<   2016年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

全卵カルボナーラ。

春休みはまだ続く。今日も朝から一緒に遊んでご飯を
食べる。そして食後洗濯機を回そうとしたらまた遊び
誘われたので、ふと思い付いて赤子に「ママは外に
干しするから、ケイはママの見てる範囲で外で遊べ
?車が来ないかしっかり見る事、ここ(目印)から先は
行かない事を守ったら、少しの時間なら遊んでいいよ」
と、言ってみた。範囲は家の前のみ、車が来たら必ず
敷地内に入る事、などを説明すると赤子はハイ!と答え
て喜んで外に出た。もう今年の夏で五歳になるし、これ
くらいは大丈夫だろう。そう思いながら洗濯かごを洗面
所に運ぶだけ運んだが
c0095925_23563357.jpg
洗濯物そっちのけで赤子を監視(笑 やっぱりドア一枚と
はいえ、生まれて初めて隔てて一人で外の世界に出たの
だ。心配でたまらない。一応目立たないようにドアに隠
れて見ていたら、車の音が遠くからでも聞こえたらこっ
ちに来なくてもさっと避けて様子見し、来ないと分かっ
たらまた遊ぶとやっていたので安堵した。鴨さんの玩具
を散歩させる赤子を見ながら、ちょっと感動も。一人で
も不安がらずに下界に出ている。車にも気を付けている。
それだけ大人になったんだと。

範囲は家の前のみだが、私にも赤子にもかなりの冒険だっ
たのだ。ただ厳密に言えば赤子一人とも言えない。後半は
私はもう堂々と玄関ドアの外で待機し、何かあったら
c0095925_00054425.png
↑の勢いで飛び出すべく、忍者のように構えていたから(笑
四歳半でまだ外に子供をほったらかせない私も過保護だと
思うが、心配性なので仕方ないかな。。。でも今日は、親
子で少しだけ成長出来た日。
c0095925_00095023.jpg
帰宅後赤子は、「ママのお手伝いする!」と洗濯物干しを
してくれた。が、干してくれている洗濯物は、全部洗う前
の汚れてるやつ(笑 だが気持ちが嬉しいので止めずにやる
だけやって貰い、後でそっと外して洗う事に。
c0095925_00131838.jpg
その後友人Kが家に来た。風邪気味なのでゲームソフトを
受け渡しするだけに寄るとの事だったが、せっかくなので
家に上がってもらいお茶した。先程の出来事(汚れ物干し)
を苦笑いで話したら、Kから「りむはそういう子供がちゃ
と出来ない事にイライラしないんだね」と返された。K
は息子ちゃんが出来ない事や間違う事に苛立ってしまい、
手伝いを中断させてしまい後悔があるという。まあ私は自
分がだらしないから、子供が完璧にやれなくても気になら
ないだけだ(笑 きっちりしぃの性格ならきっと、そうなる
のかも。だがKは厳しいだけでなく、よく息子ちゃんと話
し色んなレジャーにも連れていく。だからまっすぐに育っ
ているから、後悔しなくていいさ。むしろ私は自分で赤子
に甘い&過保護気味と自覚があるので反省せんと。
c0095925_00220670.jpg
Kとのお茶後は昼ご飯。今日は赤子のリクでチャーハン。
とインゲン、型抜き人参、じゃがいものホットサラダ。
c0095925_00243874.png
昼~夕方まではダラダラ過ごした。ぐでたまアプリをまた
一緒にやり、ぐでたまのお尻にスタンプを組み合わせて
ほらほら、オナラ~とやって見せたら、赤子がバカウケ。
幼児の笑いは単純だ(笑
c0095925_00273724.jpg
夕飯は全卵で作ったカルボナーラ。いつもは卵黄のみだが
勿体無かったので今夜は白身も。私と赤子の分のみ先に
作って食べたら

まっず!!!と食べて第一声で叫んでしまった(笑 白身
どうこうとかじゃなく、生クリーム少なすぎでまずい。
赤子も食が進まないので、夫に出すカルボナーラには手直
しを入れ、赤子も夫のを取り分けて食べて貰った。チキン
スープの顆粒を少し足してクリームも増量し、更に熱を
加えすぎないよう気を付ける。そっちを味見してみたら
今度は超うまかった。クリームをケチらなければ全卵で
もイケる。
c0095925_00335562.jpg
夜は赤子を早々に寝かせて、さっそくKに借りた乙女
ゲームを…と思ったが、そんな日に限って赤子が昼寝
もしてないのになかなか寝ない○| ̄|_(笑 仕方が
無いからパッケージだけ眺めて終わり。で、寝る前に
スマホいじりながらテレビも見ていたら、髪はサラサ
ラメイクや美容もバッチリの、中性的美少年がテレビ
に出ていて、思わず「あら~…」と呟く。アパレル男
子だか何か知らないが、高いクリームで毎夜お肌ケア
に命かけて、出掛ける時はリップで唇をピンクに染め
着る服はレディース…こういう子が増えたな最近。男
子は毛は生えっぱなしで髪も気遣わないくらいでいい
と思うがなぁ。今は若い女の子がそういうナヨナヨし
た男子を求めるのかな。おばちゃんは生えっぱなしの
足毛も女には無い異性の良さの一つだと思うから、
の辺が分からん。
c0095925_00375301.png
本日のときレス。というか今日はまだやってないので
昨夜のときレス。メンズ達が何やら重要なメッセージ
を言っていたが、つけていたテレビから流れてきた
CMの方に気がいき、あまりまともにメッセージ読まな
かった。初見のさけるグミの社長役のおじさんの目力が
凄くて、目が離せなかったのだ(笑


[PR]

by rim27 | 2016-03-31 23:41
2016年 03月 31日

メンチカツ。

春休み続行中。実家の母は喉の調子が悪く、遊ぼうと
予定していた友人Kも風邪をひいたとの事で飲みの予定
が無くなり、朝から晩まで赤子と二人。さすがに四歳と
もなればイヤイヤ期のような聞き分けの無さに振り回さ
れる大変さは無いが、なにしろ住んでいる場所が田舎な
だけに連れ出してやれる場所が無く、歩ける近所に子供
が(Y君以外)誰も居ないので暇をもて余す。今日も今日と
て朝からあれこれ考えながら、なんとか赤子が暇になら
ないよう過ごした。
c0095925_00453274.jpg
まずは家事が済んだら赤子のリクでクッキー作り。入園
前は雨の日の定番の過ごし方だったが、しばらくやって
いないので今日は久々に慣行。
c0095925_00473333.jpg
丸く抜いた後チョコを割って埋めたり、半分を更に丸型
で切って三日月型にしたりして焼く。粉、砂糖、バター
卵黄だけの余計な添加物無しのクッキーは、時には市販
のものよりも美味しい。チョコクッキーが特に美味。
c0095925_00510607.jpg
その後はドールハウス遊び。赤ん坊の頃二回頭をぶつけ
てから仕舞い混んでいた緑の屋根の三階建てを和室から
おろして遊ばせる。だがそう長時間は一人遊びもやれる
ものではない。お次は一緒にアプリ。

