<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

目の夢やら銀歯やら。

暗い竹林の中心部に村のようなコミュニティがあり、
私はそこへ来ていた。周りは竹が生え、その更に周り
に、大小無数の“目”を模した絵が赤ペンキで描かれた
看板が刺さっている。大きさもタッチも様々だが、
赤い色と目のモチーフだけは共通で、自分達の立つ
場所を囲むように立っているそれらが異様に怖い。
村人に「なぜこんなものを立てているんです?」と
聞いたら「魔除けだよ」と答えが返ってきた。

と、いう夢を見て目覚めて苦笑い。結膜炎にむかつい
てるから、それがこんな形で夢になったのネ(笑 その
点眼薬も二本目に突入する程治りが悪かった件の結膜
炎も、今日は少し落ち着いている。さ、月曜の始まり
だ。今日も弁当を持たせて赤子を送り、帰ってきたら
洗濯開始。その後玄関ドア(外側)を磨いていたら、瓶児
さんに久々に会う。そしておはよう、の次にいきなり
「りむちゃん、まだ男の子と恋愛するみたいなゲーム
やってる?」と来た。何藪から棒に(笑 以前一度
うちでお茶した時、冷蔵庫に貼ってあるGS3の記事の
切り抜きを見た瓶児さんに何これと問われ、ゲームと
説明したら、「あははは、りむちゃん欲求不満なん
じゃ~ん?」と笑われた。ああこいつに説明しても
無駄だと思い、いうか理解して欲しいとも思わん
のでハイハイと流た事が、そういやあった。瓶児
さんはその後 「小学校のママ友もそういうゲーム
やってる人いるたい。なんかソフト貸して!私も
やってみる。りむちゃんと話も盛り上がるよね」
来た。


…(゚ω゚)


ヤダ。


私は同じ価値観や楽しみを共有出来る仲間だけと乙女
ゲームの話がしたい。このブログのコメント欄などで
「私もやった事があります」と書いて下さる方や、
友人の中でもごく数人や姉、理解者とだけ分かち合い
たいのだ。瓶児とは共有しないでいいし、ましてお前に
ソフト貸したらお前の子が間違いなく破壊するだろ…
やだよ。なので「今は子供が入園してから忙しくてやっ
ないんだ。私はまだやりだして日が浅いから、ママ友
さんのが詳しいんじゃないかな」と言い逃げた。更に
うちでお茶したそうだったが、全力で風邪と結膜炎と
腰痛と頭痛と関節痛だからごめん今度ね、的な事を
繕い(笑 別れた。

なんかほんの数分なのに疲れた、どっと。

その後はNちゃんから、今セブンイレブンにいるんだ
けどちょっと寄っていい?とLINEが。姪ちゃんにほっ
ぺちゃんをクリスマスプレゼントに贈る約束をしてい
るが、カタログが無いので見たいとの事。うちにはカタ
ログがあるからおいでってな事で、お茶しながら話す事
に。Nちゃんも先日からときレスを始めたらしく、私と
同じく不破くんイチオシらしい。だが神崎くんも好き
とか。乙女ゲームやったりアニメ見てると、たまに自
分のストライク外のタイプに時々萌えたりする事も。
はときレスなら音羽さんカイト君がそれに当たるし、
アニメのダンデビなら堕天使シキ君がそれだ。彼を見て
ヤンデレ気味の男子が時折見せる、ゾクリとするような色
気を含んだ表情やしぐさに萌えを感じるようになった。

食べ物に似てるよね。とはNちゃん談。

いや~エスニック苦手だったけど食べるとうまいのも
あるよね、最近ハマッちゃってさー

の感じに本当似てる(笑
c0095925_17401986.jpg
で、Nちゃんが持ってきてくれたこれが美味しすぎて
参った。どちらかの味単独で食べても味が濃くて美味
しいが、2つ一緒に食べてもまたうまい。美味しい~
と言いながらアホ面で食べていたら、銀歯が外れ
気持ちが一気に地獄に(笑 3ヶ所各々十年以上前に
入れた銀が今年順々に劣化し、最後の一ヶ所が今日
外れた。歯医者に連れて行くと言ってくれたが、悪い
ので週末にでも行くよと辞退。その後は赤子の迎え。

赤子と帰宅し体操服を洗濯し、おやつを食べさせる。
c0095925_11575261.jpg
マスコットが出てくるバスボールが好きで、いくつか
たまった各種マスコット人形はお風呂場のミニカゴに
入れている。が、今日はそれらを持ち出し遊んでいた。
洗濯した体操服をハンガーにかけてからリビングに
戻ると、マスコットらが集まって談笑していた。なぜ
かそこに鉄火巻も参加してる(笑
c0095925_23282126.jpg
夕飯は今夜は魚。脂ノリノリのサーモンをソテーし
レモン+パセリ+バターで食べる。付け合わせはいん
げんと人参。あとは惣菜のイカ唐揚げ、豆腐、花麩、
乾燥三つ葉の吸い物、スプラウト、かいわれ、トマト
のサラダなどで夕飯。あまり手が掛かっていない簡単
献立。

夜は赤子が寝て夫はアプリ。その横でゆっくりコー
ヒー飲みながら、録画しておいたアラーキーの特集を
見た。相変わらず彼は面白く、奇抜だ。カメラレンズ
を割る撮影法も、既存の写真の前にモチーフを置き更
それを撮影する手法も、天下のNHKでモデルの乳首
シモの毛まで映させるとこも、温泉卵をエロった目
見させる発想も(笑 全て凄い。あと糸井重里が
何気に今年67歳なのが一番驚いた。見た目若いな!
c0095925_12190459.png
本日のときレス。何をやっても不破くんの来店増加
にもアイドルくじの確率アップにも繋がらないので、
諦めて今日は刺身にサラダのヘルシーメニューをご
提供。霧島さんのクエストが一番進みが遅いので、
そろそろ着手。



[PR]

by rim27 | 2015-11-30 10:36
2015年 11月 29日

餃子と栃木焼きそば。

今週の土日も夫はみっちり仕事。うち土日とも午後は
訓練があるので、私には夫の帰宅後泥にまみれたユニ
フォームと半長靴を洗う役目が待っている。これでも
震災直後や赤子が二歳頃の時の激務より多少マシには
なったものの、平日居ない休日居ない代休有給無いと
いう、ド社畜具合は変わらない(笑

