かけの時にヘッドを一時紛失してしまった
ネックレスの ニューチェーンが家にメール便で到着した。止め具が
外れたのではなく 細いボールチェーンごとぶっ千切ってしまって
いたので 仕方なくネットでアズキチェーンを買うハメとなった。
だがかえってチェーンを変えて良かった。なにしろはじめから付属して
いたチェーンは40㎝で コレが私には短くてかなわんかったから。
アジャスターも持ってはいるが ボールチェーンと鎖の形が合わない
ので多分千切ってなくても使えなかった。でもそのまま使っていたら
痩せ型~普通体型の女性なら余裕でも 私は良く言えばチョーカー
悪く言えば もう犬猫の首輪に近い(笑

なので今回は45㎝のモノを探しての購入。これでやっと首輪ではなく
ちゃんとネックレスとして使えるようになり 一安心。でも・・・
自分の体型が本当恨めしい。超ブタからただのブタ程度にまでは痩せた
ものの 元の骨格まではどうにもならないのが辛い。前にも書いたが
デブ=柔らかくプニプニのイメージがあろうが 私の場合は男みたいな
骨格と体格をしていて 肩も腕も指もゴツい。ゆえに首も北斗の拳の
ケンシロウといい勝負(笑

最近 自分の体格と良く似ている芸能人を発見。それは北斗昌だった。
北斗繋がりだなぁ・・・と ネックレスを見つめながらふと思う。
来世はもっと 女性らしい華奢~~な体格になりたい。
[PR]

by rim27 | 2011-07-27 01:21 | 菓子・デザート・パン