人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

ツナ納豆パスタ&まぐろ納豆

どちらの料理もすでにメジャーメニューですが・・・

最近食べまくりの納豆 この日のお昼はスパゲティ仕立て
作り方はトーストに乗っけたものと同じ
タレ+からしで味付けした納豆に油をきったツナ缶とタマゴを混ぜ
茹でた熱々のパスタ(少量の茹で汁をかけたもの)にトロリとかけるだけ
ツナ納豆パスタ&まぐろ納豆_c0095925_1928347.jpg

あとはシソ・刻み海苔・ねぎ・わさび菜などお好みの薬味を乗せるだけ
いやぁ・・・納豆って万能 ごはんもパスタもパンも何でも合っちゃう・・・♪

夕食に最適なのはまぐろ納豆 こちらも作り方はパスタと大差の無い簡単さ
納豆にダイスカットした赤身まぐろとタマゴ(黄身)と好みで薬味を入れて
混ぜるだけ 味付けはタレ+からし それと味の無いまぐろが入る分
少量の醤油を加えておく
ツナ納豆パスタ&まぐろ納豆_c0095925_19332672.jpg

食べる直前に よーーく混ぜると味が均一になって美味しい
これだけでも美味しいけど 生イカのダイスカットを加えると・・・
脳みそ溶ける美味しさ 笑
ツナ納豆パスタ&まぐろ納豆_c0095925_1935174.jpg


by rim27 | 2008-10-29 19:35 | 和風料理


<< 水菜と鱈のミニ鍋      おにぎり屋二種&からあげくんレモン味 >>