<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

釜飯セット。

火曜の事。

今日は入院していた病院で赤子の定期診察がある日なので 幼稚園を早退して予約
時間に合わせて病院に行った。行きは丁度用事があった両親が乗せて行ってくれた
ので車に同乗し 帰りはバスと電車で柏まで出て そこでまた両親と落ち合う事に。

咳がまだ相変わらず少し出る事を先生に伝えると 酸素濃度を測る事になった。が
濃度は100%で少しホッとなる。胸の音もしないそうなので このまま今服用中の
薬を継続して飲みながら様子を見て また来月来院して下さいとの事だった。
c0095925_16143947.jpg

薬まで受け取ったら 今日は赤子と二人バスで移動。赤子は園バスよりもサイズの
大きい街のバスに乗れる事が嬉しいらしく ワクワクテカテカとしていた。バスで
駅まで移動した後は電車に乗り 柏の駅に着く。父母の到着までまだ時間があった
ので 私と赤子はしばし駅前でショッピングなどをしてみた。私は洋服が見たかった
のだけど 赤子はスワロフスキーの専門店で足を止めてしまった。そりゃあキラキラ
綺麗で素敵だから欲しいけど 幼児と猫いる家では飾っても一日で落下して壊れると
思う。もう少し大きくなったら買おうと説得し GAPに寄って自分と赤子の服などを
買ってみた。

その後ケーキ店併設のカフェに入り 赤子と二人でお茶。赤子は葡萄ジュース 私は
砂糖なしカフェオレを頼んでみた。そう言えば確かボウル入りのカフェオレを頼んだ
のって この店が初だった気がする。学生の頃で「なんか飯食う茶碗にカフェオレが
入って出て来たよ・・」と思わずツッコんでしまい 隣の友人に爆笑されたのも覚え
ている(笑 ただ普通に取っ手あった方が飲みやすいと思うの。

そのうちメールで連絡が来たので駅前に戻って父母と合流。お昼を食べに向かった。
c0095925_15405744.jpg

そしてこの父母お薦め釜飯セットが かなり美味しかった。以前好きで行っていた
釜飯屋さんがあったのだけどいきなり潰れてしまい 閉店の看板を見て泣いた事が
あったのよネ(笑 それ以来数か月も釜飯食べていなかったけど 久しぶりに食べら
れて嬉しい。特にココのは飛子が乗っているのがポイント。プチプチ食感がダシの
効いた固めのご飯に合う。
c0095925_15464240.jpg

茶碗蒸しは時間差でアツアツを出してくれる。これもまた美味。茶碗蒸しってつくづく
美味しいなぁ。でも外人さんにはこの味は意味が分からないらしい。よく考えてみたら
魚の汁の匂いのするしょっぱいプリン だもの。意味分からんよな(苦笑
c0095925_15534123.jpg

そして カフェでケーキ頼むのは我慢出来たのに食品街で我慢出来ずにトップス購入。
バカだなぁ本当。ダイエットとか日記で抜かす→まんまと忘れてケーキ食いました と
告白。って今月だけで何回繰り返しているんだろう(笑 しかしトップスって10年前と
随分値段が違うような。
c0095925_2085734.jpg

夕食を終えてお風呂のお湯をためている間 赤子に恐竜のゲームやりたいと言われて
こんなアプリをとってみた。発掘隊!なるモノで 岩を壊して骨を集め恐竜を復活
させてコンプリートするというゲーム。要素としては かなりどうぶつの森っぽい。
それだけに私の方がハマッてしまい ついつい給湯終了の音が鳴ってもゲームをやめ
られず続けてしまった。こういう他のユーザーと絡まずに済み ぼっちでも出来る
ゲーム大好き(笑
[PR]

by rim27 | 2015-06-30 20:12 | 外食
2015年 06月 29日

さつまいも豚汁&さつまいもご飯。

なんだか最近ネットに繋がりにくく ぷつぷつと途切れてしまい日記も書きにくい。

土曜の夜は 久しぶりに友人Kが実家に帰れるので遊ぼうとLINEが来た。赤子は
八時からスヤスヤ寝てしまっているので あとは夫に添い寝してもらうだけでいい。
って事でOKと返し支度をし待っていると 来たのは三時間後・・・(笑 もう慣れた
ものダ。
c0095925_12221511.jpg

夜中なので一緒にショッピングやカフェなどは行けないので 今日も明け方までやって
いるカラオケボックスを利用し 喋る。帰ったのは午前五時。慌てて化粧だけ落として
布団に滑り込んだ。

翌日曜は夫は午後から仕事。私と赤子は 夫が仕事をしている間に近くの公園で遊ぶ。
赤子にはまた「コンビニでおやつ買って食べよう」と言われたが 今日は私だけは我慢
をしてみる。だって入院騒動からずっと ダイエットなんてそっちのけになっていた
から。退院後も毎日ケーキやシュークリームを食べていたし もういい加減にしないと
いけない。食事を調整し間食を控え 運動すれば痩せはするので ここらで本腰を入れ
なくては。

いずれにしても 前にも書いたように炭水化物をむしろ毎食食べ サプリメントやその
他の薬 ジュースなどは使わないダイエットを行うつもり。私はただでさえ普段から
七錠以上の持病の薬を飲んでいるので 健康の為とは申せ他に体に何かを入れるダイ
エットはあまりしたくない。普段のご飯を調整し 運動を少しずつしてゆっくりと
落とす。体を壊さず体型を作るならば シンプルなこの方法に勝るものは無い。

遊び疲れた頃に丁度良く夫の仕事も終わったので 公園に寄ってもらい三人で買い物
をしてから帰った。
c0095925_12275358.jpg

今日はさつまいもを購入したので これを使って料理をば。まずは夫が食べたがった
ので豚汁を作ってみた。豚汁の定番材料というと里芋だけど 私はたまにコクがもっと
欲しい時にはさつまいもの方を使う。というのは 処理が簡単だし甘味もつくから。
c0095925_12303097.jpg

多く入れると甘くなりすぎるので 使うのは鍋一杯に対し一本の半分位。他には白菜・
椎茸・舞茸・大根・残っていた豆腐・豚肉などを時間差で入れ コトコト煮たら完成。
非常にうまし。この日の夕餉は この豚汁と揚げ茄子大根おろし&ポン酢がけ・赤魚
の粕漬の焼いたもの・出来合い惣菜の野菜煮物で夕餉。
c0095925_12305836.jpg