ぐでたまアプリの手順はたまご料理を選択し作り、その
後にルーレットを回す。で、料理成功、失敗、ハプニン
グ発生の三つのいずれかに止まるのだが、ハプニング発
生だと選択した料理と全然違うものになってしまう。今
日はかわいいぐでたまロールケーキを作ったら、最後の
ルーレットでダラララララララ~…ジャンッッ!!って










c0095925_00553261.png
ピータンに強制変化。なんでだよ(笑 二人共がっかり。
結局アプリそのものも一個の料理自体に六時間とか掛か
るので全然遊べやしない。あとはひたすらだらだらお絵
描きしたり自転車乗りに付き合ったり。
c0095925_01015533.jpg
合間に私はトイレ掃除、赤子は塗り絵で遊んで貰ってい
たが、リビングに戻って来たら赤子がクレヨン足の間に
挟んでた。暇だったんだなとよく分かった(笑 スマン。
c0095925_01051797.jpg
昼ご飯は昨日のハンバーグダネを流用して、メンチカツ。
それと白ご飯、ゆでインゲンのお浸し、イチゴ。これが
ハンバーグ系が続いているが、何とも美味しくて小ぶり
サイズを二人ともお代わりしてもう一個揚げて食べた。
揚げたては外サックサク、中ジューシーで( ゚Д゚)ウマー。
昼が油モンだったので、夜は私と赤子は軽めに。かま
ぼこ、刻み水菜、カニカマなどを適当にトッピング
た蕎麦で済ませた。

そして早めに赤子を風呂に入れ、夫の弁当の下拵えして
赤子の投薬と歯磨きを済ませたら、やっと今日も一段落。
そんな時間に夫から電話。今上野、という言葉から始ま
り、今から電車乗ったら最寄り駅まで50分くらいだが、
乗る前に駅弁何買う?との事だった。

忘れてた ○| ̄|_

今日出張だったんだ。だから朝、駅弁買ってきなよ~たま
には食べたいから、と言ったんだった。自分で言って忘れ
て蕎麦食べて、夫の夕飯も作っちゃった。。。買っていた
ら電車一本遅れるから、買わずに乗っていいよと伝えた。
夕飯楽出来たのに、なんか損したな。
c0095925_01104491.png
本日のときレス。たまに他乙女さんの店にお出掛けして
食事すると、ご飯のヒントになる事がある。今日もそれ
で、Kの店に出向いたらメンチが出ていたので、我が家の
ランチもメンチカツと相成った。写真は掲載許可済の、K
のレストランのメンチ。

[PR]

by rim27 | 2016-03-31 00:40
2016年 03月 29日

続 里帰り。

本日は私の持病の薬が無くなったので、午前中のうちに
赤子を連れて病院へ行き診察。その後実家へ。
c0095925_00485228.jpg
今日もねねとににと遊ぶの~、とご機嫌で歩く赤子を見
ていたら、嬉しい反面やはり辛い。今日は遊べるが明日
は遊べないから。それを告げるといつもしくしく泣くの
で、今回も姉達が帰る日が来るのが辛い。私もまだまだ
姉や甥っ子と話し足りないから、私も別れる日が辛いし。

実家に着きばあばの作ったチャーハンを食べたら、赤子
は姉にシリコンサンドで遊んで貰ったり、3DSでどうぶ
つの森を借りて一緒に遊んだり。とにかく姉の側を離れ
ず、私が寄ると「ママはあっちで座っていていいよ」と
か「ママはねんねしてていいよ」などと露骨に邪険に扱
われた(笑 が、あまりにべったり過ぎるから姉が疲れ
る。姉は全然平気だよ~と言ってくれるが、いやいや何
とか少しは離さないと。だが片時も離れず、姉が洗濯物
取りに行けば後ろを付いていき、トイレに行ったら「ね
ね、また帰ってくる?」と心配する始末。
あーもう(;´д`)
c0095925_00471856.png
私は甥っ子とビートマニア。そのプレイ中Tokaiを歌って
いるのがCO-KEYだったのを初めて知った。何百回も聴い
た曲でスタッフロールも見ていたのに、今まで気付かなか
った。ちょっとびっくり。

翌日は見送りに行くと赤子が号泣しそうなので、あえて
行かずに家で過ごす。今日はねねとにに、会いに行く?
と聞かれたが、正直に今日は帰る。だがまた夏になった
ら会えるし、夏は君とにーにのお誕生日を祝うから、そ
れを楽しみに過ごそうと告げた。ぽろぽろ泣いて抱きつ
かれ「さびしい」と言われてしまうと、私も泣きそう
だ(笑 そこで何とか気を逸らす為、あれやこれやと総
動員して遊ぶ事に
c0095925_14423631.jpg
その後の掃除洗濯タイムは心が持ち直したが、またシュンと
し始めたので、どうぶつの森でご機嫌取り。イースター
家具がたまったので部屋の模様替えも。その後は散歩に
も出掛けて、ラムネやミニサラミなど駄菓子を買った。
c0095925_14454167.jpg
昼御飯はミニハンバーグ、スナックパン、チキンサラダ
を作った時の煮汁で作った野菜スープ。ハンバーグは
合挽き、炊いたご飯、刻んだ野菜、パン粉、鶏で取った
スープなどをねばりが出るまで混ぜ合わせた。ご飯を
入れると食感が柔らかくなり、スープを入れるとジュー
シーに。一層幼児が食べやすい味になる。残ったタネは
夫のお弁当用や後日のお昼用に小分け冷凍。
c0095925_16225123.png
絵本読み、ひらがな練習、どうぶつの森、ビーズでブレス
作りとやりやる事が尽きたので、ぐでたまのアプリを入れ
て二人で遊んでみた。レシピによっては20分~4時間と
時間が掛かるので幼児向けでは無いが、それなりに楽しく
一緒に遊べたかな。ガチャを押すと広告動画を見たら一
回ガチャがタダ、との文が出たのでクリックしてみた。
c0095925_16261275.png
ママはぐでたまより、広告のアプリのが気になる。が…
いきなり予告なしにメンズの説明や抱き合うスチルなど
が映し出されたので少々焦る(笑 ゾンビなどのホラー
表現や暴力表現などの方が困るので、全年齢が見るもの
は、予め一言事前説明が欲しいカナ。。。あとずっと
卵ばかり見ていたので、卵の黄身の醤油漬けが食べたく
なった。どうぶつの森もたまご家具で統一したし、とき
レスも卵メニューのクエスト中だし、最近はゲームで卵
に触れまくり。

