人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

100カロリーパック&三丁目の夕日チョコ

ネットサーフィン中 ナビスコから新発売の商品が出ると知り
食べてみたくなった なんでもオレオ味・リッツ味・チップスアホイ味の
三種類のフレーバーがある ローカロリーチップスだとか
100カロリーパック&三丁目の夕日チョコ_c0095925_1720137.jpg

コンビニに雑誌を買いにふらりと行ったついでに 陳列棚に発見したので
さっそく購入 ついでに三丁目の夕日チョコなるものも発見したので
これも購入 おやつタイムが充実するとなんかウレシイ

チップスの方は甘めの味なので スナック菓子というよりもビスケット
のような感覚 軽くクリスピーな食感が心地よくて 味も◎
これは気に入ってしまった クセになる味だわコレ
しかもローカロリーなのが嬉しい
三丁目の夕日チョコはというと ・・・ん~ちょっと・・・
昭和のイメージでフレーバーが再現されているのだが そのラインナップが
サイダー味・コーヒー牛乳味・フルーツポンチ味
コーヒー牛乳味はめちゃめちゃ甘い でもまあ許せる
サイダー味は中に硬いゼリーが入っていて酸っぱめ でもまあ許せる
許せなかったのがフルーツポンチ味 なんじゃこの味(笑

いくら昭和の象徴を再現するのに悩んだとはいえ コレはなかろう
風邪引くとお母さんが買ってきて枕元に置いてくれた バナナ味とかのが
良かったのではなかろうか

でも昭和を思い出す味として ある意味優秀かも知れない
だって食べた時 小学校の頃持ってたフルーツの香り消しゴムが
脳裏によぎったから・・・

by rim27 | 2009-06-12 17:27 | 市販お菓子・その他色々


<< ゴールドラッシュのボイル      桜えびかまぼこ >>