土曜は午前が空いていたので、足りないものを買いに。
夫、赤子、私の今年の冬用下着などを揃える。ついで
に食料品も買いに行ったが、赤子が「ママ、一緒に餃子
作りたいな」と言い出した。先日テレビ絵本という番組
で見たからだね。ならば今夜は餃子にして卓上で焼こう
と言い合う。更に夫がホットプレート出すなら、焼きそ
ば焼いて食べたいとも言い出したので、それも採用。
c0095925_15172540.jpg
テレビ絵本のお話は、『ぎょうざの日』というもの。
ママのお手伝いを3人兄弟がこぞってやり、色んな形の
餃子を作って焼くストーリー。こんな話を見ていると、
兄弟姉妹が居る光景がやはり羨ましくなる。喧嘩しな
がらも助け合い、生涯に渡り精神的に支え合える相手
が居るのと居ないのとでは、あまりに違うから。と、
多少見ながらおセンチになりつつも、テレビに倣って
材料を混ぜ、色んな形に包む作業をする。
c0095925_15315388.jpg
我が家の餃子ダネの味付けはにんにく、生姜、胡麻油
醤油、塩胡椒、酒、中華スープ、オイスターソース。
オイスターソースは入れすぎると甘くなってしまうの
ほんの少し。
c0095925_15344049.jpg
お花型、半月、焼売型、どら焼き型。幼児でも包み易
い形をいくつか考え赤子にレクチャーし、一緒に包む。
そこまで終えたら一度片付けてお風呂や散歩に行き夕
飯までの時間を潰し、父が帰ったら焼く用意をする。
c0095925_15371213.jpg
ホットプレートやお皿を出して支度している最中、何
やらキャッキャと赤子の笑い声がするのでリビングに
行ってみると、赤子が羽生選手を捕まえていた(笑
どうやら先に飼い猫がやっているのを見て笑い、自分
も真似をしていたらしい。

で、後からニュースで見直した時、使用曲に聞き覚え
があったのでなんだっけと思い出す。あ、バラード
ト短調、GS3の設楽先輩が出会いで弾いていた曲だ。
私はクラシックは疎いが、こんな覚え方でいくつかの
曲を覚えてる。月光→バイオ1で扉開ける曲、トゥー
ランドット→イナバウアーのやつ、モンタギュー家と
キャピュレット家→ソフバンのCM、みたいに(笑 
それにしても羽生選手は凄い。赤子の婿にこんな青年
が来て欲しい。
c0095925_15405172.jpg
さ、そんじゃテレビを消して夕飯ですよと。卓上に出し
たプレートで蒸し焼きにしたら、仕上げは強めの火で
表面をカリカリに。ん~…美味しい♪自分で作った物は
ひとしおなようで、赤子もよく食べた。
c0095925_15431700.jpg
後半は焼きそば。栃木風に今日はもやしやキャベツの他
じゃがいものボイルも加える。これがまたホクホクで
美味。

して日曜も夫は仕事なので寝坊が叶わず、容赦なく鳴る
アラームに夫婦で叩き起こされる。。。外も寒く遠出が
出来る車も無いので、今日は赤子と二人家で過ごそう。
午前は家事をこなして過ごし、午後にはRちゃんから
貰った生のブルーベリーを煮てブルーベリーソースを
作ってみた。赤子も砂糖を加えたり、瓶詰めの手伝い。
c0095925_15510417.jpg
たっぷりの砂糖と、時おり焦げ付かないように水を
加えるだけでゆっくり煮詰め、仕上げに少々のレモン
果汁を入れたら出来上がり。出来たソースはセブンの
新発売のチーズケーキにかけて、赤子と一緒におやつ。
自分達で作ったソースも美味しいが、このチーズケーキ
が何より美味しい。なんだか記憶にある味だな…と感じ
ていたが、はたと思い付く。

トップスのチーズケーキの味に近い!あちらはやや
だしデパ地下など特定の場所じゃないと買えないが、
これなら最寄りのセブンですぐ買えるから、いい♪♪
おやつを食べながら、録画しておいたドラマ、コウノ
ドリを見る。今回のテーマは自然なお産。

私は持病を抱えながらのお産だった為、投薬の計画、
万一の妊娠中分娩中の母体の急変を鑑みて、大学病
院での出産という選択肢しか無かった。助産院は各
サービスやバースプランの自由度が魅力だと聞いて
いたので羨ましくもあったが、結果私は大学病院で
産めて良かったと今では思う。呼吸器科、内分泌科
と連携し診察を受け私の体をしっかり把握して貰え、
かつ緊急帝王切開になったが、院内で対応が叶うの
で危険も少なかった。助産院から帝王切開で他院に
搬送より、院内でカルテの情報が即共有でき搬送
かかる時間が0、という点が有り難い。私と姉が
産んだ病院は看護師さんや助産師さんの質が高く、
母子ともに手厚い看護も受けさせて貰えた。

帝王切開は手術です。しかし帝王切開は自分の病気
を治す為ではなく、子供の命を守る、それだけの為
に手術台に母は上がる。だから立派なお産なんだ。
とは、コウノドリ先生の言葉。少しうるっと来た。
まだまだ助産院での出産が人気なように、日本では
自然分娩が推奨され、帝王切開への偏見が多い。が、
このドラマで少しでもそれが少なくなるといいな。

助産院で産んでもよし、病院で産んでもよし、自然
なお産もカイザー(手術)もよし、子供元気なら
それが一番だ。
c0095925_16025154.jpg
で、件の大学病院で産まれた赤ん坊は、今四歳になり
元気に育っている。今日は私の入浴剤コレクションの
カゴからこれを持ち出し、今日はこれをお風呂に入れ
るのだと言う。可愛いんだコレ、私も大好き。お風呂
に入れると小さいオバケマスコットが出てくるのが
楽しいのだ。
c0095925_16225255.png
本日のときレス。相変わらずくじの確率を上げたくて、
今日もうちの店は肉メニュー満載。しかも他キャラの
来店があるとレイアウト画面に切り替えキャラを店から
追い出してまで(笑 不破くんオンリーの進行を心掛け
るが、くじで当たったのはカイト君グッズ。カイト君
も好きなんだが、店内を不破くんカラーの青で埋め尽
くしたいんだけどなー。