夜は今夜は豚肉の甘辛焼き、昼に作ったスープ、まぐろ
納豆和え、チキンサラダ、焼きナス。甘辛焼きはとんか
つ用ロースを焼いて市販のタレを絡めただけ

食事も終わってお風呂も終わって、さあ後は赤子を寝か
せたら夫の世話、という時の事。歯磨き前に鼻炎の薬を
赤子に飲ませ、苦さ対策に甘い飲み物をあげていたら夫
から電話が来た。そして話して電話を切る瞬間振り返
たら、赤子が甘いジュース入りのプラコップ持ったまま
華麗につまづきジュースぶっこぼしていた。
c0095925_22364501.jpg
かくして夜にリビングの絨毯ひっぺがして拭いて消臭剤
撒いて、予備の絨毯敷き直すという作業が加わった。。。
休まる暇がネェなあ毎日毎日…(笑 赤子は私が見ていな
ったので座らず立ったままテレビを見ながら飲んでお
り、私が来たから行儀悪を指摘されると思い、慌てて座
ろうとしてつまづいた模様。夜遅くからランドリー行く
のも大変なので、洗うのはもう明日でいいや。

だからね、お行儀ってのは見られていたら気を付ける、
見られていないからやらないとかでは絶対身に付かない
のだよ。見られていない時こそやる、それが出来るよう
になったら一生自然にやれるはず。というのを、幼児向
けにやんわりマイルドに説いた。
c0095925_22461968.png
本日のときレス。冷蔵庫欲しさに頑張り中。途中赤子も
側に来て一緒にやりたがったので、今日は赤子の好きな
メニューも並べてみたり。

[PR]

by rim27 | 2016-03-29 00:15
2016年 03月 26日

里帰り。

今日から姉と甥っ子が里帰り。朝から赤子は私より早く
き私の布団に転がり込んで「今日はねねとにに、来る
ー!」と叫んで喜んだ。浮かれる程喜んでいるのはいい
のだが、こんな時こそ何かが起こる。

昼頃姉達が着いて一度実家に行き、その後みんなが買い物
に行くというので私と赤子は自宅に帰った。午後から仕事
の夫に赤子の側に居て貰い、今のうちに猫の寝床に敷いて
いる座布団洗って干しておこう。なんて思って私は洗面所
に行った。すると「抜けない~」という赤子の声。昨夜ド
ールハウスに指を突っ込み泣いた事が脳裏に過り、あれだ
け言ったのにまたやったのか!と怒りが沸いたが、今度は
c0095925_22144658.jpg
ここ。私が洗濯機を操作、夫が仕事の電話に応対している
一瞬の隙に、パソコンチェアで遊んでいて頭を突っ込んで
いた。。。幸い伸縮する素材なので広げたら容易に抜けた
が、本当にロクな事をしない orz 頭部を確認し無傷なの
が分かった後は、二度と椅子で遊ぶどころか触らない、近
づかない事を誓わせる。

冷や汗を拭く私と夫にお構いなしに、10分後には「うれし
いからチョコを食べちゃう~♪」と、アナ雪の歌歌ってい
た。本当に反省してんのかお前Σ(`Д´ )
c0095925_23054596.jpg
その後また実家に戻って、にいにと遊んだりばあばの作 
った夕飯を食べたりして過ごした。私はあと1~2時間
まだ居たかったが、赤子が七時半に寝始めてしまったの
であえなく帰宅。
c0095925_23081209.jpg
翌日は姉が家に来る事になっており、朝からうきうき。
だが夫が前日仕事で帰りが深夜になってしまい、前夜に
酒の肴を買いに行こうと思っていた算段が狂ってしまっ
た。魚は新鮮な方がいいので出来るだけ寸前に買おうと
思い8時くらいに出向こうと思っていたのに、スーパー
の閉店間際に行くハメになってしまい、ろくな商品が
残っておらず。ラーメン、菓子パン、お菓子、飲料だけ
は確保。昼がショボくなってしまい申し訳ない気分だ
が、ゆっくり話せるのは嬉しい。
c0095925_22215228.jpg
でもまぁ、2時を過ぎると母上から早く帰れよ、の催促
電話が来るので全然ゆっくりも話せないわけだが(笑
たまに帰った時くらい、姉妹で話したってよかろうよ。
仕方ないので散歩がてら実家に三人で歩く。赤子は姉の
傍から離れず歩くのも一緒。
c0095925_22293006.jpg
実家の庭で遊んでいたら、いちごの苗発見。もう少し
したら実がつくかな。
c0095925_22304445.png
その後は甥っ子とネットで拾った面白い画像対決(笑 そ
のついでに写真を見せて貰ったが、色々と自分が子供の
頃との違いに驚く。今年から中学生になる子供達(甥含む
友達も)は、もう子供じゃないな。全員背もデカいし服も
落てる。あと卒業記念のパーティーの会場が、大人の
デートにも使えそうなシックなレストランだった。私
小学校卒業記念の集まりは、確かきったない町の集会所
が会場で、出されたのは紙コップにジュースと皿にツナ
ピコとかハッピーターンとかのレベルだった気が(笑

時代の違いか住んでいる地域が姉一家を含む生活水準が
高い家族が多いからか、いずれにしても羨ましい。
c0095925_00112770.png
本日のときレス。冷蔵庫欲しいけどもう置く場所が無い
んだよな…。拡張すれば壁は増えるが床面積も当然増え
るので、そうなると客席の設置の仕方もまた考え直さな
いといけないから面倒だし。くるっと回転させて見せた
い壁二面を変えられたらいいのに。

