人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

DBの超神水・チョコバー・クリームパン・からあげクン(エビチリ)

ドラゴンボールの仙豆
ウチの夫婦は・・・私は29歳 夫は31歳
もうどっちもモロに“ドラゴンボール世代” 笑
夫は単行本全巻はもちろん アニメやゲームにも子供の頃から慣れ親しんでいる
私の場合は初期の 本当に題名通りにドラゴンボール探し求めて
ブルマと一緒に旅している頃は見ていても 大きくなるにつれて離れだし
描線がカクカクして地球じゃない舞台に行っちゃったりスーパーサイヤ人に
なっちゃったりドラゴンボールでっかくなっちゃったり・・・ってトコは
あんまり見てなかったりする

それでもやっぱり 子供の頃見ていた作品なので 懐かしいし好き
でもってこの度 あのカリン塔に登り切って カリン様と格闘した者
だけが手に入れられるという『超神水』が発売される!と聞いて
さっそく飛びついてしまった

超神水といえばアレですよ 飲んだらたいがいのヤツ死ぬっちゅう
なんとも恐ろしいドリンクですよ 笑
悟空も飲んだ時悶絶してたもんね・・・それがコンビニ発売か・・・
DBの超神水・チョコバー・クリームパン・からあげクン(エビチリ)_c0095925_18415233.jpg

見ると超神水の他にも フェアで色々商品が出ていたので一緒に購入
チョコバーとクリームパンの他にも キントウンわたあめだとか
ベジータスナックもあるそうな
DBの超神水・チョコバー・クリームパン・からあげクン(エビチリ)_c0095925_18432736.jpg

ついでにからあげクンも買ってみた
味の感想はというと 超神水は漫画と違い大変口当たりの良い
リンゴ味のジュース 笑 チョコバーは昔駄菓子でこんな商品あったな
って感じの味 クリームパンは美味しいけど色がちょっと食欲そそらん 笑
ドラゴンボールにパン生地を見立てているんだろうけど 綺麗なオレンジ色が
なんかこう・・・

まあ味はともかく このテの商品って面白いので好き

そして久々に またドラゴンボール読みたいな なんて懐かしい気分
にも浸れた 古本屋さんに行ってみようかな。。。
イラストにも描いてあるが 鳥山明氏の絵って何十年経っても
古くならないというか 時代遅れにならないから凄いなぁって思う
手塚治虫氏の絵も同じ 描線が丸く人物の手足が大きめに
デフォルメされたあのキャラクターは 今見ても全く古さを感じさせない
やっぱり大ヒットを飛ばす漫画家さんの絵は 力があるなぁ
DBの超神水・チョコバー・クリームパン・からあげクン(エビチリ)_c0095925_18511652.jpg


by rim27 | 2009-02-13 18:51 | 市販お菓子・その他色々


<< (催促して)逆チョコ      鶏とシメジとポテトのグラタン >>