人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

自宅お好み焼

食べ物によっては 家庭ではなかなか美味しく出来ないので
専門店で食べた方がだんぜん美味しい料理
(天ぷら・中華料理の野菜炒め・ハンバーガーなど)
というのがあるが お好み焼きだけは自分の家で作る方がスキ
自宅お好み焼_c0095925_281677.jpg

安くてたくさん食べられるし なにより具の自由が利くトコがいい
我が家のレギュラーメンバー具材は たっぷりのざく切りキャベツと
他には海老・イカ・シュレッドチーズorスライスチーズ あとは餅
それから豚バラ肉スライスも少々
時々はこの他に桜海老・干し切りイカ・あげ玉など その時に
家にあるものを動員する事も
自宅お好み焼_c0095925_284367.jpg

生地は前の日に作って寝かしておき 具は後から加える
昔は粉末山芋の入った粉のみで作っていたが 
今は必ず摩り下ろした山芋も入れている
やっぱり入れるのと入れないのじゃあ 前々違うと実感
昔食べてたのって 生地カッチカチだった気するし・・・
自宅お好み焼_c0095925_292667.jpg

でもって 我が家はいつも関西風のお好み焼で堪能
ソースはおたふく マヨネーズは細い口のついたモノ
焼けたら時々花かつおと青海苔 たいがいはソース+マヨのみで楽しむ
ついでに残りモノも冷蔵庫から引っ張り出して一緒に焼いたりして。。。
全て食べ終わる頃には お腹は水分と膨れた生地と その他の具で
むっちゃパンパンで苦しい状態に でも幸せ
自宅お好み焼_c0095925_295223.jpg


by rim27 | 2009-05-07 02:10 | 鍋物


<< 手羽先と卵の照り煮 再び      パエリア(のようなもの) >>