[PR]

by rim27 | 2016-03-26 14:02
2016年 03月 25日

説教デー。

今日も朝から赤子に叩き起こされ、家事、来客訪問、
買い物、各所電話連絡、赤子の世話と追い立てられる
ように過ごす。特に赤子の世話は風呂やグルーミング
や食事作りなどの基本の他に、延々遊び相手を勤めな
とならないのが割りと辛い。うちは兄弟姉妹が居ら
ず半径三キロに同学年の子も居ない環境なので、遊ぶ
といったら相手は私しか居ない。
c0095925_19452947.jpg
午前中は小麦粉粘土で遊ぶ。
c0095925_19465212.jpg
また輪ゴムブレスのキットも持ち出して来たが、丁度枕
カバーが洗い上がったので、つい「ママは忙しいから後
で説明書読んで教えてあげるから、待っててね」と赤子を
後回しにしてしまった。ら。。。「自分で編めるよ」と言
い取り出して編み始めた。
c0095925_19505016.jpg
洗濯物を干している間に編み上がっていた。輪ゴムブレス
りはかなり気に入ったようだ。

その後はお昼ご飯を挟んでドールハウス遊び。その時赤子
がハウスの窓に指を突っ込み抜けなくなった。赤子がママ
ー!と声を上げたので慌てて駆け寄り、指をゆっく引き
くと幸い怪我はしていなかった。遊んでいるうちの過失
かと思い「気を付けてね、お指が挟まると切れたり取れた
りしてしまうからね」とだけ注意し、抱っこする。どうや
ら径の小さいマスコットを窓の穴から通したくて指が入っ
てしまった模様。赤子はごめんなさい、と事したが…
c0095925_20422558.jpg
夕飯作り中とお風呂上がりに、またやらかす。夕飯作り中
の時は「さっきも言ったよね?もうしないでね」程度の注
意だったが、風呂上がりの三度目は鬼の顔で赤子に近寄
る。赤子も明らかにわざとやっているのが母にバレ、母
鬼と化し近づいてくるので、洒落にならんと感じてい
様。ああ、洒落にならんな。

赤子につり上がった目で、「何回、指が千切れる事故に
と注意した?あれだけ注意して二回も自分で抜けなく
ってママに助けられたのに、まだやるの?自分のお指が
らないの?そんなに要らないなら、いっそ千切れてしま
ばよろしい。ママは三度目は助けない

と、非常に冷静に言い赤子を無表情で見つめた。テメー
オメーと怒鳴るより、冷静な声の方が子供には効き目があ
ものだ。赤子は泣いて「二度としません!助けて!」と
言ってきた。

ほんと、春休み開始早々から何してくれてんねん(笑 私
自分で言うのもナンだが自分の苛立ちを子供にぶつける
うな怒り方はしない。だから赤子、君も私を苛立たせな
でね。とは思うが、まだ幼児ゆえ仕方ない。が、指は本
に事故に繋がりかねないので、ここらでいい加減分かっ
頂きたいのだよ。

今日は特に夫の帰りがいつにもまして遅いので、赤子がと
うに寝て自分まで眠くなる頃夫の世話も待っているので、
疲れる。だが明日からは甥っ子と姉が里帰りするから、そ
れを縁(よすが)に頑張ろう。。。

怒ったアトは仲直り。湯上がりに冷やしておいたプリンを
一緒に食べたり、ときレスをやったりとまた遊ぶ。
c0095925_23274571.jpg
今宵の夕飯はハンバーグ。フライパンで焼き色をつけたら
オーブンに入れて中まで熱を通す。付け合わせは焼き椎茸
とほうれん草、それと揚げと豆腐の味噌汁、まぐろたたき
の黄身和え、スプラウトのサラダ。

赤子の風呂、食事、寝かしつけまで終えたら、友人Kから
LINE…というか、電話番号で追加になっていた。携帯買い
変えたの?と聞いたら、どうやら新しいアプリ入れたせい
で初期化せざるをえなくなったらしい。その話のついでに
春休み中実家に帰るから会おうと言い合った。
c0095925_22204367.jpg
風呂、説教、湯上がりデザート、歯磨き、トイレが終わり
あとは寝るだけという時、赤子がもう一度ブレス作りを
し始めた。職人みたいな顔してる(笑 何にせよせっかく
作ってくれた物だから大切にしたい。ブレスのうちの一本
は夫にプレゼントするという。パパは腕に付けたらお仕事
しにくくなるから、車に飾ってもらおうか、と提案する
と、「ケイのほっぺちゃんも付けてあげてお守りにする」
と言い出した。どんな霊厳あらたかな神社の御守りより
効力があるね、きっと。
c0095925_23221728.png
本日のときレス。赤子にスタンプくじを引いて貰ったら
不破肉クッション\(゚∀゚)/キタ!嬉しくて思わず赤子の
後頭部にキス(笑

[PR]

by rim27 | 2016-03-25 19:40
2016年 03月 24日

野菜ビーフンと輪ゴムブレス。

さて今日から春休み。お弁当作りを始めとする登園
と送り迎えから解放されるのは嬉しいが、反面朝から
まで赤子とがっつり一緒。というのを見越して数日前
ら塗り絵、輪ゴムブレスキット、黒ひげ危機一髪など
ちまちまと遊び道具を買い集めて貯めていた。それを休
み期間中総動員して赤子の遊びに付き合う所存。

昨夜から実家に来ている例の親戚は、今日は東京の友人
と会い東京観光をするそうなので会いに行かずに済んだ。
特に予定も無いので朝はゆっくりご飯を食べ、洗濯と掃
を済ませたらお散歩、帰ったらおやつとのんびり過ご
す。今日のおやつは煮干し三尾、枝豆あられ、落花生、
ファミリーサイズのmeijiミニチョコが二個。午後は寒く
なって来たので家から出ずに遊んで過ごした。
c0095925_22382252.jpg
我が家はぜーんぜんまだ勉強に関する事はうるさく言っ
ておらず、幼稚園で習ってきた事の他には一切家では
教材もやらせておらず、幼児教室なども行かせていない。
今の時代は幼稚園から習い事は普通なようだが、今はま
だ遊び重視でいい、というのが私の考え。ただ春休み中
時間がたくさんあるので、二つだけ目標を立てた。それ
は数字のうち苦手な8が完璧に書けるようになる事と、
補助付き箸をやめて普通の箸で綺麗な持ち方が出来るよ
うになる事。
c0095925_22480766.jpg
夕食は、今夜は野菜のみをたっぷり入れたビーフン、昨
夜のゆで豚の残りでサラダ、それと夫には肉まんを一個
おまけ。野菜を入れたビーフンは赤子も好物だし、簡単
なので春休み中にもう一回くらい作ろうかな。