[PR]

by rim27 | 2015-11-29 15:11
2015年 11月 27日

また結膜炎。

風邪は治りが悪いが、ここ数日は結膜炎の症状は
落ち着いてきた。同じ頃点眼薬も使いきったので
2日ほどそのままにしていた。ら、金曜の朝には
また見事に左目が真っ赤に。ええ加減にしてくれ
ないだろうか、もう(笑 orz  また点眼薬と風邪
薬貰いに行かなくちゃならない。せめてもう少し
治りかけなら自然治癒に任せた方がいいのだが、
これではどちらも再発したまま治らなそうだ。
だが適切な病院が無い。総合病院は紹介状が無い
と行けないし、次の土曜は眼科と別の内科が痛恨の
休診日。。また、近所の慎重先生んとこしか無いか。

やれやれと思いつつ、赤子を送って家に着いてから
を染め、染料を落とす為シャワーを浴びた。ずっと
鈍っていた嗅覚はやっと戻ってきたようで、今日
それを石鹸の匂いで実感した。鼻がアホになってる期
間に新しく買った石鹸をおろしたのだが、今までは匂い
が全然分からなかった。はっきり感じた新しい石鹸の匂
いは…

土手に生えてる雑草を段ボール五箱分ミキサーにかけ、
絞り汁で石鹸を作りました♪

って匂い。ぶはっっっ(笑 確かグリーンフローラルの
香りと書いてあったはずだが、グリーンにも程がある。
青臭い。肌が草っぱちぎって擦り付けたみたいな匂い
だ。今までこの強い匂いが感知出来なかったのか。
しかしもうこれ使いたくないんだが、大体石鹸て三個
セットなのよなあ。洗い上がりの滑りが気になりボディ
ソープから石鹸派になったが、未だにこれだ!という
石鹸に出会えてない。いや、出会えてはいるのだが買い
にくいのだ。まるはのオレンジ石鹸はパルカタログでし
か買えないし、洗い上がりのさっぱり感も香りも一
番良かったのはマルセイユ石鹸だが、これも難あり。
c0095925_16073035.jpg
これが一番好きだが、マルセイユ石鹸てのは数社が出し
いるので、この香り付きをなかなか見つけにくい。前
に買っていたnissenも取り扱いが無くなり、他サイトも
売り切れが多い。近所で無くなったら即買えるような、
良い石鹸は無いものだろうか。頭は染料の匂い、体は草
の匂いに包まれ全身から異臭を放ちながら過ごし(笑 
3時になったらいつものように赤子の迎え。帰宅後は
夕食の支度をしながら、赤子にはアンパンマンを見て
貰っていた。今日は忍者の猫の話らしい。音声を聞き
ながら米を研いでいたら、見終えた赤子が台所にやっ
てきて「ケイも手裏剣が欲しい」と言い出した。ある
意味石鹸より難解な商品の入手を命じられてしまった。
手裏剣…トイザらスにあったっけ…見た事無いよ。そこ
で困った時のAmazon頼みで、試しにみてみたらすぐに
見つかった。何でも売ってるなあほんと(笑 そこから
派生して、Amazonで買える高額商品やおもしろ商品を
見ていたら、こんなものが。
c0095925_01114418.jpg
や、安いのかな(笑 昔はVOWに投稿するようなネタだ
が、今は紙媒体よりネットの時代だな、やはり。とか
やっているうちに赤子の夕食時間が差し迫ってしまった
ので、飯作りに戻った。今夜は夫のリクでステーキ。
赤身のレアが好きな私は霜降の脂ギッシュな食感が嫌な
ので、私と赤子はNZ産のラムを焼く。赤子には小さく
カットした肉、ふりかけごはん、茹でいんげん、茹で
じゃがいも、小エビのソテーをクマのお皿に盛り付け
ワンプレートにして出す。今夜はこれらとワカメと揚げ
の味噌汁、もずく、鮭フレークなどで夕飯。ラムは骨付
きがやっぱり一番美味しい。
c0095925_01192059.jpg
お風呂をためている間、赤子はぴっぴこレストラン(とき
レス)の真似をして遊んでいたようで、給湯を終えた私を
「お料理できました!」と呼びに来た。配膳台には桜餅
、カレー、日本茶、パスタ。乗りきらない分はロブス
ターのオーブン焼きかな、全部ゲームにあるメニュー
だあね。
c0095925_01231263.png
こっちは本家のときレス。一番萌えているのは不破くん
なので、くじのグッズも不破くんの物が欲しいのだが、
アイドルくじってクエスト進行と連動してる??ライブ
は不破くん一本で応援していたのでグッズも当たりやす
かったが、今は音羽さんカイト君のクエストをやって
いるから、二人のグッズか3MJグッズが当たりやすく
なっているような。かといって不破くんのクエストは
もう残っておらず進行不可なので、試しに肉料理や
コーヒーを多く置き、不破くんホイホイ状態にして
みた(笑 ら、一回は来店してくれたものの、それきり
来ずに別のキャラばかりが入れ替わりに来る。料理で
目当てキャラの来店を増やし、イベを起こしてくじの
グッズの確率をあげるって無理なのかな。どうやったら
XIPや不破くんグッズが当たりやすくなるんだろう。。


[PR]

by rim27 | 2015-11-27 15:32
2015年 11月 26日

ショー観覧。

赤子を送った直後RちゃんからLINEが来て、りむの
家にお茶しに行っていい~?と言うので、お互い家
の片付けなどを終える11時頃に約束をした。温かい
フレーバーティーとRちゃんが買ってきてくれた菓子
で、外は寒いが家の中でぬくぬくティータイムを楽し
む。その時隣町で来月ピノキオの舞台をやると教えて
貰った。R一家も行くらしい。まだ多分席取れるよと
言われたのでうちも行く事にし、チケットセンター
の番号を教えて貰った。午後赤子を迎えに行き、実家
が買い物前に家に寄ったので車の同乗を頼み、申し
込みに行き日曜午前の回を無事ゲット。R家とは別日
になったが、満席一歩手前で取れてよかった。
c0095925_23214577.jpg
…しかしその、思えばうちではディズニーのピノキオ
のDVDも見せた事無いし、絵本も読ませた事無かった。
大変だ、当日まで予備知識を付けないと。図書館に本
があれば良いが、無ければ書店で本かDVD買おう。
c0095925_23275313.jpg
Rちゃんが帰り、まだ赤子の迎え時間まであと少しある
という時間には、毎週録画しているダンデビのアニメを
見て過ごした。が、飼い猫が邪魔で下半分ほぼ見えず。
赤子の帰宅後は、ピノキオのチラシを見せて来週は観覧
に行こうと伝えた。すると喜んでくれたのだが、まだ
四歳なりたてホヤホヤだと、明日明後日くらいまでは
把握出来ても、来週、来月、三ヶ月後など長いスパン
の時間概念が曖昧。なので本人からも「あと何回ねん
ねしたら見られるの?」と質問が来るが、これがまた
答えるのが難しかったり。とりあえず、次にパパが
お休みでお家に居られる日だよ、と言ってみた。あと
は当日、またパパが火災、不明者、地震発生で駆り出
されないのを祈るのみ。。。

