人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

鶏ひき肉と野菜のスープ

いつものスープの具をちょいと変えて 毎日の食事にちびっと変化
使った材料はもやし・白菜 それから鶏むねのひき肉
鶏ひき肉と野菜のスープ_c0095925_20141420.jpg

鶏ひきが浮かぶ姿は何と言うか・・・毛糸くずっぽいというか
ワームっぽいというか・・・アレだが(笑 このひき肉が実に良い効果になる
味付けはいつもの野菜スープとだいたい同じ だけどひき肉を入れる事で
ボリュームが出るので 野菜だけのスープの時に使うラー油・胡麻油などの
油分は無しで作る 辛い味が欲しい時には胡椒を使用
白菜の芯部分が柔らかくなるまで煮たら完成
鶏ひき肉と野菜のスープ_c0095925_20162685.jpg

鶏ひき肉が 柔らかく甘く煮えた野菜と一緒に噛んだ時
歯応えを与えてくれるので 噛み締めて食べるスープになってイイ
これ一杯に少量のゴハンとオカズで しっかり腹持ちする食事になる

by rim27 | 2010-04-01 20:18 | ダイエット経過&料理レシピ


<< ユッケビビンバ&鶏ひきビビンバ      七面鳥のオーブンロースト >>