夫の帰宅後は、私が洗い物や明日の夫のお弁当の下拵え
などしている間、夫に赤子の遊び相手をしてもらった。
買ってあるオモチャを入れた引き出しから、適当に選ん
で遊んでもらう。ゴミまでまとめて、さーて二人して何
して遊んでるのかな~と覗いたら
c0095925_22560769.jpg
輪ゴムブレス作ってた。こういう作業に関しては、私よ
夫ははるかに器用でうまい。私は買ってはみたものの
実はこれの編み方を知らない。夫は裏面の説明を見なが
ら赤子に一個ブレスレットを作り終えていた。一度覚え
たら簡単だよ、とは夫談だが、私は「絵を描いたり粘土
細工なら好きなんだけど、このブレス作りは手芸に近い
からなぁ…。実は買ってはみたけど作れる自信無かった
んだよ」と返した。そして冷蔵庫からお茶持ってきて
リビングに帰ったら
c0095925_22581803.jpg
隣で夫の編み方を見ていた赤子が手順を覚え、一人で
編み始めた。そしてあっという間にブレスレット一本を
編み上げ私にプレゼントにくれた。
c0095925_23031484.jpg
やだ超嬉しい。赤子から貰った初めての手作りプレゼン
トだ。私の腕にも丁度良い。涙目になりながら赤子を抱き
お礼を言ったが付けられない。だって切れたら嫌だから。
なので考えた挙げ句玄関の手作りマグネットを飾っている
ボードに下げて飾る事に。夫に「神棚みたいな扱いだな」
と笑われたが、ああ神棚だよ。柏手うって拝みたいくらい
だ(笑 でもって、四歳の子供にも出来るんならあたしにも
簡単に出来んじゃん、と思いトライしたら、輪ゴム三本目
でいきなり間違い、夫に静かに「後は頼むのだ」とバカボ
ンパパの口調で器具を手渡し、トイレに立った(笑。私は
やっぱり手はとことん向いてないのだな。。。

トイレ&歯磨きを終えリビングに行くと、夫と赤子が半分
つ編み上げたブレスレットも出来上がっており、それも
にくれるという。なので赤子が全て編んだものは飾り、
夫と赤子で編んだ三本目は有り難く貰い腕に付ける事に。

以前Eテレで大人向けの輪ゴムブレスの講座をやってい
たが、それはゴムの色をシックな色使いにしたり天然石
のチャームを飾ったりして、かなりアクセサリーとして
のクオリティも高かった。もう一度ちゃんと編み方を取
得し、石のチャーム付きブレスを作ってもいいかも。あ
とこれ腕毛もっさりある人は痛いだろうな(笑 
c0095925_23250405.png
本日のときレス。くじでラクサなる料理レシピゲット。

して、姉ともLINE中に言い合ったが、ポムポムプリンの
床が、ついこの前貰った猫カフェシリーズの床とほぼデ
ザインが同じなのでつまらない。似たりよったりの家具
や床ばかり増やさないで、なんかもう少し代わり映えす
るもの欲しいんだが。あとそもそもチャレクエ家具の入
れ替わりが激しいから、もう少し長い期間やってもいい
と思う。忙しかったり携帯の調子悪かったりしたら、そ
の間床や壁5枚くらいしか集めてないのにもう終わっち
ゃってたりするから…(笑



[PR]

by rim27 | 2016-03-24 21:58
2016年 03月 23日

ゆで豚の中華ソース。

今日で幼稚園が終わりで春休みに入る。今期最後の園
バスお迎えが終わったら、いつも乗り場が一緒のY君と
ママにまた四月ね~!と挨拶し帰宅した。やれやれ、
これで年少が終わって年中だ。なんだかんだで早いな、
お腹をよく蹴っていた胎内に居た頃から、もう四歳半
だもの。と、しみじみしながら赤子の鞄を開けたらプ
リントが一枚出てきた。

『年中の授業で使用する英語カード80枚セット、こと
わざカードセット、お歌楽譜ブック二冊、えのぐセット、
クレヨンセット、体操用お帽子(…他略)代金12200円は新
期開始後に集金します』

とある。手提げにはそれらが入っていた。

…orz え~(笑 買ったやん全部入学ん時。教材費だけで
7万くらいぼったくったやん。またいちいち学年上がる毎
に新調するとですか。絵の具やらクレヨンは消耗品だ
仕方ないとしても、いいよもう~授業なんて黒板に字書い
て教えりゃいいじゃんよ~。うちは別にお勉強第一ざます
って教育方針じゃないし、ことわざなんて『にほんご
あそぼ』でも見せてりゃ覚えるからいいよ~。保育料三
万(うちはバス代4000円も込み)払ってる他ちょいちょい教
材費で3000円とか1700円とかも払ってるのによ~(怒

と、脳内でゴネにゴネた(笑 だが周りに他の幼稚園が無
く公立園も無い。だから問答無用にここに入れるしか無か
ったわけだが、私立って金掛かるんだな~と痛感。あと
またカード一枚からクレヨン一本の果てまで名前書きやる
のも地味に辛い。うちの園はお名前プリントシールがなぜ
不可なのだ。色々面倒だ。
c0095925_23533032.jpg
と、親は色々キツいが子供自身は園に行くのが楽しいと
言い通っているので、まぁそれが一番だね。今日は帰り
の自販機に寄りたいと言い、Y君とバイバイした後ジュ
ースを購入。自分で硬貨を入れて自分で選択するのが楽し
いらしい。

でもって帰り着いてお昼食べようね~、と言い合いトース
焼いていたら、母上から電話。今日親戚が泊まりに来る
から赤子連れて挨拶に来なさい、だそうで。じゃあパン焼
てるから食べたら…と言う前に電話が切れた(笑 で、パ
をトースターに入れたまま実家に行ったら、玄関先で父
「まだ来ないぞ。早いから戻ってろ」とか言う。なので
Uターンして家に着いたら、母から「あんた来るから昼ご
飯作ってたのに、お父さん帰れって言ったんですって?
もーお父さんは!今からまたすぐ来なさい、ご飯冷める
から早く!」と電話が来た。

振り回しますね~毎回(笑 かくして実家へ二往復歩き、
飯を食う。が、こんな面倒な思いまでして来訪を待つ
その親戚ってのが私はあまり好きじゃないから、ただ
面倒なだけなのだ。と、いうのも。。。