でもって夕飯は、今日は突然食べたくなったので炒飯。
具はロクなモノが無かったが、冷凍海老、牛肉切り落と
し、冷凍いんげん、水菜、の各微塵切りなどを入れて
みた。ご飯は冷蔵してある状態をラップの上から押し
米粒がバラバラになったのを使うと、炒めやすい。
卵はふと思い付いて、上からふわとろ状にしたのを
かぶせてみた。中華風オムライスのよう。今日はこれ
とポトフの残りをスープがわりに、食後に果物で夕飯。
これがなかなか美味しかったが、出来たら即がっつい
てしまったので、写真ナシ。
c0095925_23441530.png
本日のときレス。不破くん→京也さん→カイト君ときて、
今音羽さんにも萌えだしている。キス関連のイベも六者
六様でどの人も全く違うのに、それぞれこっちの萌え
ポイントをスナイパーなみに突いて来ますなぁ。キス
イベは一番萌えたのはカイト君だったが、いや音羽さん
もなかなか結構なお手前で(笑 彼は本当にどこまでも
優しいなあ。
c0095925_23483887.png
優しい音羽さんと対照的なのが不破くんなのだが、これ
はこれでアリでして。ただなんか台詞がやっぱりGS3の
コウに時々かぶる。あと声が日野さんなので、arrowで
ずっと聞いていた声だから、不破くんが喋ると頭に
c0095925_23570239.png
こっちが過ってしまう。。。いいムードな台詞ん時も
ちゃんと不破くんを意識していないと、突如頭にヒゲ
でムキムキで弓矢持った外人が出てきてしまうので(笑
私に限っては、中の人(声優さん)は知らない方が乙女
ゲームは楽しみやすいようだ(苦笑

[PR]

by rim27 | 2015-11-26 22:52
2015年 11月 25日

豚フィレの塩麹ポトフ。

今日はやけに寒いが、今までが逆に11月なのに暖か
過ぎたのかもしれない。冬らしい寒さに震えながら
今日も弁当を持たせて夫と赤子を送る。見送りから
帰ったら風邪の処方薬を飲むのが常だが、まだ全然
咳が止まらないのに、咳止めの錠剤がもうナイ。
ほんにアノ先生は慎重だなぁ。。。(笑 抗生物質も
咳止めも出さないor少量しかくれないが、それで
意味がないよ。なので今日もゴホゴホしながら家事。
昼過ぎにはNちゃんから、良い店見つけたからまた
飲もうよ~とLINEが来た。今度のお店は鮮魚の宝庫。
自分でスプーンでかき取る中落ちが、690円という
安さだと言う。いいなあ、だがそれまでに治るか
なあ(泣
c0095925_17395261.jpg
その後は早々と夕飯の下拵え。今日は鍋の材料の残り
を利用して、寒い夜に嬉しいポトフを煮てみた。肉は
塩麹に漬けて一晩寝かせた豚フィレを使用。
c0095925_17415225.jpg
具は大根、じゃがいも、いんげん、オレンジ白菜など
たくさんの野菜。味付けは肉から出る出汁と野菜の
エキス、塩麹と少々の塩を追加するだけ。フィレは
味が染み込み柔らかく煮上がり、くたくたの野菜も
美味しい。今日はこれに田舎風パンのスライスを軽く
トーストしたもの、ツナとクリームチーズのディップ
、食後に果物など。

帰宅後の赤子にも試食して貰うと、割りと高評価。
おやつ代わりにポトフの試食をした後は、二人で絵
描いたりトントンマルシェという喋るぬいぐるみ
遊び、飽きたら昨日の音楽祭の録画を見たりも。全
部は無理なので半分程度録っておいたが、浜田ばみゅ
ばみゅに吹いた(笑 あとジャニーズの歌う様子を見た
赤子が、カイトくんとかキョウヤさんみたいね~と感
想を言ってきた。ほんとだねぇ(´▽`*)今まで男性の
アイドルを好いた事が無かったが、ときレスやってる
今なら、彼らに黄色い声援を送るファンの女性らの気
持ちが分かる。これが3MJやXIPが画面で歌ってたら、
私もうちわブン回して狂喜乱舞して応援するもん。

して、夜になりお風呂から上がったあたりから、どう
にも左の脇腹から腰にかけてが痛むようになってきた。
c0095925_22570704.jpg
場所はココ↑ 動かないと痛くない。動いたり咳をする
と激痛という症状なので、咳のし過ぎで傷めたかも知れ
ない。とにかく痛い。物凄く辛い。
c0095925_23002272.jpg
あまりにも辛いし喉も痛いので、会社帰りの夫に明日の
おやつ(月餅一個)とヴィックスドロップの追加を頼んだ。
ら…、なんか頼んでいないモノまで盛大に届く。なに
このチョイス(笑 と思ったら、くじの引き換えをしたり
自分が食べたかったデザートを買ったり、赤子に土産を
チョイスした結果こうなったらしい。
c0095925_18112799.png
本日のときレスは、カイト君のbirthday☆ミ 赤子も
自ら特製バースデーケーキを作る。カイト君は何気に
一番スキンシップのリアクションが可愛くて萌える。
今のところ萌え順は不破くん→京也さん→カイト君→
霧島さん&音羽さん→透くん、といったとこ。ただ全
員大好き。しかし不破くんのbirthdayは6月か…

なげーなーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑

こればかりはどうぶつの森みたいに本体時間をいじっ
たりしてズル出来ないので、夏を待つしか無い。もっと
早く始めれば良かったな~。
c0095925_18184144.png
あとほんといい加減屏風もういらないんで、運の神様
勘弁して下さい(笑 各メンバーの、各グループの、
更にグループの別バージョンとあり、バラバラに当た
るのでスタンプ交換も叶わず、店も店の裏も、うちは
屏風が溢れ返っている…


