人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

大晦日2009

大晦日2007
我が家の大晦日は おせちの重箱は乗らない
買うは高いし 作るは面倒・・・そんなおせちならはじめからナシ!(笑
かわりに毎年 好きな食べ物をちょいちょい盛り合わせた大皿を出し
年越し蕎麦と共に食べ 翌日は鴨肉雑煮を作るのが りむ家流の年末年始 
大晦日2009_c0095925_19636.jpg

かまぼこの 板についた薄い部分をピピーっと包丁で剥がして・・・
大晦日2009_c0095925_1105179.jpg

ネコ達におすそ分け 紅白かまぼこの他には
大晦日2009_c0095925_114339.jpg

鈴廣のチーズ&ナッツのオードブル・お刺身(マグロ・イカ・甘海老・帆立)
・鴨の醤油漬・かいわれ生ハム巻などを乗せのせ
大晦日2009_c0095925_1143975.jpg

年越し蕎麦は 海老天・菜の花・人参・花麩・かまぼこ入り
大晦日2009_c0095925_1153551.jpg

自分達だけではナンなので ネコらにも 特にお気に入りのオヤツを用意

食べながら観るのは 毎年恒例のガキの使いやあらへんでSP
今年はホテルマンに扮した五人が笑ってはいけない24時間を過ごす
夫婦揃ってこのシリーズの大ファンだけど・・・今年はちょっと期待外れカナ
豪華な出演者を揃えてサプライズ効果を狙うのもいいんだけど
ただそれの連続ではちょっと物足りない せっかくホテルマンという設定ならば
ひたすら待機して呼び出されるだけでなく ホテルマンの仕事をしながら
の方が面白い気がする でも来年もまたやって欲しいのは変わらないけど
あと 山崎VSモリマン対決の復活も ついでに希望(笑

ところで 我が家のDVDレコーダーは地デジ対応ではなく
テレビが地デジ対応 とチグハグなので 録画がちょっと面倒くさかった
以前使っていたテレビを引っ張り出してきて コードを繋ぎながらの録画作業
大晦日2009_c0095925_1215826.jpg

まあ どっちを向いてもテレビ画面が見られるので 観やすくはあったが(笑

by rim27 | 2010-01-01 01:22 | 和風料理


<< 鴨雑煮2010      帰れま10後のミスド >>