赤子が寝た夜には 手持ちのアクセサリーを少しカスタマイズ。アクセサリーといっても
ハイクラスジュエリーではなく ブランドじゃないシルバーアクセばっかり。なので多少
ペンチで金具を開けてこっちのネックレスにヘッドを付け替え~ だとか天然石ビーズ
を付け替え~だとかしても 心が痛まない(笑 この日は思い立って エスニックの
ローズクオーツのネックレスから中心のヘッドだけ抜き シルバーチェーンに引っ越し
させてみた。よし シンプルで使いやすくなった。でもしばし付けていると ヘッドが
ペテーンとひっくり返りすぐ裏側になってしまう。失敗だ・・・。

月曜の事。

朝から体がダルく 何をするにも辛い。持病のせいで時折こんな事が起こるので そういう
時は無理をせずに素直に休むようにしている。今日は赤子を園バスに乗せた後は 朝ご飯を
食べてすぐにリビングで横になってしまった。ただボーっとするのも辛いので 録画を眺め
ながら。天皇の料理番も 残す所あと少しだな。面白かったので寂しい。ようこそわが家へ
も終わってしまったし。また夏スタートのドラマも 面白いのがありますように。

その後はあまり寝ていても家事が進まないので 起き上がって洗い物や洗濯掃除などを簡単
に行う。が やっぱり調子が戻らないのですぐにダウン。つけっぱなしのテレビからはヒル
ナンデスが流れていた。今日はユザワヤの特集だ。

ユザワヤといえば 私は母方の祖母の家に遊びに行った時に行く定番コースだった。蒲田に
祖母の家があったので 駅前には立派なユザワヤビルがあり 嬉々として毎回行ったもの。
裁縫が死ぬ程嫌いな私がなぜユザワヤなのかというと(笑 そこはユザワヤの底力。裁縫の
道具だけじゃなくありとあらゆるクラフト用品 果てはアクセサリーやミニチュアフード
などまで揃えてあるのだ。それを目当てに出向き 毎度心の中でキャーキャー嬉しい悲鳴
を上げながら買い込んだものだ。今住んでいる場所から一番近い店舗は 車で30分程だが
駐車場が利用しにくいので すっかり足が遠のいている。でもまた行こうかな。スイーツ
デコ用品を買ったら 赤子も喜ぶだろうし。
c0095925_12412572.jpg

と 懐かしんだ後は早々に夕餉の支度。夕方もっとひどくなって倒れ込んでしまったら
支度が出来ず材料の鮮度がどんどん落ちてしまうので 動ける時に作って置く が私の
鉄則になっている。まず作ったのは 豚汁の残りのさつまいもを使った いもご飯。
たっぷりの賽の目いもと 塩と顆粒ダシを入れた水で炊き込む。仕上げにゴマを振って
完成。しっかりめに塩をしたので これだけ食べても十分美味しい。

他には 今日のメインは鶏の唐揚げ。酒・生姜・にんにく・砂糖少々・醤油などで下味
をつけておき 卵一個・小麦粉・片栗粉を混ぜた衣をまとわせておく。それを夫が帰宅
してから揚げて アツアツを出す手筈にしておく。それと残っている豚汁・大根とカリ
カリベーコンのサラダ・菜の花の漬物などで夕餉。
c0095925_12432671.jpg

脱走癖のあるうちの長女。乾ききれなかったシャツを夜まで下げておいたので それを
取り込む為に窓を開けたら また外に飛び出そうとしてくれた。咄嗟に夫が捕まえた
ので脱走は失敗に終わったが 気が抜けないなまったく(笑 写真は 反省するでもなく
夫のナデナデにぼへ~っとなっている様子の一枚。いつも自由・反省などしない・飼主
に媚びない これぞ猫クオリティ。
[PR]

by rim27 | 2015-06-29 23:18 | 和風料理
2015年 06月 27日

夢のコーンを買いに。

本日は夫の一日休み。なので家族でドライブにでも行こうと話し合う。行先は前回秋頃
にも行った湖の近辺。確かアスレチックの遊び場もあったので あそこで遊ばせてやり
たい。そのついでに 周辺で夢のコーンという品種の甘いとうもろこしが売られている
というので それも買おうという事になった。ゴールドラッシュか夢のコーン どちら
かの品種を毎年必ず買うが 通販やスーパーだと一本300円前後する。でも直接農家
さんから買うと 半額近いという。車で一時間と遠いが 一丁子供の遊びも兼ねて
行ってみようか。

と 思った瞬間うがいしたら銀歯取れた orz

十年前詰めた場所がポロリ。なのでドライブの前に急ぎ歯科に電話をし 付け直しを
してもらう事に。その後気を取り直してドライブにGO。

c0095925_16163676.jpg

サンドイッチやオヤツ 飲み物等をコンビニで買い込んでのんびりと車を走らせる。
まずはコーン農家さんが直売りしている場所を見つけたので そこに寄った。近辺
ではあちこち 家の傍でおばちゃん達が直接旗を出して自分の家で採れたばかりの
コーンを売っている。で 試食もくれた。糖度が凄く皮が非常に薄いので 生で
そのまま齧る事が出来るのだ。齧るともはや果汁と言ってもいいくらいの甘い汁が
じゅわじゅわ。
c0095925_16234097.jpg

その後はほど近い場所にある湖のほとりのアスレチック公園へ。くもり空だったからか
人は全く来ておらず 私達だけ。なのでゆっくり遊具を独り占めして遊ぶ事が出来た。
赤子はミニ吊り橋にへっぴり腰。ここから歩いて湖まで行けるので 三人で歩きながら
私は「水があったかいから 靴を脱いで膝くらいまで浸かって水遊び出来るね♪」など
と赤子と言い合う。でも・・・
c0095925_16252742.jpg


くっせぇ!!!(笑

水が臭すぎる。膝までなんて入ったら帰りの車が地獄になるわ。心なしか水の透明度も
波打ち際は澄んでいても 遠くは茶色い。秋や冬に来るとここまで臭くなく 恋人や友人
と語り合う場所としては最高のロケーションなのだけど 夏はここはダメだ。臭いが凄く
て五分も居られない。夫曰く ここの水は以前は生活排水も流されていたのだが 綺麗に
しようという取り組みがなされて 現在では大分綺麗になった方なのだという。せっかく
の良い場所なので 出来たら夏場も臭いが抑えられる程度の綺麗さになれば 最高ダナ。
c0095925_1639485.jpg