[PR]

by rim27 | 2015-11-25 17:08
2015年 11月 23日

鶏団子と手羽先の鍋。

日曜の事。

休日だってのに早く起き、夫の仕事に持たせる弁当
を用意し見送らねばならないが、二度寝してやろう
と目論んでいた。が、玄関からリビングに戻る途中
でいつもの時間に自然に目覚めた元気一杯な赤子と
鉢合い、二度寝の目論みは崩れた(笑
c0095925_00392294.jpg
自分の具合が悪くても、子供が居ると喋らないわけ
にも出掛けないわけにも行かず、結果治りは悪くな
る一方。特に喉は声枯れが酷いので、話すのはダメ
なんだが。運転出来ない私と二人きりで朝から晩まで
過ごすのも暇だろうと思い、午前中は買い物に一緒に
行き、午後からは近所でどんぐり拾いをしたりDVDを
見たりして過ごす。と、夕方からいよいよ咳も酷く
なり起きていられなくなり、横になる。赤子は年齢
に、もう親の様子も窺えるし聞き分けもつくので、
私が「ごめんね、少し一人で遊べる?」と断り横に
なっていても起こさない。ひたすら大人しくしてく
れているが、連休だってのに父は連日居らず、母も
遊び相手になれず、どこにも連れていってやれない
のが不憫だ。早く治らないと。。。
c0095925_14045415.jpg
少し横になりじっとしていたら咳が落ち着いたので、
起きてお風呂のお湯をためている間に、赤子と一緒に
音楽鑑賞とiTunesを編集してのCD作りをしてみた。
買ったCDや借りたCDから好きな曲だけ抽出して、
一枚にする。赤子がCDケースにダンディ書いて~と
言ってきたので、マジックで走り描き。思いの外可愛
く出来た。裏面の紙には曲名も書き入れる。

で、夕飯は辛かったので帰宅後の夫と赤子だけファミ
レスに行ってもらい、私は家で一人で俺の塩…。逆に
好き嫌いが多い私が居ると二人はファミレスに行けな
いので丁度良いし、私も咳き込むので外には行けない
から、家でカップ麺でいいや。ただこんな生活が一週
間も続いているので、明日はちゃんとしたものが食べ
たい。特に野菜が食べたい。。。こんな食事じゃあ
治るものも治らないよ orz

月曜の事。

今日も昨日と同じく、夫は朝から仕事で私らは留守
番。今日は鍋がどーしても食べたい。野菜と鶏団子
入れた熱々が食べたい。なので風邪に振り回され
疲労困憊の体を引きずり、スーパーに行き材料を
仕入れた。でもひき肉やマロニーちゃんなど軽い
ものだけ。重いポン酢の瓶や白菜などは、LINEで
夫に仕事帰りに頼む。鶏ひき肉は豆腐と生姜を練り
込んで柔らかい食感に。他に入れるのは手羽先と、
前途のマロニー、オレンジ白菜、椎茸、豆腐、大根
も。鍋を洗ったり器の用意を全て終え、ホコリが降
らないように(うちの場合は鍋出しておくと飼い猫が
入り寝てしまいねこ鍋になるので、それの防止も兼ね)
タオルをかけておく。
c0095925_20352723.jpg
最近ロクなもん食べてなかったから美味しい。特に
野菜が美味しい(T▽T)シメは卵を落として、仕上げ
にチーズを散らしたリゾット風雑炊も。と、風邪長
引き中&夫不在で、家族全員つまらない連休だった
ので、来週には元気になってどっか行きたいなあ。
c0095925_14442024.png
本日のときレス。ゲームの中の配膳台が豪華で、妙に
羨ましい。特上寿司に船盛りだ。やってる本人は昼飯
なんて今日もカップ麺だったのに(笑
c0095925_14444929.png
あとカイト君が最近ますます可愛い。年下キャラは
基本あまり萌えないが、カイト君は萌え萌えだ。だが
赤子の推しメンでもあるので、娘の彼氏に鼻の下伸ば
してるみたいで、なんか複雑だ(笑 というか6人全員
好きだ。でもやっぱり井手らっきょと同じくらい脱ぎ
芸が達者な、不破くんが一番好きだ。

で。この日記を書いてさあアップするぞ、って瞬間に
外から珍走のバイクの音が聞こえてきた。関東の田舎
ならではですな~と思いながら聞き流していたら、

ゴッドファーザーが流れてきた。

こっちは聞き流せなかった。あの30年くらい前に流行
したエアホーンで奏でるゴッドファーザー、都会に住ん
でいたら聞けないよ。思わず風呂に入っていた夫に、浴
室のドアまで開けて教えに行った。子供が怪我でもした
のかと風呂桶で股間を隠し身構えた夫は、拍子抜けした
ようにああ、うん…かすかに聞こえたと言い湯に入った。
だって貴重じゃないか(笑 どうしても誰かに伝えたかっ
たんだ。

[PR]

by rim27 | 2015-11-23 00:33
2015年 11月 21日

塩麹鶏のオーブン焼き。

治るどころか悪化しているので、赤子のインフル予防
接種のついでにまた診察を受けると、やっと咳止めと
強めの抗生物質が出された。この先生親切だし幼児も
予防接種の受け入れをしてくれるのは良いんだけど、
やや天然というか、藪なんじゃないか…。歩ける距離に
あるから仕方なくかかってはいるが、症状に合った薬を
出さなかったり処方箋に薬書き忘れたり、ドジッ子具合
が酷い(苦笑 一度目の来院でちゃんと適切な薬くれて
たら、こんなに酷くならなかったのに。。。
c0095925_16282988.jpg
帰りには喉が痛くなり過ぎたので、コンビニでのど飴を
買う。ヴィックスドロップは東京暮らしが長かった祖母
との思い出の品だ。祖母の鞄には必ず緑色のパッケージ
のこのドロップが入っていて、遊びに行くと必ず一個か
二個貰ってた。三角で苦甘い褐色の飴と、ばあちゃんは
ワンセットの思い出になっている。レモン味はかなり
食べやすい。苦味は全く無く、溶けやすく美味しい。
少ししてルルの方も食べてみた。夫に「どっちが食い
やすい?気に入った方明日買い足して来るよ」と言われ
たので、食べながら感想を述べる。「グレープ味かあ、
ヴィックスのが薬っぽいかもし……にがっっ!!
と、思わず叫んだ。ルルのが断然苦い(笑 だが
どちらも喉は潤って多少楽になるので、2つ頼も
うかな。
c0095925_16410421.jpg
私は家で全力で寝ていたいが、そうもいかない。今日は
注射大人しく受けた赤子にご褒美サーティーワン、夫の
カーゴパンツとパジャマのスウェット買う、ドラッグ
ストアで衛生用品山と買う、クリスマスケーキの予約
と支払い、電気屋でほったらかしにしてあるルーター
をいい加減買う、を全部やらないとならないから。手
始めに赤子の褒美から。次にルーターを見に行ったら
回線変えてみてはと店員さんからアドバイスがあった
ので、見積もりをしてもらった。今日は時間がないので
見積もりだけにし、残ったミッションを次々こなす。
c0095925_16473945.jpg
風邪が長引いてふらっふらなのになんやかんややってる
自分を誉めてあげる為に、こどグル二巻も買う(笑
c0095925_16485119.jpg
赤子が急に、大画面でPV流れてるエロッた外人女性の
歌の視聴がしたいと申し出てきたので、しばし二人で
聴く。MayJのディズニーソングカバーじゃなくていい
の?と念を押したが、このエロ~い風貌と歌声のアメ
リカお姉さんの曲が聴きたいそうで…(笑 ついでに
スペースダンディのサントラも購入。その後はドラッ
グストアで久々に俺の塩を発見したので、三個ほど
買ってみた。これ、なんで周辺のコンビニに置かれ
ないんだろう。地域差だろうか。愛してるのに。
c0095925_16534537.jpg
夕飯は朝に塩麹に漬けておいた鶏を焼いてメインに。
表面は焦げ目を付けるのにフライパンで焼き、中は
セラミック容器に移してオーブン機能で焼く。と、
これだけでふっくらジューシーで美味しい鶏料理の
完成。あとは出先で買ったお総菜と漬物、茹でじゃが
とブロッコリー、出来合いの缶入りスープで簡単な
夕飯。

