人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

今日もタダメシ

今日も実家でご飯 久しぶりに会う甥っ子と 昼から夕方まで
たっぷり遊ぶ 父母がガーデニングした庭に一緒に水撒きしたり
今日もタダメシ_c0095925_13462568.jpg

その後はwiiでマリオパーティ DSでトモコレなどして
すっかりお腹が空いた頃 母特製天ぷらが卓上に登場
久しぶりの実家の味を堪能できて幸せ♪
この日はこの他に茄子漬物と煮魚 甥っ子用に焼肉などが並んだ
今日もタダメシ_c0095925_13343797.jpg

山芋の天ぷらは 一度すりおろしてから揚げてあるので
食感がふわふわモチモチ ピーマン天は私を含めみんなが
大好き 一番人気なので量も多め
今日もタダメシ_c0095925_13465743.jpg

水遊び・テレビゲーム・追いかけっこ・チョロQレースなどで
腰痛気味の私とは大違いで まだまだパワー全開の甥っ子
ウチの夫婦は子供がいないので忘れていたが 子供って元気ネ(笑

by rim27 | 2009-08-22 13:52 | 和風料理


<< 今日は自宅メシ      野菜のピクルス >>