帰宅後は 夫と並んで台所で皮むき作業。私はいつも 青虫やその他の虫に遭遇する率が
高いのでドキドキ。ゴム手袋は必須だ。
c0095925_1640935.jpg

隣の夫が「ちょんまげみたい」と声を掛けてきたのでパチリ。ちょんまげというか・・・
あれだ タイキックの腕のフサフサ飾りみたいだ(笑 (※正式名はムエタイ)
c0095925_1641276.jpg

タイキックのフサフサを覗いてみたら ベビーコーンが潜んでいた。剥き終えた後は熱湯
で茹でて鍋から取り出す。夢のコーンの食べ方としては 買ったらとにかくすぐに加熱を
してしまい すぐに食べるのが一番。で ちょっと思い立ったので 二本ほどフライパン
でバターと醤油をかけ 転がして焼いてみた。
c0095925_17115435.jpg

すると。。。なんと醤油の強いしょっぱさが コーンそのものの甘味に負けていた。その
くらい糖度が強く とにかくもの凄く甘い。あと皮が薄いので 瑞々しさも凄い。めちゃ
めちゃ美味しい!!!!毎年食べているが 今年もやっぱり美味しいなぁ~
[PR]

by rim27 | 2015-06-27 18:10 | 市販お菓子・その他色々
2015年 06月 25日

猫脱走。

うちの猫は猫界一の人見知りで 我が家の来客は実家の両親でも姉でも十年来の友人
でも 猫の姿を見た者は少ない(笑 そして二年に一度くらいの割合で 脱走をする。
前回は震災時で 驚いた拍子に開けてあった窓の網戸を破いて外に逃げてしまった。
その時は怖いながらも玄関ドアに靴を挟んで少し開けておき 玄関先に夫の服と餌と
オモチャを置いておく作戦で 三日後に帰って来た。

そして昨日の事。夫の帰宅後は必ず出迎えるはずの猫が来なかったのだが そんな時
もあるので別段気にせずにいた。が 寝る時も必ず私か夫のもとに来るので それ
すらも無いのがさすがに気になり 家の中を探すとどこにも居なかった。そこから
はさあ大変 夫と私は一時前後に寝ようとしていたので 探すうちに二時を回った。
夫と私 寝ている赤子を一人にせぬよう交互に外に出て名前を呼ぶも 返事が無い。

諦めて また震災時と同じ方法を取って就寝するも 気になって眠れない。交通事故
にあっていないか 他の犬猫と喧嘩して怪我をしていないか。。。眠れぬまま明け方
になった頃 布団の上にひょっこり出てきた顔に ビックリ&安堵。ちゃんと自分の
家に自分の足で帰れたらしい。そこでダッシュで玄関を閉め ナデナデ。だがこの
季節に外に出ていたという事は ノミの心配が出てくる。なので翌日は赤子を園バス
に乗せた後は 猫バッグに詰め込み近所の動物病院に行き フロントラインを処方
してもらった。やれやれ。

して 今日は午後から友人が家に来てお茶。Hちゃんと近所の店で買ってきたケーキ
を食べつつ話をする。ああホント ダイエットはどこに行ったのだろう。ここんとこ
毎日シュークリームだのケーキだの食べてる。普通のご飯も食べてるのに orz
c0095925_2323145.jpg

その後は赤子のお迎えに行き そのまま一緒に買い物へ。帰って来ると二人とも汗で
ダラダラになってしまったので 早いお風呂に入った。お風呂上りに飲んだのは 店
で見かけたこんなドリンク。私は基本 ヤシの実の中のアノうすら甘い水はあまり好き
じゃないのだけど 赤子に飲んでみたいと言われたので一本購入。けどコレは美味しい。
酸味がついているからカナ。そしてヤシの実といえば 新婚時代の事を思い出す。ある日
夫がヤシの実一個を抱えて帰宅した事があったのだ(笑 

スーパーで一個500円で売られているのを会社帰りのお使い中に発見し どうしても衝動
が抑えられずに買ってしまったのだという。でも大変なのはその後で ヤシの実なんて木
以上に固いので 包丁なんて歯が立たない。そこでナタを持ち出し夫が風呂場で割る事に。
悪戦苦闘して勝ち取った中の水は・・・正直 青臭くてうすら甘いだけでうまくはナイ。
c0095925_23294515.jpg

なのでオレンジジュースで割って飲んでみた。写真は当時の携帯で撮影した時のモノ。
酸味が加わると ココナッツ汁はぐっと飲みやすくなる。あと内側の白い果肉部分は
醤油をつけるとイカ刺しの味 と美味しんぼで読んだのでそれも試してみたが・・・
それもいま一つピンと来なかった。でも貴重な経験だったと思う(笑
c0095925_233057100.jpg

これも当時の写真。あれ以来この辺りで丸のままのヤシの実が売られているのは見た事
が無い。が 前に夫から「ドリアン売ってた。トゲトゲのまま。買っていいか」とLINE
が来て それは色々考えた末に断った。珍しいものは私も大好きだが 匂いの出るモノ
は後先考えずに飛びつけない(笑
c0095925_2333169.jpg

で 今宵の夕餉はハンバーグ。珍しく早く帰った夫と一緒にお手伝いを赤子に頼んで
三人の共同作業で作り上げた。赤子は予め適量に分けた牛乳・パン粉・塩を投入する
のと混ぜる役 夫はその作業でこぼしたりしないようサポート 私は残りの調味料を
加えてコネて焼く役。出来たハンバーグは 今日は中までふっくら焼けて成功し
まあまあ美味しいモノになった。付け合わせは茹でたブロッコリーと人参。今日は他
には 付け合わせに使った人参とツナのサラダ・大根とせんキャベツの味噌汁・さつ
まあげの煮物の残り・塩昆布などで夕餉。
[PR]

by rim27 | 2015-06-25 23:36 | 市販お菓子・その他色々
2015年 06月 24日

ほっぺちゃん&寿命一日のネックレス。

なぜ子供はダンゴ虫が好きなのだろう。。。幼稚園の帰りの事。赤子が「いつも幼稚園
で おともだちとダンゴ虫見て遊ぶの」と教えてくれたので 翌日はある番組を予約
録画しておく事に。その番組というのは NHKしぜんとあそぼ。