世間は連休だが、師走が近くなると夫の帰りは毎年
ますます遅くなり、土日も無くなる。今年もそうで
自由になるのは今日だけで、明日は仕事、明後日も
当番でやっぱり仕事で、2日居ない。夫の仕事場は
仕事柄、休日も不明者発生、火災発生、地震発生等
に応対せねばならないので持ち回りで休日も会社に
出るのだ。そんな時は外に食べに行けないのでお弁
当持参になる。今回は急用の先輩と代わって2日連
続の当番なので、私の咳き込みながらの弁当作りも
2日続く。もう1日は買い置きの俺の塩でも持って
行ってもらえんだろうか。。。(笑 とも言えない
ので、やらなイカンなぁ。

で、夕飯前に赤子と夫がうたた寝を始めたので、毛布
を掛けて30分ほど寝かせておき、その間に私は一息
入れてネットでニュースなどをチェックした。少し前
幼児の我が子にたばこを吸わせた父と十六歳の彼女
話題を見たが、彼等のした事は言わずもがな、言語
断だが、そのニュースから派生して昔を思い出す。
吸わせる行為こそ無かったが、昔は今は老齢になり
吸わなくなった両親も、赤子くらいの歳の私の前で
夫婦でガンガン吸っていた。昔の写真を見ると乳
飲み子の私や姉の周りにいる親戚のおっさんが漏れ
なくたばこを吸っていて、子供が煙の真ん中に写って
いる…。それに昔は今では信じられないような場所
でもたばこが吸えたんだ、とも思う。先日は渥美清の
白黒映画で、手術室から出て来た医師がくわえ煙草を
していて仰天したものだ(笑 波平さんは電車で吸って
挙げ句に車内に吸い殻を捨て、缶に入れなさいよ的な
注意まで受けてる。まあサザエさんは初期はたばこ
どこじゃなくヒロポn それは置いておいても(笑 病
や公共機関の待合室も職員室も、どこでも吸いまく
だったのよね。寛容な時代だったとも言えるが、
吸わない人からしたらたまらなかったろう。
c0095925_19095661.png
本日のときレス。音楽家具が貰えるクエストが始まり、
渋い家具からやっとかわいい家具が貰えるようになっ
たと喜び勇んでクエストをこなした。が、あと一個
だけ♪の一人用椅子が貰えればいいのに、何回やって
も来ない。壁の空きが無いから、飾りもランプももう
いらないのに( ;∀;)
c0095925_19125665.png
やっと貰えたからそこで止めればいいものを、やっぱり
ソファーも欲しいな…とか欲出したもんだから、また
テーブルを入手し、片方だけだとアンバランスなので
もう一個もらう為にまたクエストが止められず延々やる。
明日改めてでもいいが、配膳台に乗った料理を無駄にしな
い為に、とか思ってしまい、あと一回やたら終わり、
ループに陥る。バカだなぁもう(泣笑






[PR]

by rim27 | 2015-11-21 16:22
2015年 11月 20日

まだ。

病院行って薬を貰い、その薬も今日で飲み終わる。
7日間忘れずしっかり飲んでいるのに、体の中で
無効化されているかのように効いてない(笑 一応
喉の炎症止める薬も出ているらしいが、喉はずっと
イガイガむずむず、夜間に咳き込みが激しいので、
睡眠があまり取れない。明け方にやっと寝るも、
眠りが浅く変な夢を見る。で、朝になると赤子を
送る日々。眠い。。。
c0095925_10164616.jpg
先日はうっかり洗濯洗剤を切らしてしまっていたので
洗濯は午後にし、コンビニで買うついでに赤子を少し
早めに迎えに行った。すると帰宅後Y君ママからLINEが。
今日の帰りの園バス乗り場で、近所の方から各々の子に
手作りおもちゃを贈られたのだという。私は帰りにバス
乗り場に行かなかったので、Y君ママが代わりに預かって
おいてくれたそうな。後日受け取る旨をやりとりし、翌
の朝受け取ったのがコレ↑ 中身は小豆の、昔懐かしい
お手玉におはじき。幼児の遊びもパソコンに繋げる玩具
や携帯ゲームが主流になり、我が家もそう。だけどこん
な風に電気を用いず手を使う遊び道具も、やはり良い
ものだと再認識した。
c0095925_10313857.jpg
そして送り迎えと簡単な買い物以外何も出来ないので、
家でひたすら大人しく過ごす。昨日はスペースダンディ
のアルバムを焼いたり聴いたり。夕飯はまだ症状が酷く
なる前に買った大根がまるまる冷蔵庫に鎮座しており、
早く使わないとシナシナになってしまうので煮物にする
事に。手羽中と一緒に甘く煮て、残りはおろしてシラス
と和えて。今夜は昨日作ったその煮物も出し、メインは
豚フィレでも焼こうかな。