キモいのだ。その人…。

元々は姉を狙っていて一時期本気で結婚したがっていた
し、遊びに来ると姉の部屋にずかずか入り込んで出てい
かないし、私にも腹筋触れとか言って無理に手を掴んで
触らせたり、セクハラまがいの事ばかりするしとにかく
キモいから嫌い。遊びに来ると姉も私もまるでホステス
のように側について話さないとならないのも、すっげー
イヤ。
c0095925_00071708.png
これがディーンフジオカ↑似のイケメンが来るのなら、
そわそわしながら待つし実家と家を八往復しても惜しく
ないが(笑 キモ男の為に待つなんてイヤだ。まじでイヤ。

なので一旦実家には行ったが、「園から連絡網来るから
自宅電の前で待ってないといけなくてさ~、Yさんに悪い
けど、幼稚園の用だからどうしても仕方ないからよろしく
言っておいて」となんとか理由をつけて件の親戚が来る前
にさっさと赤子の手を引いて家に帰った。だが明日も泊ま
るらしいから、明日もまた母に呼ばれるんだろうな~…
あーヤダヤダ。ほんとヤダ。

で、気分を変えて夕飯作り。今夜はふと食べたくなって
ゆで豚なんぞを作ってみた。ゆで豚自体は文字通りただ
豚を茹でるだけと超簡単なので、ソースは少し手を掛け
る。肉の脂肪は冷えると特にしつこさが増して食べるの
が辛くなるが、ゆで豚だけは冷やした方が美味しい。
、茹でてカットしてみたもののまだ赤いのが気になる。
c0095925_00504198.jpg
皿に移しても気になる。ポンポンが痛くなっては敵わん
ので(笑 ここまで仕上げた後レンジで赤さが無くなる
までチン、といういらん行程も足された。ソースは醤油
砂糖、酒をちょい煮立たせてアルコールを飛ばし、酢
、ネギの代替の刻み水菜、おろし生姜、炒り胡麻、ラー
油、レモン汁を加えて混ぜて作った。これが適当な思い
付きで材料を混ぜて作ってみたタレだったがなかなか美
味しかった。今夜はこれと卵、ネギ、海老のみのチャー
ハン、スープで夕飯。
c0095925_01043281.jpg
スープはゆで豚を作った時の煮汁に野菜を入れて味付け
しただけ。溶けた大量の脂は一旦冷やすと白く固まるの
で、網で掬い取ると綺麗に取り除けてエキスだけ活用が
出来る。

夜は赤子を寝かしつけ、夫と水曜日のダウンタウンを
見る。浜ちゃんはかつてガキの使いでpepperをシバき
世界史上初ロボットにツッコんだ男と言われていたが、
今度はランク王国のラルフをシバいていた。CG画像を
ツッコミではたき落とすって、これも史上初なのでは(笑
c0095925_01055679.png
本日のときレス。赤子の好きなポムポムぷりんの家具を
揃えたくて頑張ってみるが、レアが全然来ない…。が、
やっとテーブル三つ来たのでカウンター席だけは変えて
みた。三つのうち一つは反対向きにし、あえてかわいい
お尻の穴を見せる。あとテーブルの模様が見えやすいよ
うに、椅子の配置も少し工夫してみた。


[PR]

by rim27 | 2016-03-23 23:28
2016年 03月 22日

卒園式。

本日は朝から大忙し。なにしろ卒園式の委員だし年少の
リーダーなので、他の人より15分早く園に行く。あれ
これ立ち働き後片付けまで終えたら、腰が痛くて堪らな
なった。作業が立つか中腰が多かったのも事実だが、
分の体のヤワを痛感(笑 たった数時間動いただけ
腰が持たんとは。背筋と腹筋が無さすぎる。ともあ
無事に式が終わって良かった。

帰りには、その場に残っていた私も含む学年もバラバラ
の卒対委員ママ五人で、何となくお疲れ様会も兼ねてラ
ンチして帰ろうかという事になり、町内のお蕎麦屋さん
に寄る事に。そのランチで、隣に座ったママさんから
「ね、私の事覚えてる?」とマスクを外して言われた。
そのママさんと今日は割りと一緒に作業しており、実は
ずっと『この人どこかで見た事あるんだけど、思い出せ
ないんだよなぁ…』と思っていたのだ。で、マスク外し
た顔見たら思い出した。

よく行ってる診療所の看護師さんだ!!

毎月雑談しながら採血とかされていたのに、ずっと
思い出せなかった。院内での会話は体調の話がメイン
だから子供の話なんてしなかったが、同じ園ママだっ
たのね。てなワケで、隣同士のよしみで楽しく会話。
c0095925_22244682.jpg
そのままゾロゾロ園に戻り、今度は子供達をお迎え。
帰り際猫のカリカリ餌が無いのを思い出しコンビニに
寄る。なぜかママ写真撮って~と言われたので一枚。
いよいよ春休み明けは年中さんだ。私もなんだかんだ
で一年、園ママというものをやったのだなとシミジミ。
一年もやってママ友ゼロだが(笑 気楽でいいので来年
再来年もこのまま行きたい。

で、3時からは件のママさんの働く診療所に赤子を連れ
て行く。私の風邪の他赤子の鼻もずっと診て貰っており、
抗アレルギー薬を処方して貰った。のだが…

診療所に来るのはほとんどがおじいさんおばあさん。
私と赤子がご老人を差し置いて混雑している椅子に座る
わけにもいかず、ここでも立って一時間以上待ったので、
いよいよ腰が砕けそうに(笑 赤子はまだ子供用の玩具の
あるスペースで遊んでいるからマシだが、私は診察入っ
た頃はへとへと。。。
c0095925_22482581.jpg
夕食はあれこれ作るのが面倒だったので、またおにぎり。
具は焼いた鮭と梅干し。赤子は海苔無し、夫は特大、私
は中間サイズと三者三様。今夜はこれと夫にはコンビニ
で買ったメンチカツ、きんぴら、卵焼き、カップ味噌汁
で簡単に済ませた。

おにぎりにしたのは、明日の夫のお弁当も一緒に作って
しまってラクしたかったから。せっせせっせと腰に湿布
貼りながら握り飯やおかずを作り、さーやっと絨毯に
ゴロリ~ンと寝転ぶぞ!とリビングに行ったら、赤子に
申し訳なさそうに謝られた。
c0095925_22573826.jpg
見るとテーブルに油性ペン ○| ̄|_ 幼児との生活は
まっこと休まる暇が無い(笑 だがもう慣れたものだ、
テーブルの油性ペンはネイルリムーバーであっという間
に落ちる。ちなみに服についたアクリル絵の具も同様に
ネイルリムーバーを叩くと絵の具だけが溶け落ちる。

