人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

とうきびチョコレート

もういくつ寝るとバレンタイン 私は夫と父には毎年欠かさず
チョコレートとちょっとしたプレゼントを贈っている
夫は無口で無表情なので「ありがとう」も「嬉しい」も言わない
その上父はそれに輪をかけて無口ときているので 贈り物の甲斐が無い(笑

が それでも毎年日頃の感謝の気持ちとして 律儀にチョコレートを
〇天やカタログで選び プレゼントを買いに出かける私の健気さよ(自画自賛)
まあ そもそも人にものを贈るというのが嫌いではないし チョコレートを
選ぶのも 一個余分に買う自分の為でもあったりするので
それなりに楽しいんだけど。。。

で 今年は何にしようかとカタログを見たり通販サイトを見たりして
実家にも夫にも生チョコレートのケーキを贈る事に決定
そのついでに面白いチョコがあったので 一緒に注文
とうきびチョコレート_c0095925_13512977.jpg

前にもとうもろこしチョコなるものをお土産でもらった事があったのだが
コレはその土産とは違う作りのモノ お土産のはパフが多めに入っていたが
こいつはチョコの部分が多い あと外箱がダンボールなのが なんか可愛い
とうきびチョコレート_c0095925_13535277.jpg

中身も可愛い 食べると時折ナッツのコリッとした食感がアクセントに
なっており  コーンの味もちゃんとする 私は常々とうもろこしは甘いお菓子にも
合うと思っていたし大好きなので こいつぁ美味しい♪

とうもろこしのお菓子と言えば とうもろこしアイスクリームや 
フラノデリスのとうきびフロマージュ とうもろこしの粒の中にホワイトチョコを詰めたモノ
などなど けっこう最近色んな種類が出ている でもってやっぱり北海道発祥
のモノが多い気がする さすが甘くて美味しいコーンの産地・・・☆

by rim27 | 2010-01-28 14:00 | 市販お菓子・その他色々


<< リクエストクリームシチュー      ささみ&キャベツの塩昆布和えパスタ >>