土曜は赤子のインフルエンザの予防接種なので、また病
に行く。あまりにも治らないので、私ももう一度診察
受けるつもり。とにかく咳が治まらないと、出掛ける
も寝るもどーにもならないから。。。赤子の方が風邪の
治りが早く、咳も鼻水も接種前に治まったので良かった。
そんな赤子は今朝あさイチを見ていたら、おもむろに
「これは脱水症と言うの」と教えに来た。どこで覚えた
の~と聞いたら、ドヤ顔で「じん先生」と答えられる。
ああなるほど(笑 そう言えばお母さんも、急激な脱水
時家にあるものだけで対処する時は、水、砂糖、塩を
煮溶かし飲ませるというのはJINで覚えたものだ。他に
も刺さった刃やパイプは抜いてはならず刺したまま救急
車呼ぶとか、事故した人間は頭を動かさないとかも、全
部漫画知識だ。そのあさイチでは経口補水液の紹介をし
ており、我が家もロタ感染時買った事がある。が、あの
味はまさに“点滴味”(笑 いや点滴を飲んだ事は無いの
だが、多分似た成分だろうからそんな気にさせられる
あと前にも書いたが不思議なもので、点滴をすると
水が体に満ちていくのが感じられ、口から飲んでいな
ても全身潤っていくのが面白い。
c0095925_10561362.jpg
今日から玄関先の棚にミニツリーを飾る。なんだかんだ
でもう一年も終わりだなぁとしみじみ。
c0095925_10543583.png
ここんとこのときレス。京也さんのクエストを進める
のに頑張っているが、やってもやっても獲得するのは
目当てのパンメニューではなく卵。うがー!とキレて
一度止め、気を取り直してもう一度やってもまた卵。
レシピくじも2連続卵。もういらんわ(笑
c0095925_10575156.png
ライブ鑑賞は赤子と一緒に。アクティブに動くキャラに
私も赤子もニヤニヤ。これはたまらん。。。このライブ
見る為にときレスやり続ける価値あるわ~

[PR]

by rim27 | 2015-11-20 10:04
2015年 11月 16日

チーズチキンカツ。

日曜の事。

起きると両目が目やにで開かず、開けば開いたで霞ん
で見えない。夜間は咳が酷いので家族を起こさぬよう
別室で寝るも、咳自体で明け方まで眠れず。そんな中
日曜は朝から夫が仕事で居らず、赤子と過ごす。赤子
は鼻水はあるが元気になり、朝からコロッケが~食べ
たいの~♪と歌いながらへんな躍りでずるずる洗濯籠
を引きずる私に近づく。昼はコロッケがいいのかい?
と聞くと、お歌の真似してるだけ~と言い、再び踊り
ながら去って行った。あ、そうなの(笑
c0095925_13095363.jpg
昼頃には母上から電話が来て、塩辛を作ったが多すぎ
たのであげるとの事だった。買い物のついでに家に寄り
置いてくれるとの事だったが、玄関を開けるなり「うわ
風邪菌吸いたくない!」と叫び、塩辛の瓶をダスッと
小上がりに置くなり逃げるように帰られた(笑 すっか
りバイキンマン扱いだが、塩辛は美味しかった。私は
魚介類は好きだが塩辛がだめだったりする。が、この
柚子をたくさん使い漬け時間を浅くした新鮮な塩辛は
肝合えのようで美味しい。でも作り方を聞く前にドア
を閉められたので、聞けず仕舞い。。。
c0095925_14283689.jpg
夜になるも咳が止まらず、赤子に1日一人で対応して
いたので疲れが出てきた。夕方からは横にならざるを
得なくなり、また今日も食事は夫にスーパーで買って
来てもらい済ませる。家族に申し訳ないと思う反面、
ぶっちゃけ買ったご飯のが美味しかったりする(笑

夫の帰宅と同時に赤子が就寝し、やっとゆっくり出来
る時間が来た。夫婦で楽しみにしている下町ロケット
をコーヒー片手に見る。あれだな、このドラマは一回
につき各1むかつき、1ざまぁ!が用意されてるな(笑
各話ごとに腹の立つ奴から意地悪をされ、最後にそれが
覆る。それがスカッとする。
c0095925_16534913.jpg
翌日も体調は悪いまま、夫と赤子の弁当を拵え送り出す。
バス乗り場から帰るとそのまま朝食食べるのも家事も出
来ずにリビングに倒れた。が、さすがに食事はそろそろ
手作りしないとまずい。なので今夜はチキンカツを作ろ
うと思い立ち、むね肉の下拵えをした。今日は薄く削ぎ
中にチーズを入れたロールかツにしようかね。

今夜はこれとせんキャベツ、絹豆腐のキノコあんかけ、
実家の柚子塩辛の残り、鮭フレーク、アスパラガスの
焼きびたしなどで夕飯。

しかしどうにも辛い。なので今日はまだ赤子が起きて
いる時間だが、帰宅した夫に夕食の用意だけして、後
を頼んで早々に寝部屋に。寝部屋も感染防止に隔離室
(夫婦どっちかが治癒まで入る空き部屋 (笑)にDVD
プレーヤーを持ち込んで一人寝。眠れぬ夜に見たのは
ダンスウィズデビルスというアニメの録画。乙女ゲー
ムをやるようになり、その影響でアニメもぼちぼちと
見るようになった。この作品は絵が綺麗でキャラも
かっこいいから楽しい。最近ではもう1つ、声優の
諏訪部順一ファンの友人に薦められスペースダンディ
という作品も見ている。こちらは回によっては幼児も
理解出来る内容なので、一緒に見る事も。QT
コーヒーメーカーさんの叶わぬ恋の回が私も赤子も
大好き。ええ話や。。。

トイレに来たついでに、夫が私の様子を見に来た。
風邪や仕事でレジャーに行けていないから、来週は
どこか私の好きな場所にでも行こう、と言われる。
そこで私が即答したのは

「茨城にある伝説の弁当の自販機」

だった。昔から素敵なデートスポットなど望まず、
変な骨董品ばっかある電気屋行きたい、とかばかり
言っていた嫁なので、夫は今更驚かず(笑 以前に
ネットで、日本に二ヶ所しか無い弁当の自販機の
事を知り、行ってみたかったのだ。そこはライダー
や自販機マニアの間で伝説になっているという。
遠いが行ってみたい。そして380円という謎弁を
食べてみたい。元気になったら。
c0095925_11484118.png
本日のときレス。茶漬けがなかなかはけず持て余し
たので、京也さんにお手伝いしてもらい一気に売る。
あと壁面ポスター欲しいが、復刻くじがジュエル
じゃないとやれないので悲しい…。くじはリッチで
引ける方をコツコツやってはいるが、場所を取る
スクリーンばかり四連チャン。もう屏風ばっかり
いらないよ( ;∀;)と泣き言LINEをときレス仲間の
友人に送ったら、屏風がツボったようで笑ってた(笑
だってほんと、もういらないんだよ。。。





[PR]

by rim27 | 2015-11-16 13:02
2015年 11月 13日

§¶§¶Ω!

