人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 13日

停滞期・・・

今までも何度か「あれ?落ちないな・・・停滞期か?」と思うような事があった
が 四日ほどするとまた落ち始めていた でもここ一週間以上
全く落ちない(どころか増えたり減ったり)が続き 本当に地獄orz
正確には十七間全く減っていない 面白いものでアチコチのサイトや本で
言われているように 今までは毎日比較的スルスルと落ちていたものが
まるで魔法に掛かったかのようにピタッと止まってしまう

本当は目標体重は達成しているので もう続行しなくても良いし
周囲も「それ以上はダイエットの必要無いよ」とも言ってくれる
でも 停滞期にダイエットをやめてしまう事に抵抗があるのと 欲が出て
もう3㎏だけ落としたいという新たな目標が出来始めた為に ここでやめる
わけにはいかないのダ だけどその3㎏を落とすという事が 本当~~~の
本当~~~にツライ ツラすぎる。。。
停滞期に入って なんだか食欲まで増した気もしている いや欲自体は
変わらないが 同じ食事量で今まで持っていたのに 停滞期に入ってからは
持たなくなってきている 食べても数時間すると強烈な空腹を覚えてしまう

体重が落ちない苦痛・落ちないのに運動を続けねばならない苦痛・強烈な空腹の苦痛

ダイエットを本格的に始め ここにきてダイエットの辛さが本当に骨の髄まで染みた
開始から数ヶ月は苦痛でも何でもないのだ 今までドカドカ食べていたご飯も
ケーキもハンバーガーも 体重が順調に落ちる快適さがあるので 容易に
我慢できるし 辛い運動も苦ではない 毎日細くなっていく体を見るのが楽しいから
ダイエットの苦痛は停滞期にこそある 今までの生活から一気に地獄に
叩き落とされるような苦しみを味わう それでもやめてはいけないってトコこそ
ダイエットの辛さだよなぁ

こんな事言うと 大げさなと思われるかも知れない でもホンネ

ここ数日 減らない体重の事は考えないようにし 気晴らしにDVDや
マンガを見ていたが その中に『刑務所の中』という作品があり 思わず
観かえしてみて笑ってしまった 今の私の心境そのままなのだ
そしてこんな事も考えた 「ああ私は今 懲役受けているんかもナァ」と。。。

罪名はデブ罪→己の欲しいままに食物を貪り 体型を顧みなかった大罪

刑期→無期懲役(ただしきちんと運動と食事制限した模範囚の場合 仮釈放アリ)

懲罰→停滞期数週間~一ヶ月ほど体重落ちない罰

こんな風に考えると なんだかとても自分で納得(笑 自分で犯した罪は
自分で償うしかなく 償いは犯す事の一万倍ツライってこった・・・ 
オマケに作中のチョーエキらが夕食が終わるとすぐ
「明日の朝メシはなんだ?」「金時豆」「ビューだね~」などと言い合っている様子も 
今の私にアテはまる(笑 ああ それなのにこんな今の私の元に こんな
非常に「ビュー」な甘シャリが届く 貰い物の新杵堂のマロンチーズケーキ
停滞期・・・_c0095925_13244855.jpg

イジメっすかコレ 今の私にとってこいつは 集会に出られずにコーラも
アルフォートも食べられないチョーエキとまさに同じ
(ケーキは一口以外 全て夫の口へ消えた)

ついでに今の私には はだしのゲンと日本昔ばなしに
出てくるキャラの気持ちも 超がつくほど良く分かる
「米のメシを腹いっぱい食いたいのう」としんみり言うゲンとか
奉行に内緒で水田を持って こっそり収穫した米を炊いて食う村人とか

もうね ごっつ分かるのですよ

吐く場所が無いので ついここに愚痴 ハァ~ まあまたがんばるか
なにより20㎏は痩せたのだ あと3㎏落とせばいいだけだと思うと 少しだけ気も楽
あとは早く停滞期が終わってくれるのを待つばかり

by rim27 | 2010-04-13 13:29 | ダイエット経過&料理レシピ


<< サーモンの白ワイン蒸し      しらたき入り野菜やきそば >>