入浴、食事、赤子の寝かしつけ、夫の帰宅後の世話を
て終えたらやっと一人の時間。冷やしたノンアルビー
片手に有吉のダレトクを見ながら笑う。キモうま料理
食材がどれも本当に気持ち悪い(笑 オオイカリナマコ
とサソリモドキが特にトラウマ級の見た目だ。地球で
これしか食い物無いと言われても、食べるのかなり迷う
わ。あと芸人さんに同行してる人は、デイリーポータル
Zの平坂寛さんかな。見覚えがある。彼のゲテモノ料理
事も普段からかなり強烈だからなぁ。いつかクレイジー
ジャーニー出て欲しいわ。
c0095925_23085206.png
本当のときレス。クロカンブッシュのレシピをゲット
すべくブルーベリーパイを次々作って売りまくる。
他には赤子の好きなポムポムぷりんの家具か欲しい
からチャレクエも頑張っている。のだけど、卵メニュー
のレパートリーが少ないからあまりサクサク進まない。
オムレツ、トマト卵炒め、プリン、親子丼をなんとか
駆使してやりくり中。



[PR]

by rim27 | 2016-03-22 21:42
2016年 03月 20日

鶏と白菜のクリーム煮。

日曜は夫が久しぶりに午後から友人と会う。高校時代か
らの親友N君は私と夫が出会うきっかけになった人で、
が都内になってから会う頻度が減ってしまった。
が、今でもたまの休日は皆集めて夕食をうちで食べた
り、男だけ外で食べたりする。
c0095925_18300478.jpg
久々の友人との外出に水を差すのはナンなので、私
赤子は快く送り出して今日は二人で留守番。天気が良
かったので自転車に乗るのに付き合ったり買い物に行っ
たり、赤子の靴を洗うなどして過ごした。すると夕方に
なり夫から電話が入る。夕食も食べて帰るそうで。今夜
は赤子と私だけなので簡単に済ませればいいや。

て事で今夜は赤子には目玉焼き一個、手羽先で取って冷凍
しておいた出汁に白菜、人参、もやしを刻み入れて煮込ん
だスープ、スナックパン一本。私はハム乗っけたトース
とコーヒーと赤子のスープの残りで済ませた。

その後赤子と入浴し遊んで寝かし付けた頃に夫が帰宅。
手にはなぜかいなり寿司といちご。何でも夕食の後に
N君の家に招かれて寄ったそうで、寿司といちごはN君
母が持たせてくれたという。他に農場経営の親戚から
届いた鶏肉まで戴いてしまった。手ぶらで行ったの?
の問いに夫は、△△(地名)まんじゅう買ったと答えた
のでホッとはしたが…。考えたらそれ、N家から徒歩
五分の店のじゃん。そんな近くの店の土産なんてあま
り貰っても嬉しくないような(笑 まぁ急な訪問で選択
肢があまり無かったろうから仕方ない。
c0095925_23564346.jpg
トースト一枚をすっかり消化しお腹が空いた頃なので、
ついつい食べてしまう。そして脂肪と化す…。でも有り
難いし、美味しい。夫らも昼過ぎから会ってゆっくりと
話せたそうなので良かった。家ではN君母に娘さんの写
を見せてと言われ携帯の中の画像を見せたそうで、
N君母に「誰かうちの息子にいい人いないか、K君(夫)や
奥さんに誰ぞアテは無いか」と割りとマジに言われたと
いう。それな。。。(笑

お母さん、私も夫も随分前にやりました。私の友人を
交えて飲んだりダブルデート的なのやりました。が、
実らなかったんだよなぁ。N君は顔も悪くないし人柄
も真面目で、夫と同じ田舎住みだが都会から越してき
てるから、ご両親がドライなのもポイント高い。やれ
同居だ~男産めだ~言わない優良物件なのだが、なぜ
か今も独身。
c0095925_00222636.jpg
まぁ結婚=幸せでは決して無い。私も決して結婚した
から幸せとは言い難いから。ただ赤子に会えた事には
感謝だ。寝た赤子の顔を見たいと言う夫について行き
赤子の寝床をそっと覗いた。たくさん遊んでぐっすり
眠る赤子の傍らには、ドラえもん。

翌日も特に予定は無いので、家を綺麗にする日!と決
め、トイレと浴室を含む全部屋を掃除。それから段
ボールをゴミに出すべくまとめたり、玄関先に除草剤
を撒いたりも。全て終わったら一時過ぎになってしま
った。おお、家中すっきりで気分良い。
c0095925_16432725.jpg
が、夫婦揃って家の用ばかりで赤子を放っておくのも
可哀想なので、午後からは買い物がてら出掛けて、夫
の実家近くまで行きサッカーの試合を応援したり、公
園で遊んだり。
c0095925_16455491.jpg
小さい頃にも来たが、その頃は覚束ない足取りで支えな
がら水を飲んだ。今は容易に一人で行える背丈になり、
ああ大きくなったなぁ…なんて感じる。
c0095925_22563859.jpg
夕食はN君母から戴いた鶏を使ったクリーム煮を作る。
私は連チャンで鶏はちょっとアレなのだが、夫から
クリーム煮のリクが来たので結局今日も鶏。。。モモ
と胸両方を使い煮込みを拵えたら、トーストとサラダ
を付けて夫に出し、私はやっぱり鶏より他が食べたい
ので、かつおのヅケやろばた漬けの沢庵などで茶漬け
を食べた。かつおは生姜、味醂、醤油、出汁を混ぜた
タレに漬けておき、身の色が加熱され変わるくらいの
熱いほうじ茶をかけて食べると激しく美味。クリーム
煮も味見してみたが、あら美味しい。圧倒的に鶏肉が
良いからだ。特に胸肉が全くパサつかずしっとりして
いて美味しい。

食後は夫と赤子が入浴している間、私は食器洗いや明日
の夫と赤子が着る服や持ち物の用意をし、終わったら
テレビを眺める。

毒母。この言葉にザッピングする手が止まり、つい見て
しまった。そして、それなんてうちの母上?と聞きたく
なるような事ばかりで笑ってしまった。そして毒母チェ
ックテストは10個中9個該当していた。ぶっちぎりやな
いか(笑

