人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

ホットプレート調理

ホットプレートを使いテーブルの上で料理を食べるのって
台所で調理するより すんごい楽
座ったままで熱々のが食べられるし
調理する器具部分を取り替えれば 焼き物の他に
煮込み料理も卓上で出来てしまう

この楽さに気づいてしまうと ちょっとやめられない
毎日ホットプレートで料理できんもんだろうか などと
ついつい台所で調理するのを怠ける事ばかりに気がいく 笑
ホットプレート調理_c0095925_16241192.jpg

この日は残り物野菜・ホタテ・トラウトサーモン・オージービーフ
など冷蔵庫にあったものをアレコレ引っ張り出して用意
サーモンやホタテにはレモン・塩胡椒・乾燥バジルなどをかけて
肉と野菜は焼肉のタレなどをかけて 焼けたそばから食べていった
ホットプレート調理_c0095925_1625425.jpg

ホットプレート料理のイイトコは 調理の簡単さの他に
焼けて漂う材料の匂いを近くで感じられる所かも サーモンの表面に
焼き色がついていく時の匂いが特にタマラン

が 楽とばかり思っていたが 気付くとプレート上で
せわしく材料置く・ひっくり返す・調味料振る・皿に盛る を繰り返すのは
全て私なのでけっこう面倒かも!?と段々と思ったりも・・・笑
・・・夫も食べるばかりじゃなく たまにはやってくれりゃあ楽なのに

なのであえなく“ホットプレート一週間生活”は妄想のみでオシマイ
ホットプレート調理_c0095925_16263276.jpg


by rim27 | 2009-01-14 16:28 | その他洋食


<< 久々にロールキャベツ      浜ちゃんと キム兄の大根めし >>