人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

今日は自宅メシ

さすがに自宅がすぐ近くなのに 連日連夜タダメシを食らうのは
気が引けるので(笑 この日は自宅で夕食
・・・とはいえ 昼間はずっと実家に遊びに行っており
自分の家に帰るのは夕方以降になるので 作る時間はあまりナイ
なので家を出る前に具の用意がしておける 冷やし中華にした
今日は自宅メシ_c0095925_1359456.jpg

蒸し鶏・水菜・ハム・プチトマト・千切り卵・海老などはすでに下ごしらえして
冷蔵してあるので あとは麺を茹でるだけ タレはレモン果汁を多めに
絞って ちょっと甘味を強めにした醤油ベース
今日は自宅メシ_c0095925_1482518.jpg

甥っ子は私にもなついてくれているが 夫にはもっとなついていて
夫が仕事の日は しきりに「今日はKちゃん(夫) 来る?来る?」と聞く
夫の方も慕ってくれる甥っ子が可愛くて 仕事から帰ると少しの時間でも 
実家に甥っ子の顔を見に行く オンブとダッコの要求に応えられるように
汗をシャワーで流して着替えまでして・・・(笑

でもって この日は夫とまた夜に実家に出向き
庭で姉・私・夫・甥っ子で花火遊び

by rim27 | 2009-08-22 14:16 | 中華・韓国・エスニック


<< みんなでタコヤキ      今日もタダメシ >>