コウモリ・めだか・うさぎなど 生物を一個ピックアップし 分かりやすい言葉で解説
しながら様々な生態を追ってくれるこの番組は 為になるし面白いので 赤子が一歳位
の頃からよく見ている。幼い頃は編集して切り貼りし 動物の名前と形を覚えさせる為
に使ってもいた。そのしぜんとあそぼ の今週のテーマが丁度ダンゴ虫だったのを思い
出したのだ。

かくして録画した番組を見せると タイムリーなテーマに赤子は大喜び。でも親の私は
テンション低い。だって虫嫌いだから。最近のテレビは画質が良い。そのクリアーな色
と形が 画面一杯に映し出されるとなかなかの気色の悪さだ。特にダンゴ虫の産卵シーン
は 赤子に掛ける言葉は「赤ちゃんいっぱい可愛いね」などだが 実際は可愛いもへった
くれもない。超グロい。粒々の透明なダンゴ虫が無数に散らばる場面に 思わず顔を背け
てしまう。。。オェェ(笑
c0095925_11433874.jpg

なんて事やっていたら ポストに何か届いた。見るとサン宝石からの注文品だった。赤子
がほっぺちゃんにハマッて以来 サン宝石を利用する回数がとても多くなった。そのつい
でに私も自分のものを頼むのだけど ほとんど数合わせというか 値段合わせというか。
確かに安いが 安いだけあってあと~円以上買わないと一緒に買えない などの品物も
多い。そこでポチポチやっていくと 予定の値段より高くなってしまう事もあるのだ。
子供が欲しがるこの1円商品の為に 他のものを買わないといけないという本末転倒な
現象がよく起こる(笑 これもそんな商品ばかり。
c0095925_11461976.jpg

赤子が一番欲しがっていたのは お湯につけると色の変わるメガほっぺちゃん。自分の
持っている他のコレクションと一緒に並べて満足げ。が その中になぜか崎陽軒の醤油
さしのひょうちゃんもひっそり居て 気付いてちょっと笑う(笑
c0095925_11483922.jpg

数合わせに買った商品のコレと ピアスは私用。確か値段は100円とかだったような。
でもちゃんと重厚なのだ。面白いモチーフだし 夏場は胸元にアクセントでネックレス
をする頻度が増えるので たまにはラフなジーパンとかに合わせてやっても面白いなと
買ったもの。だが・・こう言ってはナンなのだが やはりその・・・ね。

つけたら数秒で首が痒くてたまらなくなり外した。そしてその後赤子がアクセ入れの箱
から出して遊んでいたのに気付かず 床に落ちていたのをスリッパでうっかり踏んでし
まい コインの留め金部分がボッキリ折れて ぶら下げようがなくなってしまった。

寿命一日(笑 o・・・rz  ピアスも同様に 付けて半日でキャッチごと半分にモゲてしまい
付けようがなくなってしまった。ハハハ(笑 子供のコレクション用おもちゃなどを買う
にはとても良いサイトだが マジで使おうとしてはいけないナ。
c0095925_122514.jpg

メガほっぺちゃんをお湯をはったボウルに入れると 色がピンクになる。それを取りだし
保冷剤にあてると また色が赤に戻る。それが面白いのか 赤子はお湯に入れては保冷
剤にあてるを繰り返して喜んだ。やられているほっぺちゃんからしたら たまったもん
じゃないなとふと思う(笑 確か少林寺拳法の修行とかに こんなのあったような。。。
c0095925_1433156.jpg

夕餉は余っていた太さ様々な冷凍フライドポテトを一斉に使いきりたくて こんなモノ
を拵えてみた。焼く前に粉をはたき フライパンで色よく焼いて味付けは二種。一つは
甘めの醤油味で もう一つはソース&バター味。子供ならケチャップ味もいいが ウチ
のは酸っぱいのがダメなのでナシ。お弁当のオカズにもするので 多めに作っておく。
今日はコレと 残っている炊き込みご飯・なめこの味噌汁・さつまあげと白菜のさっと
煮などで夕餉。

そして寝る前の事。カフェインを夜に取ると眠れなくなるので 代わりに家事終了の一息
タイムにココアを淹れてみた。マグカップを持って座った私のもとに赤子が来る。そして
スプーンでココアの入ったカップを混ぜて一言

「コップがお歌うたってるみたいだね」

と言ってきた。カランカラン・・というスプーンがカップに当たる音が 赤子には歌のよう
に聞こえたらしい。思わず赤子の肩を叩き

「詩人だねぇ~~~君」

と返す(笑 こんな発想 幼児ならではだと思う。萌える。
[PR]

by rim27 | 2015-06-24 23:04 | 市販お菓子・その他色々
2015年 06月 23日

通常生活開始とささみ。

月曜の事。

先週は午前中のみの登園にし 毎日12時にはお迎えに行っていた。様子を見ていると
咳も治まって来たし本人も元気そうなので 今日から午後3時までの通常授業に赤子を
出す。それを伝える為にバスではなく今日も一緒に徒歩での登園にし先生にその旨を
伝えたが その帰りの事。一人の女の子が描いた絵を見せてきたので褒めてみた。する
とあれよあれよという間に他の女の子がワラワラ集まり 自分だって絵が得意なのだと
主張してくる。一人一人を褒めまくり 男の子達からは一緒にダンゴ虫を探して欲しい
と依頼され 結局解放されるのにはエライ時間が掛かった(笑

そして帰宅後は家事。今までずっと一緒だっただけに 長い時間赤子が居ないと落ち着か
なくなってしまった。大人でも9時~3時仕事をするのは骨の折れる事。幼児なら猶更と
思う。病み上がりなだけに 無理をしないか心配になりながらも赤子の帰りを待った。
c0095925_9253559.jpg

登園前の支度は 慣れたとはいえ毎日何かしらあるので 時間がやや押す。今日は朝洗濯
物を外に出した時トカゲがいたので 赤子を呼んでみた。左下の黒い影は赤子の頭。赤子
はトカゲに「おはよう御座います」と言うが トカゲの方は突然出てきた人の声にビビリ
すぐ逃げてしまった。
c0095925_9282176.jpg

この日は朝から私の読んでいた嘘喰いを本棚から引っ張り出し 「ママはどの人好き?」
と聞いてきた。そして自分も指差し ケタケタ笑いながら「ケイはこの人!かっこいい
から~」と教えてくれる。赤子の好みはチャンプさんらしい(笑 ママは門倉さんだけど
人物紹介に居ないので 獏ちゃんと答える。獏ちゃんのギャンブルで蓄えた総資産は 
きっとゴルゴにもうすぐ届くのでは。玉の輿だ。
c0095925_9315564.jpg

