人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

ホールDEいちごタルト

夫が私の誕生日が近かった事もあり 会社帰りに
ホールケーキを買って帰宅

誕生日などこの歳になると何にも嬉しくなく
むしろ忘れ去りたい行事なのだが(笑 ケーキは素直に嬉しい
中から出てきたのは 照り照りイチゴがギッシリ乗ったタルト
他店のタルトは表面がフラットなものが多いけど ココのはドーム型
ホールDEいちごタルト_c0095925_1244380.jpg

パッと見ラブリーでカワイイんだけど イチゴの質感と盛り上がった形が
ちょっと大仏の頭を思わせる・・・(笑
ホールDEいちごタルト_c0095925_1255171.jpg

甘党なら誰もが拍手を送るであろう この断面
中はイチゴ・ホイップクリーム・たっぷりカスタード・アーモンドプードルケーキ
パイ皮の層になっていて 周りにスライスアーモンドがまぶされてる
カスタードとケーキとパイの三重奏部分が 特にウマイ!そして幸せ!
ホールDEいちごタルト_c0095925_12103517.jpg

このタルトの他に 今年の誕生日は指輪ももらった
決して高価ではないが この気持ちが嬉しい(泣
(でもたまに誕生日そのものを忘れ去られることも・・・笑)

by rim27 | 2009-07-26 12:14 | 市販お菓子・その他色々


<< リストランテ・リンカーン はら...      夫特製やきそば >>