良くもならず悪くもならない停滞中の赤子と、日に日に
悪化する私。子供は基本的に風邪でも元気だが、大人は
全然元気じゃない。両目は結膜炎を起こしており熱は
上がるし、両鼻はズルズル。。。だがそんな時に限って
園の都合で半日保育の日で、送り出したら即お迎え。
うちの赤子は一人で遊んでくれるのは私が枕も上がらぬ
酷い時のみで、何とか動ける時はママはまだ大丈夫なの
ね、と判断し、私を遊びに誘う。ああ…かろうじて動い
ているが、本当ならお母さんはキント雲に乗って移動が
したい程辛いんだ(笑 だがほったらかしにも出来ない
ので、遊びの相手もする。今日は比較的楽ちんな遊び
で済んだので良かった。
c0095925_20021129.jpg
サンタさんにお手紙書くんだ~、と言うので、隣に座り
それを見る。文字はまだ数字と自分の名前をカタカナで
しか書けないので、内容を言葉に出しながら、線を適当
に引き書く真似事をするだけ。今更サンタさんに別の
おもちゃ頼まれたらどうしよう、と多少ドキドキしながら
聞いていたら、ちゃんと以前に頼んでいたものを所望して
おり一安心。
c0095925_20153855.jpg
食事はしたくないがアイスクリームは食べたいので、赤子
の手を引きながらコンビニに行き家族分のアイスを買う。
チーズ系お菓子に目がない私が買ったのは、キリクリーム
チーズのアイスバー。これがコクがあって甘さも丁度良く
美味しかったのだが、いかんせん鼻が効かないから香りも
へったくれもナイ。ただのミルク味でしかなかったので、
もう一度鼻が通ったら食べよう。

アイスを食べ終えると、RちゃんからLINE。今夜クラブに
行かない?との事だったが…元々ああいうズンドコした
音楽でタバコじゃなさそうな臭いのタバコっぽいものを
燻らす場所は、オタクの私は苦手だ。それ以前に子供も
預けようがないし、なにより風邪だ。なので断った。今の
私はクラブどころか美食倶楽部も鼻が効かないから雄山に
追い出される。
c0095925_20201195.jpg
夕飯も何も作る気が起きないので、手を抜きまくり。夫
は前日に買っておいた肉を焼く。カルビはタレで揉ん
焼き、タンは塩胡椒味で。赤子は肉より魚派なので鰰
を焼いてほぐす。サイドはレタスと大根の千切り、水菜
胡麻油、塩、レモンで和えただけのサラダ。それと
ワカメスープ(の粉末)でお仕舞い。私は全部いらないから
もう寝かせてほしい心境だが、夫の帰宅は11時で赤子は
まだ絶好調に元気なので、フリーズドライの粥だけ啜る。

肉を焼くだけの状態にしておき先に赤子に夕食を取らせ、
お風呂の用意をする。ああ辛いなあと思いながら食器を
運んでいたら足がもつれて転び、辛うじて膝をつき倒れ
るのを防いだらバランスが崩れ床にうつ伏せに転がった。
赤子の食器はプラスチック製なので落としても割れない
が、反射で守ろうとして必死に食器を持った両手を掲げ
る。













結果五体投地の体勢になった。
c0095925_21071385.jpg
※五体投地参照↑
その直後足の中指まで攣り、§¶§¶Ω!!!と言葉になら
ない言葉が喉から漏れた。なんだってこんな目に(苦笑
痛みが引いてから立ち上がり、ホウホウの体で赤子の
風呂の世話をし、出てからは赤子と寝転びチャーリー
とチョコレート工場を眺めて赤子が寝るまで過ごした。
土日は夫は仕事だし、両親には感染リスクがあるので
応援は頼めない。ポーションかエリクサーが欲しい(笑

翌日の土曜は夫は午後から仕事。なので午前のうちに赤
子と夫には朝食を用意し食べながら留守番してもらい、
私は近所の個人医院へ。お馴染みの風邪用処方薬セット
を受け取って帰る。だが足元は雨でビッチャリだし体は
ダルいし、キツか。もうこの程度の診察はテレビ電話と
かで済む時代にならんかなぁ。薬はドローンにでも括り
付けて飛ばしてくれれば、自分で取るから(笑
c0095925_10315138.jpg
診察の帰りにはコンビニでおやつを買う。最近私は飯も
食わんと菓子ばかり食べてるな。だって食べても味が全く
分からないんだよね…。それこそ甘いか辛いかしか分から
ないから、ご飯が楽しくない。
c0095925_14394889.jpg
まだ夫の仕事まで時間があったので、急ぎ赤子のプレゼ
ントのラッピング用品も買いに行く。買う間は赤子を
店内の別の売り場に遠ざけておき、私だけがいそいそと
買うものをチョイス。これでよし!と思いレジに向かお
うとしたら、出会い頭に赤子と会う。あれほどレジに
向かう動線上に赤子を置くなと言っておいたのに、夫は
一回本当に脳味噌にドリルで穴でも開けて、中を洗浄
した方がいいんじゃ(笑 見られたかも知れないので、
最初に選んだのとは違うペーパーバッグを選び直してみ
たが、夫の言い訳は「だってケイがトイレ行くって急に
動くからぁ~」だった。いや止められるだろ、別に
ダッシュかますわけじゃなし。こっちの道だよ~と
誘導すりゃ済むものを。。。
c0095925_14493274.jpg
本日のときレス(番外)

うちわって自分で100円ショップで安く作れるなと。
それを思うとくじの20000リッチは高いなあ…(笑
せめてうちわ、バルーン、ステッカーは5000リッチ
のくじに分けて欲しいもんじゃのう。

番外その2。アキネーターで不破くんを思い浮かべる。

c0095925_19303513.png
         失礼ですよ(笑
c0095925_19310817.png
         多分違う。
c0095925_19313548.png
         それ琥一の方な。
c0095925_19323670.png
         惜しい。
c0095925_19331393.png
       多分肉好きでもそこまでは…。
c0095925_19335608.png
       なんだかんだでアタリ。



[PR]

by rim27 | 2015-11-13 19:50