人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

ゴールドラッシュのボイル

夢コーンのボイル
夏になると定番のおやつ 茹でとうもろこし
去年は夫が夢コーンという品種を買ってきて これが大当たりした
甘くて瑞々しくてとても美味しかったので 今年も夢コーンを
買ってみようかと思ったのだが・・・その前にちょっとネット検索
他にもまだ食べた事のない品種はあるかと探して 行き当たったのは
“ゴールドラッシュ”というモノ 生でも食べられるらしい
今年はこのコーンを試してみる事に
ゴールドラッシュのボイル_c0095925_16354428.jpg

見た目は 粒の色が濃く形が揃って なかなかの美人さん
加熱する前に是非生のまま食べて欲しい という説明の通りに
まずは生で齧ってみると ・・・ぉぉぉおおお!甘い!
なにせ糖度が18度以上というシロモノ フルーツのような美味しさ
でもって皮が柔らかいので胃腸にも優しいそうな
が 茹でたのも食べたいので塩茹でも堪能
ゴールドラッシュのボイル_c0095925_16391571.jpg

茹でると皮が一層柔らかくなり あったまってなお美味しい♪

わしゃわしゃとかぶりつく私の横では 夫はとうもろこしの芯から実を
五粒くらいずつもぎ取って まるでお嬢様のように上品に
口に運んでる 夫はなんでも一口で飲むのに なぜかいつも
とうもろこしだけはこんな食べ方 隣でコントの志村のように野生的な
食べ方をする私とは 対照的・・・笑

by rim27 | 2009-06-14 16:44 | 市販お菓子・その他色々


<< おろしニンニク味噌ラーメン      100カロリーパック&三丁目の... >>