人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

色々野菜とチキンのドリア

鶏とシメジとポテトのグラタン

ごはんが少しと冷凍ポテトが余っていたので 組み合わせてドリアに

グラタンの時と同じ味付けで 容器の下にごはんを敷いただけ
材料はポテトとごはんの他に鶏もも肉・インゲン・しめじも加えた
色々野菜とチキンのドリア_c0095925_18184998.jpg

急に面倒になり この時点で↑ごはんのオカズって事で
テーブルに出しだろうかしら・・・と思ったが そういえば
スライスチーズも二枚ばかり残っていて それも使って
しまいたいので思いとどまる 笑
色々野菜とチキンのドリア_c0095925_18213570.jpg

容器にごはんを薄く敷き 上に炒めた具を乗せ
ペレットのホワイトソース・スライスチーズ・パン粉の順にのっけて
色々野菜とチキンのドリア_c0095925_18212141.jpg

トースターでちょいと焦げ目がつくまで焼いて出来上がり

ドリアといえば 最近実家の両親がサイゼリヤのドリアに目覚め(笑)
たまに食べに行く事があると聞いた
両親はどちらももう60代 若者向け料理の多い
ファミリーレストランは滅多に行かないので ちょっとビックリ
確かにサイゼのドリアって安価なのに美味しいもんなぁ
 

by rim27 | 2009-04-07 18:26 | その他洋食


<< ブルーベリーパイとチキンパイ      夫作 親子サンドイッチ >>