家事の合間にデジカメのカードを見てみたら 撮るだけ撮ってアップしていないものが
多々。この写真は鶏をじっくり柔らかくなるまで煮込んで 中華粥を作ってみた時の物。
スープの味付けは中華あじの顆粒・生姜・ごま油少し・干し貝柱の汁など。貝柱を入れ
ると美味しくなるが 量が多いと味が変になる。なので今回はもどし汁のみを使って
みたが これくらいの使用の方が良いようだ。出来たお粥もそこそこ美味しいものに。
c0095925_9345245.jpg

いつかの夕飯 夫と赤子と三人でかつ屋さんに行った時の写真。ラストオーダー一時間前
という時間だったので 禁煙席は誰も居ず 私達家族のみでゆっくりと食べられた。もう
泣いて騒ぐ歳ではなくなったとはいえ やはり幼児連れで外食する場合は 人が多いと気
を使う。自分達だけだと多少親の気も楽だ。赤子は胡麻をすりたがったので おっかな
びっくり渡してみる。ダシャーン!とテーブルにこぼすかと思いきや(笑 案外上手に
すってくれた。
c0095925_937281.jpg

夫はもち豚のロースかつ(大)定食で 私はロールかつ&エビフライの定食。エビフライは
赤子にシェア。赤子はお子様ランチを薦めてもあまり頼みたがらないので だいたい食事
に行くと大人のものを取り分ける事が多い。揚げたてのかつは やっぱり家で作るものと
は雲泥の差。とても美味しい♪美味しすぎてご飯お替りしそうになったが さすがに食べ
過ぎなので自制。

火曜の事。

今日も赤子を送り出した後は家事開始。猫を飼っていると一日掃除をしないだけでも毛の
舞い上がりが凄く サボれないのが辛い。退院後帰って来た時など 夫が掃除機を掛ける
はずもないこの家は とんでもない床の汚さになっていた。赤子の咳も悪化しそうなので
赤子と夫をモスバーガーに避難させ 私だけが戻りマスクかけて掃除機をかけた程。今日
はそこまでではないものの 猫がカカカと後ろ足で掻いては舞い上がるネコ毛を追いか
けた。その後リビング以外にも掃除機をかけ 最後に九畳の洋室に足を踏み入れた時の事。
前日何も無かった場所に・・・

ありえない大きさのクモの巣があった。それも本体(クモそのもの)付で。

え なに・・・頭がついていかない。前日無かったじゃん。しかも窓どこも開いてないし
どうやってこんな御殿作ったの?てかこの処理私がやるの?だよね私しかいないもんね。

と一瞬で色々と頭に過ったが その時足元に猫が来たので抱きかかえて巣を見せてみた。

「あんた猫ならこのクモ捕まえてよ。あたしより得意でしょ?」

そうは言ってみたが うちの猫はビビリ。ダンゴ虫さえ怖がってやっつけられないので
当然クモにも恐れをなし 逃げた。餌やってる恩忘れおってからに(苦笑 かくして私が
仕方なく殺虫剤を撒いてダッシュで逃げ 後の処理はすべて帰宅後の夫に押し付ける事で
事なき(? を得たが。。。ギロッポンとかのタワーマンションなら クモとか来ないん
だべか。こんなド田舎のコウモリまで出る森だらけのとこ住んでるから 毎年虫で嫌な
思いするんだから。
c0095925_10365287.jpg

赤子の帰宅後は近所に買い物に出かけ その途中の公園で六角形を発見したので撮影を
する。というのも 最近赤子はミミクリーズという番組と 関連アプリのミミカメラに
ハマッているから。渦巻き・層・六角形など 番組から出たお題を発見し 専用アプリ
のカメラで撮影し投稿すると 採用されればサイトに写真が載る。残念ながらまだ一枚
も採用されていないが 赤子はお題を発見しては 根気よく撮影しているのだ。私も
お蔭で日常の中で お題を探すようになった。
c0095925_10394489.jpg

で よせばいいのにまたオヤツ買ってるし。ダイエットとかなんとか言ったものの 入院
で生活パターンが崩れてから 全然出来ていない。出来ていないどころか食いまくってる。
そしてこのレアチーズシューがすこぶる美味しかった。ケーキとシュー両方食べている
ような感覚で 二度美味しい。

夜は間食を反省し あっさりめで。お刺身三種・炊き込みご飯・それと鶏ささみと山東菜
のわさび和え・里芋の味噌汁・漬物という和のラインナップ。炊き込みご飯は タケノコ
・油揚げ・椎茸・舞茸入り。わさび和えに使ったささみは休日家族三人で買い物に行った
時に買ったのだが
c0095925_10422846.jpg

安かったので飛びついてはみたものの このドクロマークが何を表しているのか気になって
人目を忍び ついつい一枚撮影してしまった(笑 夫に問うてみた所

「・・・あまりに安いから 店側がたまったもんじゃないですよー の心情を表してる
んじゃないかね」

と返って来た。なるほど。実際は美味しい普通のささみだったが これだけ見ると どう
見ても毒入り。
[PR]

by rim27 | 2015-06-23 18:14 | 市販お菓子・その他色々
2015年 06月 22日

お出かけとプールの用意。

書き溜めている文章をアップし 誤字などを後で見つけると編集作業をするわけだが・・
たまにやってしまう 編集と削除の押し間違い。一応いいですか?の念押しが入るのに
ハイ と答えてしまいコツコツちょっとずつ書いた分が全消しに orz 気を取り直して
書き直そうとしてみるが 面倒よのぅ。。。

土曜はかねてから友人と予定していた民族音楽博物館へと出向く。友人に誘われた形だが
実際に行ってみたらとても興味深くて勉強になったし 楽しかった。もっと長文を書いて
いたのだけど 消えてしもうたのでサラリと紹介。
c0095925_14321037.jpg

待ち合わせの駅。ここに最後に降りたのは10年以上前。終電なのに乗り過ごしてしまい
ここで降りて途方に暮れた思い出がある。結局根性でタクシーつかまえて帰ったっけ。
c0095925_14343265.jpg

資料館を見た後は アイスコーヒーとケーキを喫茶店で堪能しながらしばし友人と話す。
私のオーダーはレアチーズ。シンプルなアイスクリームのような見た目だが 弾力が
あってチーズの味が濃くてとても美味しかった。資料館には歴史的に価値のあるチェン
バロや EXILEのアツシが番組で演奏した日本でもここにしかない貴重なピアノなどが
展示されていた。館内での撮影はしなかったが 代わりに耳や目で楽しむ。
c0095925_1437910.jpg

