人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

桜えびかまぼこ

箱根にお気に入りの温泉宿を持つ両親は
よく旅行に行くと 帰りにスズヒロの練り物をお土産にくれる
でもって今日のお土産は 桜えびかまぼこ
桜えびかまぼこ_c0095925_1794325.jpg

いつも思うが スズヒロの練り物は味が濃い
塩気という意味ではなく 魚本来の味が濃くてウマイ♪
桜えびかまぼこ_c0095925_17101277.jpg

このかまぼこも口に入れると桜えびの香りがふんわり漂う
で これがすっごい弾力でビックリ
噛み応えが凄く かまぼこながらボリュームがある
やっぱりどの商品もハズレなし 美味しい

お土産は美味しかったものの くれた両親は幾分テンションが低め
なにかと思い聞いてみると 本当は四日間くらい休みを取って
京都を満喫する旅行を計画していたそうな
が!!件の新型インフルエンザが発症者が出ているニュースが
ちょうど連日なされている時に予約したばかりだったので
涙を飲んでキャンセルをし かわりにいつもの箱根に落ち着いたらしい

十代の感染が多く おっさんおばはんは比較的発症者が少ないとはいえ
大事をとって取りやめにしてくれた事は 娘としては安心
でも 今やフェーズ6に引き上げられ どの地にいようと感染の可能性が
ある状況の中なので 本当の意味で安心には至らないケド・・・

by rim27 | 2009-06-12 17:11 | 市販お菓子・その他色々


<< 100カロリーパック&三丁目の...      フォアグラソテー バルサミコがけ >>