ただ実家暮らしの思春期は地獄だったが、今では母に同
情のような気持ちが湧く。母は人生の中で出会った大人
という大人から、一何も教えられて来なかったのだ。

預けられた親戚から暴力を受け、満足に通学も出来ぬまま
15歳で社会に放り出されて生きて来て、読み書きも社会の
成り立ちもたった一人で傷だらけになりながら覚えて来た
母は、常識が欠けていたとて、感情がうまく抑えられぬと
て、責める気になれない自分がいる。火の粉は親も誰も
払ってはくれなかったのだ。吠えて自分で払う中で、
という人間は形成されたのだろう。本人ばかりの責任で
はない、とやっと思えるようになってきた。

そして自分が母親になった今、強く感じる事がある。
屈託なく笑い、甘える赤子を見ていて感じるのは…

私がこの子にとっての王なのだ、という事。

私は彼女にとって唯一無二のすがる存在なのだ。そんな
在から感情のままに怒鳴られ殴られ、あるいは突き放
されたら子供の心は想像を越える重大な傷を負う。罪の
無い子にそんな思いは背負わせられない。だから正しい
事を教え導き、褒め、怒った倍だけたっぷりと愛さない
といけないと、と思うのだ。

自分が暴君王に育てられただけに(苦笑 

私自身、とても正しい人間とは言い難い。いい加減で
無責任で、そんな自分の性格を熟知しているからこそ
子育てなんて一番責任負う事なんざムリムリ、と逃げ
て来たのだ。たがら今でも子育てに自信が無い。でも
賽は投げられたのだ。産んだのだから、死に物狂いで
他のお母さんのように立派なお母さんに近づけるよう
頑張るしかない。
c0095925_22444083.png
本日のときレス。やっっっっと5個たまってスタンプ交
換が叶ったが、まだまだお余りグッズはたくさんある。
せめて3個でスタンプ一枚にならんかな。。。

[PR]

by rim27 | 2016-03-20 18:25
2016年 03月 20日

鶏もも&手羽先鍋。

三ヶ月経過し入れたレイヤーが大分伸びて下に来て
しまい、鬱陶しい。バッサリやりたい。なので今日は
朝から夫と相談し交互に美容院に行く事に。夫と私は
同じ美容院に通っているので、一度の予約電話で二人
分の予約をし、私が先に行き夫が後。今回はショート
レイヤーに近いくらいに思い切って短くして貰った。
はースッキリ♪私は天然パーマなので美容師さんに
「乾かしただけで毛先が無造作に遊んで、パーマかか
ってるのと同じになるね、お得だ」と言われるが…

それは毎回美容師さんの腕とワックスがあればの話で
してな。朝起きてすぐの頭は天然パーマの癖だけが前
面に出て、実験失敗のコントみたいになる(笑 でも直
毛の人からするとこれが羨ましいとか。無い物ねだりで
私は一度でいいから、縮毛矯正せずとも真っ直ぐサラッ
サラの髪になってみたい。
c0095925_01212570.jpg
カットが終わり夫の迎えを待つ間、向かいのモールで一
人気ままに買い物。マスカラやらネイルやら足りない物
を買い、ホールで開催されていた焼き物市も見る。実は
私は笠間焼きが好きなのだが、苦い思い出があるから
もう買わない。自分には贅沢な金額のマグカップを買い
五日くらいで飲み口を派手に割り、ごっつ凹んだのだ。
往生際悪く、そのマグカップはまだ捨てずに箸立てにし
ていたりする(笑 焼き物は割れると分かってはいても、
本当に割れるとショックなものだ。
c0095925_01270439.jpg
コンビニにも寄ったが、目に止まったこれを買わずにい
られなかった。キノコのスナックって何。で、食べたら
これが不思議な美味しさでドハマりし、赤子と一緒に黙
々と食べた。フリーズドライのキノコに味付けしてある
だけだが、キノコの味はさほど感じずまるでテチのよ
うな味。だけどキノコ。実に不思議で美味い。
c0095925_01434247.jpg
ドラえもんのDVDにハマる赤子に、ドラのぬいぐるみが
欲しいと言われたのでリサイクルショップにも寄る。
以前はトイザらスで買っていたぬいぐるみだが、リサイ
クルショップの存在に気付いてからはもうトイザらスに
戻れない(笑 だって新品同様も300円とかだから。
c0095925_01320362.jpg
リサイクルショップの店内で赤子にキャンディのガチャ
もねだられる。取れた飴は好きないちご味は自分のポシ
ェットに仕舞い込み、いらん青りんご味は私にくれた。
どうも…(笑
c0095925_01474000.jpg
で、今夜は鶏鍋。肉はもも肉と手羽先を用意。
c0095925_01483157.jpg
食べやすいように手羽先は先を包丁で折り取り、先は
スープの出汁に使ってみた。スープはシンプルに塩で
のみ味付け。
c0095925_01505083.jpg
そろそろあったかい日が増えてきたから、今期の鍋も
もう終わりかな。手羽先から取った出汁にもも肉や野
菜から出たエキスも合間った汁で作った雑炊が、これ
またうまい。

うまいんだが…、実は少々びくつきながら食べるハメ
に。この数時間前、いきなり母上から父と喧嘩したと
電話が来たのだ。「もういや!あんた迎えに来て!
あんたの家にしばらく居たらアパート探してこの家
出るから!」と捲し立てられ、うわぁ迷惑(笑 と
思いながらも急いで赤子を連れ歩いて迎えに行った。
が、行ったら行ったで「喧嘩して泣く姿を孫に見せた
くないわ…」とか言って、やはり行かないと言い出し
結局私はUターン。

出ていく!も、他の言動に振り回されるのも毎度の
事なので私は慣れたもんだが、帰って鍋やってる最
「やっぱり出ていく!家に居させて!」といきなり
来られないか気にしながらなので、鍋の味がイマイチ
楽しめなかったのだ(笑

来る事は無かったが電話が来たので愚痴を根気よく聞
き、食器を洗って入浴して家族も寝てやっと一人にな
れた時間には、ディーンフジオカ出演の映画、夢の向
こう側 をノンアルビール片手に鑑賞。演奏姿もヒゲ
ある顔もクッッソかっこいい。。。役どころも良い
し、ああ癒される。。。(*´ω`* )
c0095925_02014021.jpg
何気にはじめはそんなに期待していなかったストー
リーも、進むにつれ良くなってくる。ネタバレはあ
まり無いようにしたいが、ラストはついつい泣けて
しまった。お薦め。映画内で使われている音楽も
良いんだこれが。
c0095925_02111783.png
本日のときレス。店の手前の席と猫の住居部分を少し
模様替え。気に入りのデイジーの椅子はそのまま。
これ、置いている乙女さんがあまり居ないから割りと
お気に入り。

[PR]

by rim27 | 2016-03-20 01:04