東京のど真ん中 新宿区だというのにこの町は緑が多く 道もとても綺麗。町全体が何
だか清潔で歩くのが心地よくなる印象を受けた。他にも舞台や舞踊を鑑賞出来る施設も
あるというので また来てみたい。
c0095925_14384045.jpg

あとなぜか駅前は仏具店が多い。友人がお土産を買うというので 私も一緒に付き合って
天然酵母のかりんとうや お座りくまさんのストラップなどを買ってみた。

あと エシレに寄るのを忘れた。ホールのガトーエシレを一生に一度でいいので買って
みたい。あれはバタークリームマニアの最高峰の憧れだ(笑 でも並ばないと買えなさ
そうなので 今回はせめて他の商品でもいいから買いたかったのに。友人も私もまんま
と忘れて電車で過ぎ去ってしまっていた。車で行ける範囲にエシレの店舗出来ないかな。

日曜の事。

本日は夫は朝から仕事なので 家で赤子と留守番。と思ったがRちゃんから電話が来た
ので一緒に買い物に行く事に。旦那さんも仕事 子供達もおばあちゃんの家なので一人
だという。今日はRちゃんがバースディに用があるというので 私もついでに来週から
始まるプールの用意を買う事に。私は全部揃えても多分2000円くらいで済むかなと
思っていたが Rちゃんはニヤリとする。水着もタオルも高いよ~?と返してきた。
ええ~・・・(笑 なんて事言いながら店内に入ったら本当に高いので両目が出た(笑
うわー アナ雪のてるてる坊主型タオルだけで すでに一枚2000円。他に帽子・水着・
ビニールバッグ・私のサンダルに付けるジビッツなどを買う。
c0095925_14432694.jpg

指定は無いとはいえ派手派手なビキニしか持っていないので 新しいのを買うつもりで
来てみたが 私の見立ては一番無難なスク水型だった。が 赤子から速攻で

「これ可愛くないからいやだ」

と否定をされる(笑 そこでなんとか折り合いをつけ 派手過ぎないピンクのワンピース
型を買ってみた。
c0095925_14523557.jpg

その後はキッズルームでカラオケ。他に歌ったのはドラゲナイ・椿屋四重奏・ボカロ・高橋
優・金爆等。
c0095925_14541939.jpg

赤子はその間タブレットで遊ぶ。この絵は一本線を赤子が描き 顔を私が描き リボンを
Rちゃんが描いた三人の合作。なんかラーメンマンっぽい。
c0095925_14551980.jpg

帰りにチュッパチャプスのマシンを発見した赤子にせっつかれ 一回だけやらせてみた。
が・・・確か一本40円くらいじゃないか コンビニで。それが二本しか出て来ないので
明らかに損してるでねえかコレ(笑 ま うたい文句は多く出るかもよ!?なのだけど
その次のキッズ達も やっぱり二本しか出てきていなかった。
[PR]

by rim27 | 2015-06-22 01:07 | 市販お菓子・その他色々
2015年 06月 18日

診察。

水曜の事。

本格的な幼稚園登園は週明けにするとして 今日は園でお楽しみ会のイベントがあったので
園の先生の薦めもあって 会にのみ参加をさせてみた。赤子自身もずっと幼稚園に行きたい
と言っていたので とても嬉しそう。今日は保護者参加のイベントなので 他のお母さんも
子供と一緒に人形劇を見る。登園していない間保護者の間ではちょっとしたウワサになって
いたようで 同じクラスのママには「どうしたの!?」「何の病気!?」と 次々と質問
責めに(笑 ずっと登園していなかった赤子を見たクラスメイトも??という顔をする子も
あり 寄って来てなぜか赤子の頬を両手で包んでプニプニとする子もあり(笑 赤子はされ
るがままになっていたが 久々の登園は短時間でも楽しかったようだ。

ごく短時間の登園を終え あとは自宅で過ごす。この日は長いベッド生活で足が弱っていな
いか心配だったので 家の近所を二人でゆっくりと散歩してみた。
c0095925_19575090.jpg

丁度砂糖とパン粉が欲しかったので 途中で買い物も。ついでに赤子が喉が渇いたというの
で自販機で飲み物を買い 更になぜか渋いおっさんの酒のつまみも欲しがったので買い(笑
ベンチに腰掛けて一休みして食べる。買ったのはチーズたらの たらだけ集めましたみたい
なおつまみ。赤子は割と気に入っていたが 私はやっぱり間にチーズが欲しい。そして一番
このお菓子に狂喜乱舞したのはうちの猫。帰るなりもの凄い要求をされた。
c0095925_1420448.jpg

夜。帰宅した夫の足元に猫が寄って来て異常なまでに匂いを嗅ぐ。あまりに嗅ぎまくるので
夫はズボンを洗濯カゴに入れるのを諦め 放置。聞くと昼間 人懐っこい猫が居たのでつい
撫でたのだという。足元にスリスリされた時の匂いがまだ残っていたようだ。こんな現象が
我が家ではちょいちょい起こり その度私はそれを“浮気”と呼ぶ(笑 本妻(猫)は 夫が昼間
戯れた他の女(猫)の詮索を怠らない。

木曜の事。

今日は退院後初の外来診察の日なので じいじに車を出してもらい入院していた病院へ。
入院中回診してくれていた先生に引き続き診察をしてもらうと 気になる胸の音は消えて
綺麗な音になっているという。だがまだ咳が酷いので 一か月後の再診察までの間に薬は
継続して処方される事に。とにかく喘鳴が聞こえなくなった事には安堵した。
c0095925_12263727.jpg

診察後はご褒美にサーティーワン!と先手を打たれて言われてしまったので(笑 帰りに
ショッピングモールに寄る。ついでにじいじの車代&赤子のお昼ご飯を買うのに モール
のデリカの焼鳥店にも寄った。そこで両親の好物のカシラの焼鳥・赤子のリクでじゃがいも
フライなども買う。サーティーワンで買ったのは 赤子は大サイズのダイキュリーアイス・
私はここぞとばかりに季節限定品や大好きなフレーバーを四種詰め込んでみた。買ったのは
チョコレートソルベ・レモンマルカルポーネ・大納言あずき・ジャモカアーモンドファッジ。
大納言あずきは売れ行きは全アイスの中でかなり下位らしいが これ 侮れない美味しさだ
と思うのだ。さっぱりしているのにミルクの味が濃厚で 何ともいえない良い味がする。
c0095925_14251237.jpg

幼稚園の通常授業と違い一日の運動量をかなり抑えている為 赤子も体を思い切り動かし
たいらしい。まだ咳が治まっていないので少し不安はあるものの 今日はせっつかれて
午後から雨の合間をぬって近くの公園にも寄ってみた。
c0095925_14271974.jpg

帰宅後は昼ご飯。私は今日はどうしても冷麺が食べたかったので 散歩の途中で切り落とし
焼豚を買う。澄んだあっさり味の牛骨スープ・軽く塩漬けしておいた白菜・レモン輪切り・
焼き豚などをのっけて 最後に酢を一たらし。と これがムシムシする夏の初めの昼ご飯に
最適!!あ~~~美味しい。

その後は赤子と室内遊び。最近は間違い探しの他に クイズにもハマッている赤子。手の中
に人形を隠し それを私に当てさせては喜ぶ。

「ヒントは しょくぱんマン様の事が好きな子です」

などと言ってくれるので それをモトに正解を導く。でも正解してばかりだとつまらない
ので 時々わざと間違えたりも。更にその後私はトイレ掃除があるので遊びを中断すると
拭き掃除をする私のもとに 赤子がトランプの箱を持って来た。そして耳に宛がうと

「もしもし~? あっ!これ電話じゃなくてトランプじゃな~い!」

と・・・一人でボケをかまして見せてくれた(笑 他の三歳児も概ねこんななのだろうか。
うちは他の面ではまだまだでも このボケる・ツッコむなどのお笑い要素だけは とても
成長が早い気が(笑 

なににせよ こんな冗談も言える程元気になった事が嬉しい。
c0095925_14283899.jpg

で。赤子の昼寝後は数日前に買いながらもずっと袋から出せずにいた マンガ三冊を出す。
こいつは泊まり込み看病を十日頑張った 自分へのご褒美(笑 しかし嘘喰いは何やらエライ
事になっているナァ。。。スピード感があって面白いが プロト編終わったら即屋形越え→
連載終了になると思うので それを思うと寂しく もう少し続いて欲しいと思ってしまう。
アイアムの方がグダグダ感が酷い。ずっと読んでいるからという理由で最新刊は必ず買って
しまうが もうこれ作者どうする気なの(笑 コロニー形成してリーダーが擁立されてって
流れは アウトレットモールでも久喜でも散々見たので もうええワ。 
[PR]

by rim27 | 2015-06-18 21:53 | 市販お菓子・その他色々
2015年 06月 16日

退院。

赤子は昨日やっとこ退院。四人部屋で仲良しになった日米ミックスの女の子とは お別れ
の日にお揃いのコアラのマスコットをプレゼントした。その子の処置中の看護師の言葉を
聞きながら思うのは・・・例の看護師さんは 子供相手だというのに大人げないな(笑
という事。泣く子供などお手の物だろうと思うが どうもそうではないようだ。他にどん
な事をされても泣かなかった赤子が 唯一泣いたのは鼻の吸引。耳鼻科のように先が丸く
ないチューブは 腕次第ですぐに粘膜を傷つけ激しい出血を起こす。それを同室の子も
やられていたが 悲鳴のように泣き叫ぶ子に対する看護師の言葉は

「ねえー!!やらないと治らないんだけど!?」
「いつまで泣くつもり?」

だった。うちの時と一緒ですやん。。。感情剥き出しですやん。わかる。わかるで。処置を
スムーズにしないと困るのは患者自身だし 看護師さんとて仕事を他に山と抱えている。
滞れば業務全部に響くから 焦りもあるのだろう。だが もっと子供が納得する言葉も他に
あろうに。とはいえこちらは治して頂く方で 余程の事が無い限り文句など言えない。だが
シーキビな看護師さんはごく一部で 他の人は皆優しく手厚い看護をしてくれた。彼女達の
おかげで元気になれた事には心から感謝する。そして赤子は退院となり まだ咳き込みも
あって処方薬も飲み続けないといけない身ではあるが 家に帰る事が出来た。掛かった費用
は6万円。うち入院費そのものは十日で2万円も無い。あとはタクシー代 食事代 テレビ
カード使用代などの諸費用。赤子は十日のうちに一日しか入浴が叶わなかったので 医師に
OKをもらった後 帰宅した日の夜にお湯を張った浴槽に二人でつかって ゆっくりお風呂
に入った。幼児とて汗ばむ季節に何日も入浴出来ないのは不快だったろう。浴槽につかると
大人のように「気持ちいい」と声を漏らした。以下は入院中撮って 家族に送ったりした
写真達。
c0095925_14372496.jpg

実家の両親は具合が悪いので付添はずっと私のみ 週末だけ夫と代わって私が帰宅させて
もらい その間に家事と食事作りをした。マメな旦那さんなら洗濯機も仕事から帰って回し
てくれたり 野菜を買って食べたりしてくれるのだけど。。。うちは全く出来ないので咳き
込みながらも 病院では赤子の世話帰れば夫の世話に と明け暮れた(苦笑 
c0095925_14403085.jpg

点滴が取れてからは院内を歩く許可が出たので 一緒に売店に行くのが日課だった。そして
ついついオモチャも買ってしまう。もの凄く単純な仕組みのコレ 値段は800円。。。病院
の売店なので容赦なく定価(笑 だが身動き出来ず不自由な暮らしの子を思うと ダメとも
言えない。他の小児病棟のお母さんも気持ちは皆同じなようで 売店のオモチャは入荷する
と途端に売れて行く。
c0095925_14482934.jpg

散歩中 赤子になぜかやってやって~とせがまれて 血圧計に座ってみた。結果は持病の
せい&疲れのせい&喉からの風邪が重なったからか かなりの頻脈。イカンイカン。
c0095925_1455525.jpg

あまり食欲が無かったが この日は強烈に甘いものが欲しくなり 夕方病院前のセブンに
駆け込みプリンを買う。病棟のベッドの上で食べたこれが とてつもなく美味に感じた。
疲れた体に染みこむように美味しい。ただ後半 赤子にドーン!と手元にぶつかられて
机にプリンが流出・・・ぁぁぁぁ(泣
c0095925_14495312.jpg

退院後はその足で 赤子がずっと願っていたチョコレートケーキを買いに病院近くの洋菓子
店に寄る。ずっと病院の窓からこのケーキ屋さんを見て 元気になったら買うんだと言って
いたのを店主に何気なく話すと 店主さんが感動してくれてクッキーをくれた。有難い。
念願のケーキに赤子も大満足。プリンも美味しかったけど 家族と食べるケーキの味の方
が断然美味しい。
[PR]

by rim27 | 2015-06-16 14:57 | 市販お菓子・その他色々
2015年 06月 12日

入院2。

昨日採血したところ肺炎で異常を示していた数値は、ほぼ正常に戻った。が、呼吸がしにくい
喘息のような症状が取れないので、退院が決まらない。酸素吸入と、抗生物質の点滴はステロ
イドの点滴にかわった。親が喘息体質だから仕方ないとは申せ、管だらけでどこにも行けない
姿が不憫でならない。だが昨日は昼間のうち少しだけ酸素を外し、プレイルームに行く許可
が出た。同じ部屋の五歳のお姉ちゃんとママと四人で行き、しばし遊ぶ。が、テストで酸素
を外したらやっぱり体内の酸素濃度が低下してしまったので、また付け直し。。。私自身は
喉の痛みに胃腸の異常で、相変わらずの絶不調。そして鼻血。止まったと思ったら反対から
も なかなかの時間だくだく出ていた。多感な中学生じゃあるまいし。

じいじとばあばのサポートは初日と3日目の数時間以外は一切なし。というのも恐らく院内
で感染し、高熱が出てしまったから。孫→娘→祖母の順。私は浴室の使用申告すると夫か
両親が来てしまい取り消しを繰り返し、数日間シャワーに入れてないので、もう泣きたい。
c0095925_2222114.jpg

赤子は酸素濃度が定まらないながらも、元気なのが救い。使い終わったテレビカードを
掴み、楽天カードマン~とやってる一枚(笑)ときにこのハートマークのパジャマ。いつも
着ているように見えて 実は長袖と半袖の二組ある。この他に同じ形と素材のパジャマが
更に三枚も。パジャマだらけなのだ。というのも 母上が私が買ったパジャマが気に入ら
ずに「買い直せ!」と叩き出し 西松屋に二回も買いに行かされたから。結局五枚も買う
事になり お金もかさむ。せめて一枚分くらい買ってくれねぇか グランマ。

↑ と ここまで昼寝する赤子の隣で 初めてスマホから打ってみた。以下は自宅パソ。

大部屋に移ってからは 私の体調も更に悪化。なにしろ部屋が暑い・・・。エアコンは
あるのだけど子供の体調優先で誰も付けないので 私はシャワーしていない体があせも
でブツブツ。それでも大部屋だと友達が出来るのが救いでもある。五歳の女の子の
ママは吉瀬美智子似の美人さんだが 気さくで挨拶を交し話もよくしてくれた。でも
今日になって大部屋の他の人が一斉に退院し うちが一人。なんだか少し心が折れる。

一番辛いのは点滴の針を腫れる度何度も入れられ 管だらけでどこにも行けない赤子
自身だと思いながら毎日を過ごす。赤子は怒らず泣かず 本当によく耐えている。が
夫が来ると「車でおうちに帰ろう」とせっつくのだ。言われる本人はもっと辛い。

大部屋に移った一日目は 暑さと簡易ベッドの上で動けないストレスからなかなか眠る
事が出来なかったが 明け方ようやく少しだけ浅い眠りに入れた。するとやっぱり変な
夢を見る。別に寝る直前に見たわけでも普段から好きなわけでもないのに なぜだか
チュートリアルの徳井が二度も夢に出てきた。一度目は車に乗っている夢で 二度目
は洪水が起きて一緒に逃げている夢。アリストテレスという恋の成就法があるように
夢で見た人物には恋心を起こしやすいとされる。事実別の夢なのに二度も出てきた
徳井の事を 明け方目覚めた時ちょっと好きになっていた(笑
c0095925_222342.jpg

そして昼間の病室もまた暑いので 赤子の髪もチョンマゲ。そして今日はやっと夫が明日
休みなので 夜間の付き添いだけ代わって貰い 私は二度目の帰宅をした。というのも夫
もこの期間ほぼ毎日出勤だったので 家を誰も管理していないから。帰って冷蔵庫の整理
・洗濯・掃除・猫の餌やりなどをせねばならない。今日から大部屋もうち一組なのでエア
コンも自由だし いびきや物音で気を使う必要も無い。なので夫も横に寝るだけなので負
担は無いだろう。ちなみにタクシーで帰宅したのだが 掛かった料金は4000円 orz
入院費こそ子供は福祉で助成される部分もあるが 入院は家族の使う諸経費が死ぬ程掛か
る。家族中三食が外食か中食だし 売店で毎日使う額も多くすでに夫と私で二万ずつ 計
四万が飛んだ・・・。

大部屋に移る前の 二人部屋の片方が空いて自分達だけの夜。持参したブラシを出して私
の髪をすきながら 赤子はラプンツェルの歌を歌った。私もそれに付き合い「お外に出て
みたいわ」と言うと 赤子も「外は危険です。あなたは塔で過ごすのよ」と返す。その時
塔から出られないラプンツェルと退院の決まらない赤子が重なり 少し泣いてしまった。
「どうして泣いてるの?」と聞かれても 何と答えればいいか分からない。こんな思いは
本当に二度としたくない。自分の入院には慣れていても 我が子の入院は苦痛が数百倍だ。
同じ遊びならば 存分に家でやりたい。

今日の日記の最後に。前回夫に夜の付添を頼み自宅に帰った翌日 また自分の付添に戻り
夜寝る前に夫にその日の赤子の様子などを報告していた時の事。夫が電話の終わりに
サラリと

「そう言えば昨日の付添の時さ トイレ行かせて病室帰ろうとしたら ケイが『この
部屋オバケいるから帰りたくない』って言ったんだ。パパが退治してやるって言ったら
入ったけど」

と言い電話を切った。そう報告され一方的に電話を切られた私は まさに今その部屋で
寝る所。なんというかその デリカシーが無さすぎる(笑 そういう事は退院し 部屋を
出てからせめて言って欲しかった。まあ私も入院は慣れたものだしオバケも平気なタチ
だし 特に何も無かったのだが。
[PR]

by rim27 | 2015-06-12 22:38 | 市販お菓子・その他色々